聴けます Hybrid audio Technologies 

お待たせしました

今日からHybrid audio Technologiesスピーカーの試聴開始です
前回のフォーカルを軽く超える抜群のサウンドです(価格が2倍だから^^)
とりあえず100人の方に聴いてもらうことが目標!ぜひ聴きに来てください。





[ 2015/02/28 11:03 ] デモカー | トラックバック(-) | コメント(-)

今日も 


最近Nボックスのお客様が増えてきました(^^)


もう何でも得意で面倒なピラーも素手で外してます^^;

[ 2015/02/28 10:51 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

カエル 


家の前にカエルが…まだ寒いのにね
とりあえず庭のしげみに放しました(^^)
[ 2015/02/27 14:50 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

プリウスαに新しいスピーカー 

Hybrid audio Technologies
新しいプリウスαのスピーカーは悩みに悩みぬいた結果ハイブリッドオーディオのステージⅣにしました。代理店と何度も相談し『まずは楽しさにあふれたサウンドを目指したい』という理由でこのスピーカーに決定。あとは俺の腕次第でいい音が出るでしょう。

実際の商品を見てみると…かなり良いです。
海外ブランドの悪いところは定価設定が高い事ですがこのスピーカーそんな事は一切無い!ミッドバスは丁寧に仕上げられています。ただ…常識外にデカイ驚きます^^;
それぞれ全てのパーツの質感も良いので好印象!カタログより実物の方が良かったです。



実はこのスピーカーの音色次第でもう一台ハイブリッドオーディオスピーカーを入れる予定です。その場合はトップモデルのステージⅥにします。真空管アンプで俺の好きな音色で…まだ気が早かったかな^^;

とりあえず集中してプリウスαを仕上げます!









[ 2015/02/25 22:34 ] スピーカー | トラックバック(-) | コメント(-)

看板がつきました 


看板仕上がって店にあったけどそのまま放置
今日やっとつけました
やっぱり付くと嬉しい(^^)
[ 2015/02/25 14:35 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

納車完了 

ヴォクシー納車完了














[ 2015/02/20 20:24 ] 作業 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日もお疲れ様でした 

今日のノルマ達成!昨日から預かりのヴォクシーは速ければ明日仕上がるかな…


これは…明日説明します


デッキ下のわずかなスペースに収めました(なんだか解りますか)


これが説明書(^^)


デッドニングはまだ途中です

さて早く帰って犬とフリスビーかな^^;
お疲れ様でした!

[ 2015/02/19 20:52 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

おはようございます 


犬は昨日から『走って良し』になりました
今夜から少しずつ走らせます


今日からこの車、昨日の夜引き取ってきました
内容が難しそうなので頑張ります!
[ 2015/02/16 11:05 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

家で暇なので 

散歩が無いと暇なのでBOOKOFFでCD買ってきた


ホルスト惑星サイモンラトル
想像通りの演奏。テンポがよく解らない所がある…それも新鮮で面白い


チャイコフスキー 弦楽セレナーデ オルフェウス室内管弦楽団
これなかなか良いですよ、好みの演奏とは少し違うけどこれから聴き慣れればもっと好きになると思います

今回は冒険せずに無難に選びました…これじゃ新しい音楽の世界を開けないので次回はもっと冒険して選んでみます。いっそのこと目をつぶって選ぼうかな^^;

[ 2015/02/15 23:22 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

バッテリー交換した 


実はメガーヌバッテリー上がりで正月から放置してました


この車はバッテリーケースが大きいので少し容量を大きくした(^^)でも純正と外寸は変わらなかった


今回はBOSCHに交換
選んだ理由は安いから(^^)あとシルバーXは適度に放出してくれるから◯

今はエンジンかけたらIG13.0Vと安定。交換前は14.0V近かったので車の負担も軽くなったみたい

バッテリーの候補に超軽量バッテリーもあったんだけど寒さに弱いみたいなので断念しました

今回は長持ちしますように…
[ 2015/02/15 22:45 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

こんばんは 


こんばんはうー太郎です
太郎がついてるけど女の子です
本当はうーちゃんなんだけど男勝りだからうー太郎と呼ばれてます


こんばんはあいる君です
足を痛めてしまいお散歩禁止になりました
捻挫みたいなもんかな…?
明々後日再検査です

[ 2015/02/14 23:35 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は終わり(^^) 

寒いですね…
さっき納車してきたんだけど上着持ってこなかった!あまりの寒さにブルブル震えてた^^;
お客様に『あじがどうござじまじた』って言ってたかも^^;

さてこれから帰ってワン犬のお散歩か?それともフリスビーか?どうしようかな(^^)

お疲れ様でした!
[ 2015/02/12 20:31 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

これから出張作業です 


昨日から預かりのプラド終了!
これから秦野まで出張作業です
頑張ります
[ 2015/02/12 14:24 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

本日の予定終了! 


預かりのコンバーチブルは今朝一に引き渡し完了しました


オープンカー羨ましい!本気で欲しい車になった。リアシートに犬も乗れそうなので良いかも。ただ新車は高そうなので5年後中古でなら買えるかな…(^^)



昼ごろはバタバタと…ナビ取り付けのスイフトで問題発生!
ディーラー照会の部品が足らず…でも何とかなるもので無事完了



夕方は葉山へ…うん皆んなが想像してる通りです(^^)



夜はお客さんの家まで引き取り
明日からプラドの作業をします



さあ今日もやっと終わりました。ゆっくり寝て明日も頑張るぞ!


[ 2015/02/12 00:49 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

新しいのに… 

今日帰りに新しい布団を買ってきました(^^)嬉しい!

思い起こせば1年前、犬が俺の羽毛布団をボロボロにして羽毛をまきちらかした。仕方なく綿の激安布団で一年我慢しました^^;

今日からまた暖かい布団で寝られる…寒かったから嬉しいね!


ところがいきなり犬が暴れてる!


しばらく俺の部屋出入り禁止だね(笑)

さて明日は休み(定休日)
ねぼーしていい夢見るぞ!
[ 2015/02/10 01:21 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

今日もお疲れ様でした 


ミニのスピーカー終了!


今回はフォーカルPS130F
このメーカーはフレームがしっかりしていますね


TWは純正位置。かなり手前に出っ張ってます。これは距離差を生かすために工夫してます


グリルの向こう側3ミリにツィーターがあります


このスピーカーの特徴を生かして雰囲気よく気持ちいい音色に仕上がりました。
リズミカルな弾む音色で気持ちいいサウンドです。




メモ
TW 左正相、右逆相
このミニコンバーチブルは純正オーディオの低域が強すぎ
bass-7で低域がフラットにいちばん近い…聴感上はかなり良いOK!



[ 2015/02/09 21:35 ] 作業 | トラックバック(-) | コメント(-)

おはようございます 


今日からミニコンバーチブル


フォーカルサウンドで仕上げます

ところで外は雪みたいですね^^;
[ 2015/02/09 10:56 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

終わりました 


ゴルフⅥ終わりました
明日の朝もう一度聴いて引き渡しです


ケーブルは作成物、俺が仕上げました(^^)


デッキがカロッツェリアのDEH-P01なのでオーディオテクニカの高音質カプラに交換


デッキのヒューズも交換。良くも悪くも変わります…今回は良くなったと思います


作業後のアンプ調整が難しい^^;
ただかなり良く仕上がりました。
この車はフォーカルの165WRC(かな?ユートピアシリーズ)イートンのアンプでどうなるかとヒヤヒヤしてたけど良くなってます。マイナス的なことは一切無いかな!

ベートーベン5番の第4楽章は理想に近い。色付け感がなく層の厚い演奏。良い意味でフォーカルの感じを裏切ってます。

ジャズヴォーカル男女問わず抜群!
欲をいえば俺の趣味でタイムアライメント無しで聴いてもらいたいかな^^;

結論
俺の好きな音なのでお客さんに渡したくない(^^)


このアルミは純正なのかな?


プシューって音がします(^^)


[ 2015/02/07 19:23 ] 作業 | トラックバック(-) | コメント(-)

休みの日は 


昨日休みだったので朝いちばんに保土ヶ谷の児童公園へ


梅咲いてました。品種は八重寒紅だって!


この池になんとかっていう鳥がいるんだけど…小さいハチドリみたいな…あれなんだっけ?


歩くとこんな所もある


残りの午前中はちょっと足をのばして愛川町へ。犬とたくさんフリスビーをして遊んできました


午後は湯河原へ

そしてこれは湯河原からの帰り。突然の雨


小田原は晴れ


犬はこんな感じで広々と


そして犬の晩ご飯は鶏ササミ4本。しかも30秒くらいで完食してました^^;

良い日でした。俺も犬もリフレッシュしたので仕事頑張りますね!

[ 2015/02/07 10:50 ] お散歩 | トラックバック(-) | コメント(-)

おはようございます 


今日からゴルフⅥです
オーディオケーブルとパワーアンプなど作業します。最後は超精密な調整もします
良い音がしますように(^^)
[ 2015/02/07 08:39 ] 作業 | トラックバック(-) | コメント(-)

インプレッサ 

バッチリ仕上がりました
外からのノイズを遮断してゆったりオーケストラを聴ける車に仕上がっています











































[ 2015/02/03 07:47 ] 施工例 | トラックバック(-) | コメント(-)

お疲れさまでした 

お疲れさまでした
明日は休みなので写真のようにワン小僧を遊ばせて夕日を見ながらリフレッシュしてきます
夜は美味しいもの食べに行く予定(^^)





世界が平和でありますように
[ 2015/02/02 22:57 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨日からプリウス 


プリウスにサウンド施工
ALPINEナビにフォーカルスピーカー
もちろん今回もツィーターマウント作成(^^)


バッチリ凄いサウンドに仕上げます
お楽しみに!
[ 2015/02/02 14:31 ] 作業 | トラックバック(-) | コメント(-)

悩み中 

次のプリウスαのデモスピーカーはハイブリッドオーディオにほぼ決定!


ただしどのグレードにするか悩み中
ステージⅡ(6万)からステージⅤ(20万)どれにしようかな…


ちなみにトップモデルのステージⅥはこれ!
皆んながどうしても聴きたいなら考えます(笑)
[ 2015/02/02 11:04 ] スピーカー | トラックバック(-) | コメント(-)