あたまが痛い 

休みの日なのに頭痛、最悪な感じです
今日はTANNOYスピーカー聴きに行く予定なのに無理かもしれない(気持ち的に足が向かない)

ゆうべ20時半に寝で今朝8時半起きだから12時間寝てるのか…完全に寝過ごしてるね。

でもこのまま家で寝ていても悲しい日になりそうなので何かアクション起こそう…雨が降ってないうちに犬の散歩で頭痛の様子を見よう

そー言えばお腹は空いている(昨日の晩何も食べずに寝た)いまテレビでもつ焼き見たから食べたいな。上大岡で朝から立ち飲みできるところあったな…でも飲んだら倒れるかな?

よーし起きるぞ
まだ寝てた俺でした(^^)




[ 2017/09/12 08:33 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヴィッツにサイバーナビ 

きのう義父のカーナビ取り付けをしてきました(^^)
茅ヶ崎まで自転車+サイクルトレーラーで出張作業!良い天気で気持ちよかったですよ

父曰く『ヴィッツ純正カーナビ(2年前新車時)の性能が悪すぎるので良いカーナビにしたい!』
楽ナビを勧めたのですがもう失敗したくないから最上位機種のサイバーナビ(CW901)を買ってもらいました…使いきれるかな?

取り付け後『これ音がいいんだよ』と自慢したら『俺はなにも聴かないよ』だって(笑)
80歳の父は最新カーナビをサクサク使えてました…(^_^;)

新サイバーは純正スピーカーでもかなり音が変わりました…内臓アンプの制動力が良いのかな?今度メーカーに確認してみますね
[ 2017/09/11 07:55 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

おはようございます 



おととい妻の七七日忌(49日)を無事に終える事ができました
どう例えたらいいかわかりませんが、皆様の色んな気持ちで見送られ妻もいい人生を送れたと感じる事ができました、ありがとうございます。
喪明けの今日は私の誕生日です、これも感慨深いですね。

これからは自分のペースで歩いていきます、どうぞよろしくお願いいたします。
[ 2017/09/11 07:49 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

サイバーナビ AVIC-CZ901 


新しいサイバーナビです

聴いた感想
表現力が豊かで芯がしっかりしたサウンド
もちろんハイレゾだけではなく今まで通りの音源(USB iPhone CDなど)も凄くいいです。

サウンド系ナビ(カロッツェリアを含め2メーカーですが)で音楽表現が良く調整力があるのはカロッツェリアがいちばんだとおもってましたが、今回は更にしっかりメッセージが伝わってくるサウンドになってます。サウンドが良いナビとしてはもうこれしかないと思います(個人の感想です)

音楽は何をかけても良い音が出ます。具体的にCDでムーディ指揮の『展覧会の絵』をかけたときの感想です。キエフの大門の奥行き感と明瞭感が圧倒的。ホームオーディオの様に一致感があります。単に高域特性を良くしただけではなく低中高のスピードとバランスが絶妙でした。
参考までに…フーファイターの『WALK』も聴いてみましたがロックの芯を貫く感じがパシッと決まってました。スピード感と制動感で彼らの音楽がしっかりと伝わります…簡単に言うとカッコ良いロックが聴けます。
[ 2017/09/10 11:54 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

こんにちは 

今日はスマホを家に忘れてきました
いつも携帯電話に連絡をいただいている方は店の方にお願いします。

特に書くことがないな…とりあえず何があったか箇条書きにします
・朝から木工作業(悪戦苦闘しています)
・新しいサイバーナビ(AVIC-901系)が入荷
・軽自動車のルクラがカッコよくリフレッシュ(別の機会に紹介します)

あっ!暴れ犬のあいるが昨日の夜中に血尿が出ました。筋組織の障害で起きる『ミオグロビン尿』だと思います。
原因はフリスビーのやりすぎかな(ごめんなさい) 今回は俺も『走り過ぎたから赤い尿が出るかな…』と予測してました。ただもし膀胱炎だと大変なので今日は大事をとって店まで連れてきていますが問題ないようです

さて、それでは昼飯食べて午後も頑張りますね
[ 2017/09/09 12:42 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)