今年もありがとうございました 


今年もお世話になりました。
たくさん感謝して謙虚な気持ち、真面目にコツコツ…振り返って見ると足りなかったことの多さに反省しています、

まいにち時が流れるだけの日々にならないよう来年は有意義な時を重ねられるように努力します、
どうぞよろしくお願い申し上げます
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします


[ 2016/12/31 23:09 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

おはようございます 

今年最後の通勤です
今日は掃除と残務処理だけなのでワンとゆっくり遠回りのサイクリングしてきました。
とにかく気持ちのいい天気で最高のサイクリングです


戸塚と大船の中間地点でひと休み
柏尾川にこんな場所があります



鯉の大群!間近で見ると大き過ぎてかなり怖い感じです


ここ最近はすっかり電気自動車に頼り切った通勤になってます(^^;
なかなかのカッコ悪さで乗る事に抵抗もあるんだけどケタ違いの強アシストは魅力大!
サイクルトレーラーを引いても余裕のパワーはやめられません。

さて鎌倉と江ノ島まわったので店に行きます(^^)
[ 2016/12/31 09:55 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

まだまだ更新しますよ! 

今年もあとわずかですね
皆さんはもうお休みですか?
当店は今日で今年の作業は無事に終わりました。ありがとうございます。
締めの作業はカルディナにアーシングしてました。なんともうちらしいですね!
でもまだ年内に店でやることもありますので年末の言葉は大晦日にしますね。

今日は自転車でこけた話でも…
先週末マウンテンバイクで店近くの長い階段を下りていたらコケました(階段をバウンドして放り出された感じ、プロテクターも無しで怖すぎ!)懲りず数分後裏山を上から降りる挑戦をしてたら転がり落ちた(怖かった…もう落下って感じでした)
ちなみに腰が痛いです(^^;
よーく考えたらそういう事をするならバイクが違うような気がする。


とう?俺のマウンテンバイクかっこいいでしょ?多少傷だらけになりました
実際に見るとフレームが大きくて皆んなびっくりします。
11段ギアですが街乗りは普通に最高速ギアでスタートしてます(笑)
[ 2016/12/29 23:06 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

おはようございます 

今朝も自転車通勤
雨が降る前で良かった

私は『食事を含めた健康管理』を初めて70日が経ちました。体重はあんまり測ってないからわからないけど2割以上減りました。運動もしているから以前に比べて健康ですよ。ただ痛くはないけど膝はまだ悪いようです(^^;

お正月はもちろん美味しいものをたくさん食べますが自転車も乗る予定です。正月サイクリングコースを巡ってくるか、それとも山でトレイルランしてくるか…いっそのこと両方楽しんでくるか…
とりあえず年明け一発目はマウンテンバイクで葉山(山です)行きます

[ 2016/12/27 09:15 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

おはようございます 

昨日自転車で帰ったんだけどスゲー寒かった!
手の感覚なくなりしまいに痛くなって来た(これがひどくなると凍傷になるのかな?)
ハンドルがうまくコントロールできないせいでペダリングも悪くなりなかなか進みません(^^;
何時も45分位なのに昨日は倍くらいかかりました。ちなみに晩飯は坦々麺に麻婆豆腐!ホットな精の付く料理でしょ?

今朝も懲りずに自転車で来ましたがなんかイマイチ調子が悪いです

さて今日も元気出して頑張りましょう!
[ 2016/12/26 09:58 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

いま休憩中 


クリスマスいかがお過ごしですか?
俺は今朝朝飯でケーキ食べて来ました!


犬へのクリスマスプレゼントはチキン(鶏肉)と楽しい遊びの時間でした(昨日は根岸で3時間)
遊ぶことが何よりの幸せなので体を壊さないように休み休み遊ばせました。但し…3時間も遊んだのに物足りない顔をしてました(^^;

merry Xmas
[ 2016/12/25 13:32 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

こんにちは 

いま昼休みです
今週も忙しいけど昨日の定休日休めたから先週より余裕があるかな…


さて今週の作業はかなりヘビー級
カロッツェリアXのシステムにアンプスピーカーウーハーアウターパネルツィーターマウント…

写真のこれはドアアウターパネルなのですが見える部分はただ化粧部分が付いているだけです(^^;


スピーカーはこのインナー側のボード(今回は桜の板)に直接付いています。高さ設定も自在なので曲や課題曲(コンテスト等)で可変できます…真似しないでね(^^;


ちょっと早いけど俺のクリスマスはもう終わりました(^^;
引き続きみなさんはクリスマスをお楽しみください

[ 2016/12/21 13:14 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨日の休みは 

昨日定休日!
昼は何時もの感じて遊びほうけて夜は自転車ツーリングして来ました

今回の自転車は来たばかりの新車!
店からスタートして大船から戸塚経由でぐるっと遠回りして釜利谷へ…3時間くらいペダルこいでました。


この自転車はバッテリーアシスト付き。俺とサイクルトレーラーと犬とスーパーで買い物した荷物で100kg近くはあるはずなのに坂道もグイグイ登っていきます。ちなみにこの状態で推定70㎞は行けそうです。スペアバッテリーもあるので2個使えばアシストに頼り切っても140㎞ぐらい行けることになります…恐ろしい(^^;


もう一台と同じじゃん…と思うかもしれませんがこっちの方が速めです。店から家までのコースレコード37分!但し一人で楽しむ感じなのでサイクルトレーラー引くのは難しそうです。



今度はマウンテンバイクだ!
[ 2016/12/21 13:10 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

いま昼休みです 

今日は朝一番にホームセンターに行って石油ファンヒーターを買ったのだ!
毎晩部屋が寒くで眠れなかったのでこれで快適になる


小さいでしょ?
エアコンと併用なのでこのくらいで良いかと思いました。コーナンで1万円でした(^^)
[ 2016/12/13 14:15 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日もお疲れ様でした 

さて月曜日が終われば明日は楽しい定休日…なのですが残念ながら作業の進捗状況が遅れているので明日出勤になりました。
こればっかりは仕方ないね

さて今日もお疲れ様でした
これから根岸でチカチカライトをつけた犬を思いっきり走らせてきます(^^)
[ 2016/12/12 19:59 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

頑張ってますよ 

先週から来週ぐらいまでひたすらサウンド施工がビッシリのギッリギリの感じです(^^;
とりあえずコツコツとひらすら頑張るのみ…今夜は自分へのご褒美でチヨコレイト1枚食べよかなぁ…















[ 2016/12/12 13:19 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

いまお昼休み 



特に更新することはないので先週の休みの写真です(^^;
この日は朝一仕事場まで自転車で(少し遠回りで15キロほどのラン)店から車で熱海の海浜公園へ、犬とフリスビーとサッカーボールで遊び、その後俺は温泉に入る(^^)
そしてまたまた犬がフリスビーとサッカーボールで遊び俺はクタクタになる(^^;
少し休んでから夕方の明るいうちに茅ヶ崎のサイクルロードで10キロキロほど走り家路へ…とはいかず根岸の公園で犬がフリスビーとサッカーボールで遊ぶ(もう病気です)

相変わらず自転車が楽しいのでマウンテンバイクも欲しくなってます。マウンテンバイクだとラフに階段とかも走れちゃうので山坂崖が多い横浜でも大活躍すると思う!
トレイルライドで犬も走れたら楽しいのかも?
明日の休み時間があったらワイズロード横浜(自転車屋)に行ってみよう
[ 2016/12/12 12:45 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

おはようございます 

今週はずう~っと寒気がして風邪をひきそうな感じでした。ただ今のところ持ちこたえてます。毎日ビタミンをしっかりとっているが良かったのかな。みなさんも気をつけてください。

作業の方も順調で予定より1日早く進んでる状態です。

さて今日も元気に頑張りましょう!
[ 2016/12/10 08:10 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

 

[ 2016/12/08 12:07 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

いま昼休み 

昼にラーメン大盛り+まぐろ丼を食べたのだ! 店から3分の「鮮魚鶏出汁麺 沢むら」でね。繁盛店みたいで混んでましたよ。

毎日食事制限しているのにラーメン大盛?なんて思うでしょ。でも平気なんですよ~
昨日は昼にリンガーハット大盛り、夜は担々麺なんか食べてます(^^;
正直食べる品目が多過ぎて諦めて食べない…という日もあります



今日は90点もらえるようにがんばります!
[ 2016/12/06 13:52 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

おはようございます 

今日は筋肉痛です
昨日調子に乗って自転車通勤の最短記録狙ったらこの始末です(^^)

さて今日も1日頑張りましょう!
[ 2016/12/06 07:16 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

こんばんは 

今日も全開で仕事してましたよ!


進捗状況はスイフト順調です
週末遅れていた進捗は盛り返しましたよ!
ただゴルフはまだドア確認しただけですけど(^^;
そんなこんなで今日は残業なし!
夜は自転車で帰ります



[ 2016/12/05 19:58 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

平塚⇄寒川 サイクリング 

先週の休み、お気に入りのturnを車に積んで軽くサイクリングしてきました

平塚海岸沿いからスタートして目的地は寒川の昼飯屋まで。ワンもたくさんおやつを食べて大満足でした

往復20キロもないはずが…何度も道を間違えて行ったり来たりの繰り返し、遠回りで疲れました

今週もサイクリング行きたいけど仕事が忙しいのでお休みなしかも(^^;





[ 2016/12/05 10:41 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)