懐かしいスピーカーが入荷します 

JBL ミッドバス C508WⅡの未使用品を手に入れることができました。今月中に入ってきます。

当店にGTi専用ツィーター(未使用)と専用ネットワークの未使用品が有るので組み合わせれば完璧な『C508GTiⅡ』になります(5年くらい前に販売終了)

どれも長期保管品なのでテストを兼ねてプリウスに取り付けテストします。
聴きたい!と思う方はぜひ声をかけてください(10月予定)



個人的な感想です
JBL 史上最も完成度の高いスピーカーといってもいいと思います。
情熱的な表現と高い質感が融合。直感的な音の良さもありますが長く付き合っても飽きずじっくり楽しませてくれるスピーカーです。実際に中古でほとんど出てきません。

このスピーカーは店でユーズド扱いでお売りすることになります、2ヶ月くらいはあの素晴らしい本当のJBLサウンドをじっくり楽しもうと思います

…という事でデモカー内容が変更、新しいFOCAL K2 POWERはメガーヌに装着します。

C508GTiⅡ
チタンツィーター
アルミ振動板(ミッドバス)
ネオジウム マグネット(ミッドバス)


[ 2016/09/24 23:20 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

メルセデスCクラス専用スピーカー 


Cクラスの専用スピーカーとして人気のフォーカル


「PS 80 F for MB」FLAX(麻)と「ES 80 K for MB」アラミドの2種類が選べる
どちらも良いです、価格差もほとんどないので好みですね。個人的にはアラミドを選びます。



取り付けは車両側はほとんど無加工(一部配線加工あり)の交換タイプ。
ただし軽い気持ちのDIYや専用工具がないと失敗するので要注意!


ツィーターは純正位置。
純正ツィーター無しでも取り付けられます
ミッドもツィーターもチョットしたチューニングでさらに良くなるます(そこが楽しい!)


ビーウィズオリジナルキット
さすがに良い仕上がりでフォーカルサウンドがしっかり楽しめます。


裏側も良い作りですね。


仕上がっても見た目は純正のまま。
「ES 80 K for MB」は黄色とフェイズプラグのシルバーが見え、ただ者では無い雰囲気を感じます

問い合わせは
カーサウンド シンワまで
TEL0466-27-0009
[ 2016/09/21 23:40 ] スピーカー | トラックバック(-) | コメント(-)

デモカー装着予定 


新しいFOCAL K2 POWERです
プリウスのデモ機で取り寄せました
なるべく早く聴けるようにしますね


今までより更に質感の良いサウンドに期待が膨らみます。



ES 165 KX2165mm/2-WAY COMPONENT KIT
再生周波数帯域:55Hz~22kHz
定格入力:120 W
インピーダンス:2Ω
出力音圧レベル:92.5dB(2.83V/1m)
クロスオーバー周波数:3kHz:6-12/12-18dB
ウーファー:TMDアラミドコーン型
トゥイーター:TKMX/Mインバーテッド・アラミドドーム型
取付け穴口径:142mm
取付け奥行:75.9mm
バイアンプ接続対応
[ 2016/09/21 20:08 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

残り1です 


JBLの12inサブウーハー(ユーズド)が2台ありましたが売れて残り1台になりました。売れなかったらプリウスに付けたいな(^^)


このクラスのJBLは扱いやすい、楽しいハイエンドと言って良いと思います。値段も安いのがマル!
組み合わせるパワーアンプもわりと何でも大丈夫です。

[ 2016/09/21 20:00 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

お誕生日です 


今日で3歳になりました
せっかくの誕生日も台風で台無し…と思いきや雨の中猛ダッシュで走り回ってました。頼もしい相棒です^^;


今年の夏は何処にも連れて行けなかったので退屈な感じでした。これから秋にかけて少しでも遊ばせようと思います。

お誕生日のプレゼントは100円均一のオモチャ3個をあげました^^;
[ 2016/09/20 20:07 ] いぬ | トラックバック(-) | コメント(-)