FC2ブログ

デモカー プリウスアルファの紹介 


プリウスがオーディオデモカーとして生まれ変わりました。
ターゲットは入門者の方とミドルクラスのユーザさん向けです
もちろんハイエンドクラスの方にも聴いてもらいたいです


ベッドユニットはALPINE CDE-151J
そのままでは高音質といえないので少しチューニングしています。実売1.5万以下のデッキです


スピーカーはフォーカルPS165F
多少難しいスピーカーかもしれませんがセッティングで素晴らしい音色になります。フォーカルは温かみのあるナチュラルと言ってますが…ナチュラルとは少~し違うかな(^^)でも凄く良いですよ!


ミッドバススピーカーはアウターパネルを作成して装着


ツィーターも妥協せずに位置決めしてます


バッチリ仕上がってカッコいいでしょ(^^)


助手席下に小さいパワーアンプが入っています。
本当はパイオニアのPRS-D700がいいと思うんだけど今回はやめました




サウンドの特徴
感動を伝える事を目標にしました。素直に凄くいい音だと思います。
この音色を決めるのに多くの方に試聴をしてもらい意見をいただきました。ありがとうございます。
今回の音決めは位置決めのみでサウンド調整機能は殆ど使用していません。やはり素直な位置エネルギーは大切ですね



今回の成功の裏側にはパイオニアのデッキからアルパインに替えたことかも…
とにかく重厚感のあるサウンドです^^;

たくさんの方に聴いてもらうのがこの車の役目なので何回でも聴いてください。
友達や夫婦でもぜひ来てください

当店のフラッグシップデモカー(ルノー)はパイオニアのP01使うけど…このプリウスを超えられなかったらどうしよう^^;なんか勝てる気がしない



[ 2014/12/08 18:13 ] デモカー | トラックバック(-) | コメント(-)