欲しいもの 

今日は休みなので色んな買い物の下見でウロウロしてました

午前中は車を見にいきました、実は今の2台を売却して今より少し良い車を1台にする作戦でした。
良いなぁと思って見に行った車ですが実際乗ってみると足元が狭くてがっかり、それだけの理由じゃないけど色々考えて今回はやめることにしました。カッコ良くて、燃費のいい、走りのいい…そんな都合のいい車があったらいいなぁ(^^)

午後は家電屋さんにテレビを見てきました。
俺の夢は『大画面で映画を観たい』いま使ってるテレビは32インチなのでわりと小さいです。俺の夢は叶うのか…

良いなと思ったPanasonicの物がYA◯◯DAでは『受注生産品ですが受付はしません、今ある展示品のみ特価でお売りします』といわれました。あんまり納得がいかないので近くのケーズデンキに行ったら『1ヶ月待ちでよければ大丈夫ですよ』と受注受付してくれました、お店で違うのですね。ケーズデンキは"YA◯◯DAの展示品"より全然安かった。保証も設置も無料なので即決。今回はテレビ買うのに1時間で済んだのでラッキー!余った時間で海行ってました。

さて仕事も頑張らないとね!

以上物欲に溺れるあさまでした(^^)


[ 2016/02/23 23:50 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりのお散歩 


昨日の夜久しぶりにお散歩に行った
毎日犬はお散歩ではなくフリスビーやボール遊びの運動しかしない、ゆっくりお散歩なんて夢のはなし


久しぶりに行った保土ヶ谷の児童公園はすっかり春の匂いがしていた。中央広場の脇には新たに小川も流れていた。

夜の公園もいいですよ、ただ犬がお散歩中ずっと『フリスビー持ってないの?』と猛アタックしてくる…無いのが分かると『あばれる犬』になる☺︎

さて今日の仕事が終わったら根岸でフリスビー
昨日走ってないから2時間コースですね^^;
[ 2016/02/22 15:58 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハートにググッと感じるスピーカー 


Blue Moon Audio
新しいブランドのスピーカーです
当店もさっそく フラッグシップモデルの『RX165』を取り寄せしました
プリウスαかルノーメガーヌに予定


このスピーカーの最大の武器は
新しいメーカーなので『何の制約もない』事ですね『いい音楽を感じたい』という純粋な思いが伝わってきます。理解しやすく受け入れやすい音色ですがよくある緩い音色ではありません。新しい発見も多いサウンドです。

既に試聴した感想です
素直な感想は…『演奏を感じる』事でした、表現力が豊かだけではなく人間的な音楽表現があります。もっとハッキリ言うとベートーヴェンの交響曲第3番、初めの和音2発『ジャン ジャン ターターター…』から圧倒的な演奏に魅了され第一楽章の17分を全部聴いてしまった。1000回以上聴いている曲だが新しい発見で気が抜けない、本当に魅力的です。

あとはピアノの表現が実にいい。普通はどんなに有名なスピーカーでもピアノの表現が難しい、でもこのスピーカーは自然に難なく表現していました。これは狙ったことなのか結果論なのか今度開発ヒストリーを聞いてみます。

細かい事はこれからじっくり聞きこんでお伝えしていきます。
3月中にはデモカーで試聴できるように頑張りますね!
[ 2016/02/21 17:42 ] スピーカー | トラックバック(-) | コメント(-)