今日もお疲れさまでした 


長預かりのインプレッサは無事に終わりました(^^)
カロッツェリアZ1000RSスピーカーをフルカスタムで取り付け、室内の遮音(走行ノイズカット)もしたのでオーケストラもゆったり聴けます(俺はバッハばかり聴いてました^^;)

う~んカロッツェリアRSスピーカーが多いですね^^;

さて終わったので帰ってお散歩だ!
お疲れさまでした(^^)
[ 2015/01/31 20:12 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

パテてんこ盛り 

預かりの車両の音決め終わったのでパテ盛りします!
今回もてんこ盛りです(^^)





[ 2015/01/30 10:53 ] 作業 | トラックバック(-) | コメント(-)

おはようございます 


雪ですね
家の周りはしっかり積もってて犬は雪をパクパク食べながら歩いてました
みなさん雪で滑らないように気をつけましょうね。

行ってきます(^^)
[ 2015/01/30 07:36 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

こんばんは 


夜の公園寒いです
[ 2015/01/29 22:31 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

おはようございます 


久しぶりの更新(^^)
今朝は早くからサーフのナビ取り付け
う~ん…この車欲しくなった^^;
[ 2015/01/29 09:29 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨降る前に 


今日は保土ヶ谷の児童公園でお散歩
やっぱり歩くって楽しい(^^)多少の雨なんか気にしないでゆっくりしてきました




これは広場、犬と追いかけっこして遊ばせました。真ん中に犬いるのわかるかなぁ…




犬も楽しかったみたいで『帰らないよ!』だって。仕方ないのでもう一周^^;

さて今日もお疲れさまでした
[ 2015/01/26 23:55 ] いぬ | トラックバック(-) | コメント(-)

終わった 

今日のノルマ達成しました…13分残業^^;
さて帰ってフリスビー行ってきます



今日の作業

使用したマットの質感が気持ち良い(もちろん普段触れないけどね)


副作用でエアコンの効きが良くなりそう


[ 2015/01/23 20:14 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

週刊ロビが欲しい 

週刊ロビ(ディエゴスティーニ)
簡単にいうと毎回部品付きの本を買って少しずつ組み立てて、最終的にロボットが出来る…という事らしいです。
定期購読したいけど完成するまで幾らかかるんだろう?
手っ取り早くプラモデルみたいなキットは無いのかな…無いよね




デアゴスティーニ 週刊Robi(ロビ) 全70号+Robi(ロビ)完成品デアゴスティーニ 週刊Robi(ロビ) 全70号+Robi(ロビ)完成品
()
デアゴスティーニ

商品詳細を見る

完成品が売っていたけど…高いなぁ
[ 2015/01/23 00:10 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

デモカーで聴く『スターウォーズ』 


ベスト・オブ・スター・ウォーズベスト・オブ・スター・ウォーズ
(2004/11/17)
ジョン・ウィリアムズ

商品詳細を見る


今日紹介するのはサントラ『ベスト・オブ・スター・ウォーズ』
デモカーのプリウスα、フォーカルスピーカーで聴きました

…こんなアルバムです…
これはオーケストラです
今までの数あるスターウォーズ曲のベスト盤
クリアな録音
空間の広さなどもしっかり入ってる
奥行きもしっかり感じる

お勧めは『王座の間とフィナーレ』(13曲目)
スターウォーズを知らなくても十分楽しいと思います。(感動しますよ!)
鋭い表現と分厚い演奏。息をのむほど惹き込まれる瞬間が何度も押し寄せてくる
聴いたあとまるで映画を見たような満足感を感じます




fc2blog_20141220235349154.jpg
プリウスαで聴いた感想
かなりハイレベルでキッチリ表現できています。クリアと分厚い演奏も両立しているのはフォーカルスピーカーの素直さとphassアンプの表現力がマッチしているからでしょう(俺の腕もあると思うけど…笑)
このアルバムに限っていえばプリウスは家のオーディオに負けない奥行き感が表現できていました

一聴の価値があります。ぜひプリウスαで聴いてみてください
[ 2015/01/22 23:48 ] きょうの一曲 | トラックバック(-) | コメント(-)

お疲れさまでした 

昨日からインプレッサの作業しています(^^)
バラバラに取り外して良いスピーカーを取り付けします!

アウターパネル作成とツィーターマウントも作成予定。頑張ります

今日はこれにて終了です。雨だから犬の散歩は家のまわりだけかな^^;






[ 2015/01/22 19:48 ] 作業 | トラックバック(-) | コメント(-)

良い材料見つけた 


今日試しで使ってみた遮音マット
テスト内容は店のプリウスα運転席下に貼り付けてみました。結果は全然違いました。この厚さでこの効果は凄い!
今度プリウスαの内装全て取り外してフロア前面に施工しようと思います(^^)



テストの効果が良かったので正式に注文。たぶん常時在庫商品になると思います。

興味のある方はぜひ質問してください(^^)

[ 2015/01/22 16:56 ] 商品紹介 | トラックバック(-) | コメント(-)

屋根外しました 


今日はSLのナビとカメラです
屋根はずしが必要だけど独りじゃ外せない…近くのbenryさんにお願いして来てもらいました

重たいと思うでしょ?
以外と重かったです^^;



[ 2015/01/19 13:19 ] 作業 | トラックバック(-) | コメント(-)

よく遊んできました 

最近あいる君遊んでいなかったので今日は思う存分遊ばせました


やる気あるでしょ!『かかってこい』みたいな感じ


なかなかいい写真撮れないんだよねぇ。まあ夜だからかな^^;
[ 2015/01/19 01:33 ] いぬ | トラックバック(-) | コメント(-)

終わった! 











作業は終わりました
明日細かい調整してお渡しです(^^)

おっと!家でワンが待ってるから帰ろう
[ 2015/01/17 23:24 ] 作業 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふぅ(^^) 

進捗状況です




ゴルフ順調
カッコいいでしょ!
たぶん…今夜中に作業だけは仕上げます(^^)
明日お渡しできるかな…
[ 2015/01/17 20:35 ] 作業 | トラックバック(-) | コメント(-)

嬉しい! 


やった!
看板できました(^^)
そのうちに取り付けます
[ 2015/01/15 10:19 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

犬の気持ち、俺の気持ち 

まず犬の気持ちを代弁してみました


腹へった肉食わせろ!


オヤジ!早く起きろ!


俺を残して昼飯かよ!


楽しい♫


帰りたくない!




犬の気持ちに対して今度は俺の気持ち


やっと終わった…


もう少し、少し寝かせて


大盛りご飯食べるぞ…犬は忘れてご飯


よく飽きないね…


悪いけど俺もう疲れた…休ませて
[ 2015/01/15 00:06 ] いぬ | トラックバック(-) | コメント(-)

ギリギリセーフ 


あれれ…


ギリギリ当たってない!
もう少し下げようと思ってたけどやめたほうがいいかな…下げれないならアルミ変えるのやめようかな(20インチにしたかったけど)

ちなみにメッキのリップスポイラーは毎日擦っているので少しずつ削れています(^^)
[ 2015/01/14 23:43 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

朝ねぼう 


おはようございます
今日は休み!いろいろあるけど楽しんできます(^^)
[ 2015/01/13 08:42 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

誰もいない公園 


今日も根岸公園貸し切りです
[ 2015/01/12 22:44 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

音決め中 


日産ジュークにフォーカルスピーカーをバシッと鳴るようにセッティングしてます!
バッフルは30ミリ厚でオニヅメ登場ボルトで固定(要はしっかり固定してある)
見えない部分だけどカッコいいでしょ?


う~ん実は純正ナビが予想外の展開…セキュリティが解除出来ない…お客さんが設定してないのでクルマ屋さんかな(^^)
急遽代打で俺のアルパインが登場です(^^)



覚え書き
ツイータ
Aピラーで左正相、右逆相 角度共に60から80度

高さはちょうど白カプラ
向き左右ともに対席のヘッドレストにフォーカス。参考…タイムコレクションでも良好
[ 2015/01/11 18:48 ] スピーカー | トラックバック(-) | コメント(-)

休憩中 

う~ん更新する事あんまり無いな…
とりあえずいまの感じは




ルクラ…久しぶりに見ましたがもう代車で出ました





これは今日から作業の車


良いシステムだけど新しいスピーカーに交換


良いデッキがついてます
何度も賞を貰った車です!あれ?…数えたら1回でした^^;





これは今日から作業。フォーカル付けます





これは俺のレカロ。左シートが動かない…コントローラーの接触不良みたい^^;



まあこんな感じ(^^)

さて午後もバシッと仕事します!
[ 2015/01/10 13:00 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

疲れさせてやった! 


今日は新しいフリスビー






こんな感じでした


まだ帰らないそうです
いい加減にして…

そう疲れさせられたのは俺です(^^)
[ 2015/01/09 23:45 ] いぬ | トラックバック(-) | コメント(-)

引き渡し完了! 


スゲー良い音でお客様も大満足!





作業中は…








車はマツダのCX5
施工で注意したのがバッフル形状とツイータを含めた位置関係でした




引き渡しも完了したのでこれから根岸公園に逃げようと(^^)
[ 2015/01/09 19:35 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

仰天のサウンド 


いまインフィニティスピーカーの音決めが終わりました。これからツイーターマウント作成して終わりです(^^)
やっぱりこのスピーカーは凄い!ビックリする^^;
[ 2015/01/09 13:35 ] スピーカー | トラックバック(-) | コメント(-)

本日のノルマ達成 


でかいバッフルでしょ
30cmくらいある!

さてお片づけして帰ろうかな…(^^)
[ 2015/01/08 19:18 ] 作業 | トラックバック(-) | コメント(-)

休憩中 

なんかあれだね…Blog更新しようと思ったけど特別ないね(^^)
そーいえば看板注文したんだ!この店初の看板(信じられないよねー)





オーディオケーブルはこれが良いっていうのがこれ!但しお高め^^;


俺のプリウスαはこれ!ルノーは超高いあのケーブルだったけどこれにします
[ 2015/01/08 17:57 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

スゲー色だね 


シブい色だね(^^)
脱おっさん車って言うけど…きっとおっさんが買うんだろうね!
[ 2015/01/08 13:14 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

テスト 


サムネイルテスト
[ 2015/01/08 09:56 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

あじなことやるマクドナルド 


なにかと話題のマクドナルド
昨日夜中にドライブスルーで買ってきました
『コーヒにミルクと砂糖入れますか?』との質問に犬が勝手に『ワン!』だって(^^)

ちなみにバーガーは今日の昼飯…いま食べてます(美味しかったですよ)
[ 2015/01/07 12:40 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)