雨でも関係なし 


雨!でもワン犬あいる君は関係ないみたい


毎日いい子でお留守番してくれてるので夜くらいしっかり遊ばないとね…でも1時間ぐらいで勘弁してくれないかな^^;


帰るぞーと言うとフリスビーくわえて離れていく。まあ結局雨の中1時間半遊んでました。早く帰って風呂入るぞー


家に帰って風呂場で暴れてた^^;そして今も俺に馬乗りして暴れてる
今日も頑張りました、おやすみなさい。
[ 2014/11/30 23:59 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

新しいカテゴリ 

今日から新しいカテゴリ『きょうの一曲』をつくりました。カーオーディオで聴くいい音楽を紹介しようと思います。

このカテゴリは続くのか!それとも無くなるのか…まあぼちぼちやってみますね



ます初回に紹介するのはテレビドラマの主題歌『傷だらけの天使』井上堯之バンドです…同年代なら知ってるよね?


有名な曲ですがあえて説明をするとサックスがメインでバックの演奏がリズムをとる感じの曲(簡単すぎてごめんね)
これをデモカーのルクラJBLで聴くととっても楽しい。絶妙なサックスがたまらない!演者の力の加減(力抜き加減かな)がうまく表現できる。 50秒くらいから少し変調するところなんかシビれる。さすがJBLだね。軽快なアメリカンサウンドが最高

この曲をこの車で聴いた点数は!
90点です(^^)
本当は100点でいいも思うんだけど初回だからね

また紹介します(今度はオケにしようかな…)
[ 2014/11/28 23:06 ] きょうの一曲 | トラックバック(-) | コメント(-)

完成しました 


預かりのフォレスター完成しました
どうですか、カッコいいでしょ


なんか凄い写真になっちゃった(^^)


マウントは可能な限り大型、裏の構造もしっかり考えて…まぁしっかり仕上がったということです

さてあした朝一最終確認して終わりです
*\(^o^)/*
[ 2014/11/28 22:48 ] 作業 | トラックバック(-) | コメント(-)

終わった 


さて今日も終わりにして帰ります(^^)
明日から面白いブログ記事を書きますのでお楽しみに!

さぁ今日は根岸公園で走ろうかな
[ 2014/11/27 20:25 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

デモカーの試聴 

最近続々と仕上がっているデモカー
たくさんの方に聴いてもらっています。
どなたでも聴けます。チョット気になる方は是非聴いてください

同業者の方も申告してもらえればOK聴いてください(接客しませんので自由にどうぞ)


プリウスのフォーカルスピーカー+アルパインCDデッキ
正直出来がいいので笑いが止まりません。位置関係をしっかり検証して普通に取り付けました。色んな方に聴いていただきました…お客様、オーディオ業者さま、近所の方まで(^^)全員良い!良すぎと驚いてます。基本だけしっかりすればここまで鳴る見本ですね。皆さんも聴きに来てください。
来週時間があれば外部アンプ付けてみます。




軽自動車のルクラは純正デッキ+JBL GTOシリーズで作りました。
とにかく聴いていて楽しいサウンド!雰囲気は完全にアメリカン。こちらもたくさんの方に聴いてもらいました、ほぼ全ての方が『これ欲しい、カジュアルで楽しい』ようです。
新料金は12月なので少しお待ちください。
いま代車で出動中なので週末に戻る予定です。来週あたり聴けそうなので是非どうぞ





ルノーはHELIXスピーカー+カロッツェリアDEH-P01(アンプはまだ未決定)
これはまだ仕上がってませんが試し聴きはしました。自分の贅沢な時間に聴きたいサウンドです(^^)
もちろん仕上がればみんなに聴いてもらいます。




さあみなさんもどうぞ聴いてください
俺は犬にも聴かせました(^^)
[ 2014/11/27 17:19 ] デモカー | トラックバック(-) | コメント(-)

DEH-P01オーナー必見 


オーディオテクニカ発売のDEH-P01オーディオカプラ。本日試聴しました


見た目の質感は良いと思います…普段見えないのが残念


純正カプラはここがタンゴ状態。ほんの少し曲げてもここに負担がかかり音に悪影響…気になってました


テクニカ製品は1本ごとに処理してある!あま当たり前だけどね(^^)


右がテクニカ製。細かく見ると端子部分のメッキ処理も違って見えた。黄色くないキチンとした金メッキ


実際の試聴、純正カプラ
ミッド出力をフルレンジでテスト。
バイトニアっぽい音色で別に不満無い。
低域から高域まで普通に鳴る

実際の試聴、テクニカ製
聴き比べなくても解るほど高音質
音の広がりが全くか違う。
中高域のレスポンスが良い。
高音質だけではなくサウンド全体が整った感じ。

以下押し売りです^^;

これは俺のP01純正
まあ純正は1年から2年くらいで腐食してくるので是非とも交換をお勧めします

初期注文は1店舗あたり制限(たぶん3本くらい)があるのでお早めに…ちなみに俺は1本かくほしました。

カタログ未掲載モデルなので詳細は直接聞いてください。



[ 2014/11/27 15:11 ] オーディオ機器 | トラックバック(-) | コメント(-)

おはようございます 


いい天気(^^)
今日も頑張りましょう
[ 2014/11/22 08:52 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

おはようございます 


今朝はCDが届いたので嬉しい感じ
デモカーは音が出ないので今夜帰ったら家で聴こう(^^)

[ 2014/11/17 10:41 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

報告 アルファサウンドミーティング 


11月9日のアルファサウンドミーティング。色んな車のサウンドが自由に聴けるイベント(^^)参加者した皆さんのモラルも高く安心してエントリーできました。来年もまた参加しようと思います。

全体の感想
元気なアメリカン的?が目立った(^^)
気になるサウンドが何台かあって楽しかった。質の高いヴォーカルが何台かあった。
俺のプリウスと同じflaxコーンのスピーカーが極端に少なかったのが残念。





KRX3ウェイのアウトバック。やはりこのスピーカーは素晴らしく魅力的です。仕上がり間もないサウンドでしたので来年はしっかり鳴らし込んで参加しましょう。





ユートピア165W-RCで参加のゴルフ6
俺が最もファーカルらしいと思うサウンドでした。ただアンプの力が少し弱いかな…もう少しパワフルだとかんぺきかもしれない(^^)






オープンクラスで参加のムーブ。ユーザーさんがコツコツ仕上げました。特徴は素直な音色が好印象。軽自動車の枠を超えたスケール感、圧倒的な音像定位が魅力のサウンドです。内蔵アンプなのでアメリカンなパワーアンプにしたら楽しそう…勝手な意見ですね^^;





オープンクラスに参加のゴルフ。JBL2ウェイ+スーパーツィーターが装着されてます。明るい音色で層の厚い音楽表現が得意。ハッキリ言ってこのサウンドは申し分無し。



俺のプリウスと同じflaxコーンのスピーカーが極端に少なかったのが残念。
[ 2014/11/14 09:58 ] コンテスト・イベント | トラックバック(-) | コメント(-)

デモカー3台 

デモカー3台のスピーカーを全て新しくします

ちなみにミドルクラス2台(EU2メーカー)入門クラス1台(アメリカ)
さあ予想しておいてくださいね。

個人的にアメリカの入門クラスが一番楽しみ(^^)

さて仕事しよう!

[ 2014/11/13 10:49 ] デモカー | トラックバック(-) | コメント(-)

おはようございます 

今はガリガリ君が食べたいくらい暖かい
でも今日の予約作業が終わる頃には寒くなったるらしい…今夜は湯たんぽかな(^^)

さて頑張りましょう
[ 2014/11/13 10:44 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

お待たせしました 

フォーカルミーティング楽しかったですよ(^^)後ほど報告します
[ 2014/11/12 14:57 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

うまくいかない^^; 

プリウスのツィーター位置が決まらない…解らない^^;

俺にもこういう時ある。仕方ないね(笑)
[ 2014/11/08 12:05 ] デモカー | トラックバック(-) | コメント(-)

あしたの日曜日は 

明日はアルファオーディオミーティング
当店からは5台エントリーです。
俺はプリウスワゴンで出ようと思ってるんだけどまだ未完成…終わらないかも^^;

[ 2014/11/08 09:27 ] デモカー | トラックバック(-) | コメント(-)

おはようございます 


今朝は根岸森林公園で2時間
さて今日も頑張りましょう(^^)

[ 2014/11/08 07:20 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

おはようございます 


朝一番でこの車


テレビキットなので終わりました(^^)

本日は定休日(火曜日)なのでそろそろ帰ります…アルファオーディオミーティングの準備しないとね!
[ 2014/11/04 09:54 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

休憩中 


いまオヤツ食べて休憩中
今日は純正システムのままステップアップでアンプスピーカーの作業
少し複雑で頭の切り替えが鈍い(^^)

さて休憩終了、閉店までに終わらせます^^;
[ 2014/11/03 17:19 ] 作業 | トラックバック(-) | コメント(-)

おはようございます 


今朝は保土ヶ谷児童公園で散歩(^^)


やっぱり犬は散歩がいちばんだと思うんだけど…


犬は散歩よりフリスビーが好き


帰ろうって言っても動かない


結局ほとんどフリスビーになりました(^^)

さて家に犬おいて仕事に行こうっと!
[ 2014/11/02 07:41 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)