どーも こんにちは 



いい天気じゃないですか
今日は30℃くらいになるんですかね

今から1時間ほど外で作業してきます。お昼までに戻れるかな

[ 2015/05/31 11:14 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

今お客様試聴中 


気持ちの良い夕方ですね
いま本日2組、4人目の方がデモカー試聴中…


俺は椅子出してマッタリしてます
さてもう少しで終わりなので椅子に座って頑張ります^^;

[ 2015/05/30 18:53 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

いろんな事まとめて報告 

まずは予約状況…
多少混んでますが可能な限り対応いましたす、ご相談ください。



あんなに騒いだ頚椎捻挫…
1週間くらいで治りました。ご心配いただきありがとうございます。今回軽度だったので休んだわけではないのであしからず^^;



今のデモカー状況…
プリウス…helix p62cスピーカー
プリウスαの空間を生かして気持ちよく鳴らしました。参考にしてください。
とりあえず6月末まではこのスピーカーで鳴らすつもりです

キックのツィーター位置懐かしいでしょ?理論と検証で仕上げたので馬鹿にはできませんぞ!
優しさの表現が難しかったのですがうまく仕上がりました。

RENALT…hybrid audio スピーカー
一昨日仕上がりました、完成度がかなり高いサウンドです。左右センターの繋がり、トーンバランス、直感的な音の良さが参考になります。

難しかったのが音の良さの表現方法です。簡単に言うと初心者の方は単純な音の構成が良い音に感じる事が多いです。複雑な音の構成だと理解できず受け入れない方も居ます。逆にオーディオ慣れし過ぎると複雑な音の構成が良い、単純な構成は耳も向けません…^^;

今回は初心者の気持ちとハイエンド領域の表現者としてうまく融合させました。お楽しみください。


混んでいると聴けません予約をおすすめします



割れたスポイラー…
壊れて外したプリウスのリップスポイラー、何かカッコ悪いので結局新しいのを取り寄せました。

殆ど変わんないね^^;


よ~く見ると違うでしょ?
トヨタ純正モデリスタのパーツは取り寄せ可能!割引もできます(^^)



貧血の犬は…
5月は体調不良で何時もよりダルそうにしてました。最近は鳥レバとカルシウムを時々食べさせてます。




普段はカリカリの他鳥のササミをたくさん食べてます。もちろん元気モリモリです





以上です
[ 2015/05/30 12:17 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりの更新^^; 

どうも浅間です(久しぶりですね)
今日は休み!


とりあえず朝から遊びっぱなしのだったのでそこら辺にあった店で昼飯食べました。スゲー混んでた、繁盛店ですね

という感じです、また更新しますね
[ 2015/05/29 13:58 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日もおつかれさまでした 

本日の作業終了!

ちなみにまだ痛いです(頚椎捻挫)
でも今から少し歩いて運動してみます

おつかれさまでした
[ 2015/05/20 19:40 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

報告 グルーヴサウンドミーティング 


5月17日グルーヴサウンドミーティング
おつかれさまでした。暑かったですね。

それでは入賞者と車の紹介です


内蔵アンプクラス1位 高橋さん
日産デイズ ルークス


最高の結果で良かったですね
高橋さんのサウンドに対するこだわりがしっかり表現出来ていたと思います。来年も頑張ってください。


ガラスいっぱいに表現される音像が評価されました。フルスクリーンでスケールが大きいサウンド!迫力があります。



アナザークラス1位 持田さん
フォルクスワーゲン ゴルフⅥ

間違いないサウンド、持田さんも自信満々だったと思います。同じクラスにこの車あると嫌だな…^^;


アンプを付けてからより高濃度のサウンドになりました。ヴォーカルの位置や気配も素晴らしいと思います。今回も1位でした。おめでとうございます




俺の車プリウスαも1位でした。
聴けば解るので聴いてください(^^)



内蔵アンプクラス4位 剱持さん
マツダ CX5

今年のお正月、初売り一番乗りの縁起の良い方です(^^)




パワフルで楽しいサウンド。バランスも良く誰もが好むサウンドに仕上がってます。
来年は個性のあるサウンドに仕上げればもっと良い結果が出るでしょう!
おめでとうございました。



内蔵アンプクラス 武田さん
ホンダ ステップワゴン


7年くらい通っていただいてますがコンテストは初参加。


非常に良いサウンドです。1位も夢じゃないのに…^^;
とりあえず特別賞おめでとうございます…もっと上に行きたいですね。来年はリベンジ1位狙いましょう!



アナザークラス 4位藤井さん
スバル アウトバック

良いサウンドだと思うのですが細かい部分に気を取られて気づくと線の細いサウンドになってましたね


個人的には左右どちらかに引っ張られても音楽表現を豊かにしたほうが良いと思います。
でも去年はパイオニアコンテスト出身者なので気持ちも解ります(^^)

これはこれでいい経験だと思います。音楽感を磨いて来年も頑張ってください。




そして今年も宇都宮餃子を食べてきました

今年はみんみん


写真の焼き餃子と水餃子は俺一人分です^^;
やっぱりみんみんがいちばんおいしいと思う!

[ 2015/05/20 13:02 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

こんにちは 

私事ですか…『頚椎を捻挫』しました
動くと痛い^^;
原因は不明
たぶんフリスビーのやり過ぎ
[ 2015/05/19 10:37 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

こんばんは 


今夜も根岸森林公園
ミーティング帰りなのにタフな奴^^;


そして休憩中(^^)


今日も絶好調らしい^^;
俺は疲れたので早く帰りたいけどあいるは絶対に帰らないと主張!
まぁ2時間コースかな…


[ 2015/05/17 22:34 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

速報 グルーヴサウンドミーティング 


武田さん ステップワゴン 特別賞
内蔵アンプクラス


藤井さん アウトバック 4位
アナザークラス


剱持さん CX5 4位
内蔵アンプクラス


高橋さん デイズルークス 1位
内蔵アンプクラス


持田さん ゴルフⅥ 1位
アナザークラス




俺もインフィニティクラスで1位でした(^^)

さてこれから恒例のみんみんの餃子を食べに行きます
[ 2015/05/17 15:55 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

おはようございます 


グルーヴサウンドミーティングに行ってきます…寝坊しちゃった^^;
[ 2015/05/17 04:49 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

おはようございます 


ただいま朝ション中^^;


今朝は雨本降りですね
明日のサウンドミーティングは晴れるのかな?

さてもう少し寝ます(^^)
[ 2015/05/16 06:14 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

何と今からフリスビー 


どーしてもやりたいんだって(^^)


0時までなら遊ばせます^^;
[ 2015/05/15 23:01 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

グルーヴサウンドミーティング 

明後日の日曜日にグルーヴサウンドミーティングに行ってきます。
俺はプリウスで参加…だけど今頃仕上げてるのでどうかな?


とりあえずキックにツィーター付けました^^;

さて今日もおつかれさまでした
[ 2015/05/15 22:07 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

千葉に行ったんだ(^^) 


先週千葉の南房総野島岬にお出かけ
犬は海辺の岩山のゴツゴツした所を軽快に走り回ってた。海は引き潮で磯には水たまりが出来ていた。そこに魚もいてワンワン吠えて大喜びでした


これはお昼
凄く豪華に見えるけど器が小ちゃい
大盛りにすればよかったかな…


マンボウバーガーって何?
千葉ってスゲー


俺はあんこうバーガーを買ってしまった!
美味しかった(^^)今日一番って感じ。
おすすめです。

さて仕事も頑張ります!
[ 2015/05/10 20:49 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

発表しましたね 


新しいサイバーナビ発表しましたね
音質が良くなったことはいいですね

レコチョク関連記事
[ 2015/05/09 13:31 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

明日かな? 

新しいナビは明日発表かな?
なんの情報もない無いけどそんな気がする^^;



今度のサ◯バーが良いナビだったらプリウスαに付けるかも!もしガッカリナビだったら諦めてアルパインビックXにしようっと!
[ 2015/05/07 23:25 ] カーナビ | トラックバック(-) | コメント(-)

GWおつかれさまでした 

いちおうGW終わりましたね…10日まで休みの人もいますか?

俺はいつもと変わらす仕事してましたよ^^;
今日はロードスターに加工スピーカー取り付けしてました。
スピーカーケーブルをドアに通すのにひと苦労…無加工で出来ますがマツダは毎回大変です(外車の方が簡単だ^^;)

さてホッとしてる俺はこれからロッキングチェアーを持って星でも見ながら犬と遊んできます(^。^)贅沢な感じでいいでしょ?

それではおつかれさまでした!



[ 2015/05/06 19:22 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

おはようございます 


今日は久しぶりのRENALT登場
聴きたい方は要連絡です(午前のみです^^;)
[ 2015/05/03 08:42 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

おつかれさまでした 

本日の作業終了しました!
明日仕上がり予定だったので1日得をした(^^)

さて明日も頑張ります

[ 2015/05/02 18:01 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)