ダメな日でした 

今日はいろんなことがありました


プリウスで河原走っていたらリップスポイラー割れる^^;


夕方根岸で犬とフリスビーしていたら犬右足に怪我をした。花見の時期だから缶で切ったみたい


そして最後はRENALTのバッテリーが上がっていた。オーディオ電源ONのままでした



さて2014年度も終わり、お疲れ様でした。

さて明日から新年度、いい事たくさんありますように(^^)
[ 2015/03/31 23:39 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

休日のお昼は 

朝からたくさん歩いて疲れた…今日は暑いくらいだよね。
お腹も空いたので早めの昼飯は定食屋へ
初めての店なので解らないままランチセットを頼んだ(成り行きでAセット)


出てきたのがこれ
まさか大盛りのラー麺がついてるとは思わなかった。ライス大盛りって言わなくてよかった(^^)
[ 2015/03/31 11:33 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は終わります 

今日もおつかれさまです

俺は今日は1日取り付け上の難題に悩まされっぱなしでした。最終的にパーフェクトに解決できたので良かった(^^)


頭が混乱^^;
純正のシステムが解明できない


仕方がないので自分で配線図を書いてみて何とか解決…しかも超簡単な方法で良かった(^^)
頭の切り替えって大切だよね


お昼に次の作業予約のお客様が来店。とはいえ次の作業は4月半ばから月末にかけてかな
この車はチューニングで350馬力なんだって


さて片付けて終わりにします。
明日は休みなので遊んできます(^^)
[ 2015/03/30 11:28 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

こんばんは 

RENALTの試聴始めました
初日の今日は4人の方に聴いてもらいました
リスニングポジションは右側の席、試験的ですが運転席で調整したり助手席で合わせて皆さんに楽しんでもらおうと思います

土日はなるべくRENALTを乗ってくるようにします。平日試聴を希望する場合前日までに確認してください



hybrid audio technologyは初心者向きではないスピーカー(メーカーがハッキリ言っている)ですが今のところ初心者の方にも好かれています^^;

明日は左の運転席で合わせたサウンドです。反応がどう違うかどうか楽しみですねぇ(^^)

[ 2015/03/28 23:13 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

羨ましい 

同級生のくるまです

メルセデス 560SL
ほぼオリジナルのまま


毎日乗って走り回ってのこの状態だそうです。
欲しいけど努力しないとこの状態が保てないよね^^;


今夜はサイバーナビ取り付けの相談でした
結局デザイン上合わないのでiPhoneナビとアルパインデッキになりました(^^)


[ 2015/03/27 21:29 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

hybrid audio technology セミナー 


hybridaudioのイベントに参加してきました
今回はサウンドセミナーと世界大会コンペ形式によるオーディオ審査の2つに参加してきました。


セミナーは初歩的なものから細かいセッティングに関することまで充実の内容
理解し難い部分もあったようです。ただ今まで同じ考えを持ったことがあるので俺にはよく理解(同感)できました


これはアンプの試作機だそうです
製品になると高そうかな…





さてRENALTのサウンドチェックは本番さながらのコンペ形式、結果シートももらいましたが直接質問できたのでよく解りました
『低域が出ていない、右後ろ改善余地あり、ビリビリ音あり』など…得点は80点と79点となかなか良かったみたいです(^^)
世界大会の審査方法が解って面白かったですよ!
皆さんにもどんなだったかお話ししますのでぜひ来てくださいね

(低域が出ていないはサブウーハーが付いていないことの指摘でした)
[ 2015/03/27 14:01 ] コンテスト・イベント | トラックバック(-) | コメント(-)

おはようございます 

プリウス洗車します(^^)


汚いでしょ?
よく見ると黄色い粉が…花粉かな




洗車後

綺麗になりました(^^)


さて今日も元気で頑張りましょう
[ 2015/03/27 08:32 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

おはようございます 

犬のうんこを拾うと クマムシ風に『あったかいんだからぁ』と毎回心の中で唄ってます
そんな俺は変でしょうか?

さて今日は休み…但し午前中だけ店に用事があるので居ます(^^)
午後から静岡に行きます
[ 2015/03/24 07:30 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

プリウスαのデモカー 


infinity 6” 2Way Separate Speaker
Kappa60.11CS



RENALTに続きプリウスはinfinityスピーカーにしました


特徴
明るく楽しい。純正デッキでもシッカリ鳴ってくれる。入門クラスから上級クラスまで幅広く満足できるサウンド。クリアで聴き心地のいい音色。


俺の感想
このスピーカーをデモで使うのは2回目。取り付け実績も多いので既に知った音色だが自分の車に付けると新鮮。突き抜けた音色は気分爽快。


今回はPHASS AP2.25を使用、相性は抜群!
ただ他に興味のあるアンプがあるので今週中に替えます



取り付けや調整で注意していることは…
このスピーカーは数値や測定では計れない音色です。直感的な音の良さを信じた方が成功する。堂々としたサウンドの王道を目指す
[ 2015/03/24 00:48 ] デモカー | トラックバック(-) | コメント(-)

メガーヌ完成 

今週 hybrid audio technology のイベントにRENALTで参加してきます。


この車久しぶりのサウンドでしょ?家に置きっぱなしでした。イベント楽しみにしています。

hybridaudioは初めて扱ったプランドで知識も浅く探りながら作成したのですが心配は無用でした。持っていた知識と経験の中で十分鳴らすことができます。このブランド最大の特徴はどんな曲でも良い音で奏でる事!フラッグシップモデルは超高解像度と聞きやすさを兼ね備えたすごいスピーカーです。
もちろん当店デモカーなので試聴OK


デッキはパイオニア DEH-P01


ドアアウターパネルは見た目は去年のままですが中の形状を50mm拡張して豊かさを演出。
大きいパネルなのでL6SEが小さく見える


ツィーターは 『L1 Pro R2』
取り付けの自由度が高い、但し奥行き30mm


今回のアンプは真空管のMUSE MA504
既に(とっくにですね)販売終了ですが相性抜群です



hybrid audio technologys L6SE(写真左)
Pioneer TS-Z1000RSのミッドバス(写真右)


外形サイズはL6SEの方が大きい。振動板はほぼ同じサイズ。
振動板の材質はL6SEは紙、Z1000RSはカーボン。

個人的な見解たがL6SEは優しくて繊細、駆け引きなしの真っ向勝負で素直な音色。Z1000RSは低域が太く中音域が少し硬め、後味が凄くスッキリして心地いい音色


フレームはどちらも必要十分な強度
ネジ穴がPioneerが6。hybridが4






試聴できるデモカー

プリウスα
infinity スピーカー

RENALT
hybrid audio スピーカー

スバル ルクラ
今はJBL GTO504ですが変更の可能性あり

[ 2015/03/23 01:10 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

お疲れ様でした 

本日のノルマ達成!
今日もお疲れ様でした
片付けて上がります^^;





[ 2015/03/22 18:40 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

いってきます 



最近遊んであげてないから犬爆発しそう^^;
今から根岸公園で思いっきり走らせてきます
[ 2015/03/21 22:15 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりです 


今月は2台とも車検でした
軽自動車は近くのガソリンスタンドで『お任せフルコース』の車検にしました。代車で借りるお客さんのことを考えると保証付きじゃないとね!
さて軽自動車は次の車検で10万キロ超えるかな^^;
[ 2015/03/20 20:37 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

犬動画 

PCから見れます

[ 2015/03/17 00:33 ] いぬ | トラックバック(-) | コメント(-)

ルノー初車検 

今朝ルノーを車検に出した
国産と違い時間がかかるみたい。週末までかかるんだって。借りた代車が日産デイズ…赤い車


家に帰ってみるとプリウスも赤なのでなんか変な感じです

[ 2015/03/10 00:39 ] デモカー | トラックバック(-) | コメント(-)

お疲れ様でした 

本日のノルマ達成!

帰って犬と遊んできます



[ 2015/03/07 20:38 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

お疲れ様でした 


今日もお疲れ様でした


ルーフの作業をしてたので首も腹筋も筋肉痛!
さて帰ります(^^)
[ 2015/03/05 20:47 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハイブリッドオーディオのスピーカー 


C61-2の表現力恐れ入りました。本当に素晴らしいと思います。たぶんこのクラスでは最強だと思います。

ミッドバスは文句無しのナチュラル系、低域も豊かなので多くの方に受け入れやすいと思います。

ツィーターは想像を超えて良かったです。プリウスαの場合ネットワークを+3dBにして前方空間を生かせれば理想的な表現になるはずです。

試聴曲はヤニック・ネゼ=セガ指揮のベートーヴェン3番(ナチュラルな演奏です)表現しきるのが難しい曲ですがこのスピーカーはニュートラルで魅力的な表現をしました。

こんなに感動したのは久しぶり。明日は同メーカーのフラッグシップモデルHAT261SE(L1Pro R2)が入ってきます。どんな音がするのか楽しみです。HAT261SEは早ければ3月末までにRENALTに装着します


振動板の材質にこだわった理想の振動板


マグネットが大きい、7センチを超える奥行きなので加工しないと付かない車も多いはず^^;



[ 2015/03/03 12:28 ] スピーカー | トラックバック(-) | コメント(-)

おはようございます 

春ですね
朝から葉山で遊んでました

さて今日も仕事頑張りましょう!



[ 2015/03/02 08:36 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

お疲れ様でした 


今日は終わり!
雨凄いですな…
[ 2015/03/01 19:03 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)