まいりました 

fc2blog_2016092422352407d.jpg
この間も書いたけど個人的な趣味として仕入れたC508GTiの新品スピーカー
なんとプリウスに装着しました(最高!)
生産終了モデルをデモカーに付けて意味があるのか…よく考えたら問題行動ですね
なるべく早く外して当店中古のオーディのコーナーに並べます(笑)

さて『C508GTiはいまでも通用するか』という事ですが百聞は一聴にしかず、5人ほど聴いてもらいましたが5人とも凄いと評価いただきました
High-Resolution のシステムでもしっかり対応できそうです
個人的な趣味としてずぅっっっと付けておきたいです
『俺の帰るべきスピーカーはこれだったんだ』と実感。まいりました(売らないかも)

JBLc508GTiはアルミの振動板(ミッドバス)チタンのツィーター
この組み合わせなのに出てくる音は優しく心に響くサウンド
当時JBLのセンスが抜群に良いと思い知らされました

復活とまでは言わないけどこういうスピーカー出てくれないかな…

fc2blog_20150530115607ae2.jpg
お聴きになりたかったらどうぞ(電話予約いただければ聴き放題)
[ 2016/10/31 20:32 ] スピーカー | トラックバック(-) | コメント(-)

今日の感じ 


elg.jpg
今日はエルグランドです

el2.jpg
エルグランドは車内環境が良いので写真のようなフォーカスが可能
弱点は音源とパネルが同調、または反転する帯域があるので緩い表現になりがちです
対策として周波数を特定したドアパネル制震、アウター側パネル(ドア外側の鉄板)の制震してあります
ポイントは超軽量で仕上げています
(理由は重くすると必ず共振を呼ぶのでNG)

el3.jpg
20インチでした
さて続きがんばります
[ 2016/10/31 19:36 ] 施工例 | トラックバック(-) | コメント(-)

おはようございます 

もう昼過ぎだから『おはよう』じゃないね
いま休憩中なので更新してます11


今朝はルクラをきれいにしました
もちろんガソリンスタンドの洗車機に入れて拭いただけ


室内も掃除機と水拭きしました
代車で気持ちよく乗ってもらわないとね

この車はいつも出払っているからあまり聴く機会がなかったけどなかなか良い音でてました
サウンド的に不利な空間だけどここまで鳴れば大満足

この車ももうすぐ10万キロあいかわらず絶好調!
プラグ不良以外はノートラブルの優等生
まだまだ現役でがんばってもらいます
[ 2016/10/31 13:58 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱいいね focal 

focal flaxシリーズ

相変わらず人気のflaxシリーズ
癖もなく聴きやすいサウンドが魅力的

今までマッチングが良かった例
純正デッキ、純正ナビヘッドユニット、アルパインビックX、カロッツェリア サイバーナビ、ダイアトーンサウンドナビ、audison bit ten など

今後プリウスαにhigh-resolution×focal ps165fの予定あり
[ 2016/10/30 19:59 ] スピーカー | トラックバック(-) | コメント(-)

盗み食い 

最近は体に気をつけて栄養バランスを考えた食事&カロリーコントロールをしています。
ただヘルシーイコールあまりおいしくないよね…たまには美味しいものが食べたいとハンバーグを食卓に用意。
ちょっと炭酸水でも飲もうと取りに行ったら…あっという間に犬のあいるに食べられてしまいました。もう笑うしかないよね(^^)
ちなみにあいる君は怒られると思ったのか2階の自分の部屋に逃亡。怒られないように部屋のドアを自分で『バタン』と閉めちゃいました。なんだか楽しみな食事が残念な食事になってしまいました。
今日こそ晩ご飯はハンバーグが食べたい(笑)

ハンバーグを盗み食いした犯犬
[ 2016/10/30 12:15 ] いぬ | トラックバック(-) | コメント(-)

おはようございます 

久しぶりの更新です



昨日やっとパソコン環境が整ったのでこれから沢山更新しますね

今まで使っていたノートPCが使い難かったので売ろうと考えたのですが趣味で画像処理を考え性能的に売るのがもったいない。悩んだ結果もう一台増やすことになりました。ちなみにデスクトップパソコンは中古で2万円…こんなに安いの大丈夫かな?今のところウィルスソフト入れてもサクサク動いて快適です。複数台のPCになるのでNAS(ネットワークHDDみたいな感じ)を導入。俺に設置ができるかと不安だったけど超簡単でした。スマホの写真もダイレクトに入るから便利ですよ。

さて明日から忙しくなるけど環境が整ったのでたくさん更新していきますね。





専用アプリでスマホの写真や動画を自動でバックアップもかんたん
[ 2016/10/30 09:05 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)