FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

店の軽がスッキリ綺麗に 

最近店の代車のルクラはドアをデコボコにされたりバンパー擦られたり、突然の悪臭(アンモニア臭)で乗るのが苦痛な感じになったり…可哀想な感じでした。ほとんどのお客様は綺麗に使ってもらえますが、時々残念な悲しい時もあります

今回ドアのデコボコとリアの泥砂利、運転席周りの飲み物こぼし、リアトレイ破損は『もう買い換えよう』と思いましたが買い替えても同じ事になるのかな…と思い、頑張って掃除からしてみる事にしました。

以下大掃除の内容です
・ナビ、オーディオ類を全て外す
・全席(シート)を外す
・シートを生地とウレタンに分解して洗浄
・カーペットもはがして洗濯
・内張りと部品を全て外して鉄板むき出しに
・車内鉄板を水洗い→塩素系洗浄→水洗い
・外した内張りを塩素系洗浄→水洗い
・天井を水拭き→塩素系洗浄→水拭き
・全部きれいに乾かす
・リアトレイの破損は板とボルトナット補修
・組み上げる(相当時間かかった…)

徹底的な作業だったので臭いは無くなりました。丸洗いだから泥砂利も綺麗になりました。調べてみたら業者もここまで徹底洗浄はしないようです(メニュー化しようかな^^;)
今回は軽自動車だから2日間で終わりましたが普通車ならもっとかかりそうです。
時期が夏なので乾かす時間が短くて良かったです。

車内が綺麗になったので板金修理も出しました
本当は即日修理の予定でしたが、ドアの凹みが酷かったみたいで工期延長…常連さんの代車予定だったけど謝って許してもらいました(本当にすいません)今月中に戻る予定です

無料の代車なので手軽に乗っていただいて構いません。ペット禁止にはしませんのでワンちゃん猫ちゃんとお出かけしてもらっても構いません。ただしゲージに入れて乗せてもらえると助かります。ペットの糞尿に問題がある場合は必ず対策して乗せてください。
上記は普通の常識的な話なので必要以上に神経質になる必要はありません、多少の抜け毛は掃除しますのでご安心を。

ぶつけたり凹ましたり、汚したままで返却するのはNGです。他のお客様や私も時々乗る車です、よく理解して使っていただけたらと思います。
[ 2017/08/27 20:38 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。