メガーヌはどうなってんだろう 


最近のオイル交換した、なんと2千キロで1年ぶりだったのだ!

あとはリアシート全部外して軽量化、いろんなもの外して軽くなったけどフィーリングは外す前の方が良かったかな。軽いといろんな意味で暴れる…

さて走りに行きたいけど風邪なのでやめておこう^^;




[ 2014/10/30 19:04 ] デモカー | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は終わり! 

ゴルフ終わった(^^)
これで明日休めるぞー
明日は病院なのでそんなに喜んでないけど…




[ 2014/10/30 18:49 ] 作業 | トラックバック(-) | コメント(-)

1台目終わった! 

スピーカー交換とサウンドチョーセー完了…あと1台収めれば満車状態解消します(^^)



[ 2014/10/29 12:09 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

こんにちは 


どう、車きれいでしょ?
オイル交換で洗車もしてもらいました。

さて今日も満員御礼です
駐車場満車なので来ようとしてる方は夕方以降でお願いします(^^)
[ 2014/10/29 10:09 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

おはようございます 


今朝は根岸の公園です
天気が良くて気持ちいい
[ 2014/10/28 08:41 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

納車完了 


国分寺市雨でした…横浜も雨かな?
さてラーメン食べて帰ります(^^)
[ 2014/10/26 21:29 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

お疲れ様でした 


これからゴルフRを東京の国分寺市まで納車なのた!

楽しみだけどキンチョーする(^^)
[ 2014/10/26 18:30 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

理想通りのツィーターマウント 


このピラーマウントはどうでしょうか?
ここまで作るとフロント2wayとわ思えない表現力!いつも3wayばかり聴いてるひともビックリなサウンド


よく見るとこんな形状


こんなに攻め攻めのツィーターマウントは滅多にないよね!

ちなみに今年作ったピラーでいちばん苦労しました…フォーカル3wayより大変だった(^^)

さてほんとうに帰ろうっと
[ 2014/10/23 20:14 ] 施工例 | トラックバック(-) | コメント(-)

ほっ! 


今日も何とか終わりました…嬉しい(^^)
M3は明日終わりそう!


ゴルフRのピラーも完成
あと少し手を入れて仕上げ調整して完了かな。

さて今日もお疲れ様でした
帰って焼き鳥食べに行きます(^^)/


[ 2014/10/23 20:02 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

キューケー中 


iPhone6のBluetoothが最近繋がらない…最初は繋がっていたのにOSアップデートしたらBluetooth圏外になったり、着信を受ける電話マークが無くなったりと…意味不明です

しばらく我慢すればなおるのかな^^;
[ 2014/10/23 17:34 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週は 

今週はこんな感じ


ピラーてんこ盛り
あとピラー2本仕上げれば俺のノルマ達成(^^)


これはゴルフR
ほぼ終わりました


プラドも終わりが見えてきました


BMのスピーカー交換前!
交換後は明日載せます



あと写真NGだけどレンジローバーがありました^^;
[ 2014/10/23 11:49 ] 作業 | トラックバック(-) | コメント(-)

コーダー・ボリー 

近所のおばあちゃんがうちの犬の事を可愛がってくれる。オヤツをくれたり撫でてくれるので犬も大好きな存在。ただし『コーダー・ボリー』って言う…(^^)
まぁいいか、と思っていたらその友達のおじいさんもコーダー・ボリーって言い出した(^^)
もうボーダー・コリーと言っても通じないかな^^;



コーダー・ボリーのあいる君
[ 2014/10/21 21:19 ] いぬ | トラックバック(-) | コメント(-)

たぶん 

たぶん…犬は今ごろ


犬は家で暴れているかなぁ…


それとも寝ているかな…
家壊してなければいいなぁ…
[ 2014/10/18 15:42 ] いぬ | トラックバック(-) | コメント(-)

今の作業進捗 

もう少しで終わります(^^)













[ 2014/10/18 14:05 ] スピーカー | トラックバック(-) | コメント(-)

おはようございます 


今朝は近所の公園でフリスビー
近所で唯一フリスビーができる所なので久しぶりに来てみたら…犬の糞だらけ!
俺も犬も踏んじゃって大変。朝からちょっと怒ってました

朝から犬洗い(^^)

さて、行ってきます

[ 2014/10/18 08:31 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日から3way 

待ちに待ったフォーカルのスピーカー、本国から入荷待ちでした。今日から作業ですが…俺が筋肉痛(^^;;

まあ何とかなるでしょう(^^)
コーヒーのんで頑張ります




[ 2014/10/15 11:13 ] 作業 | トラックバック(-) | コメント(-)

2週間iPhone6を使ってみて 

新しいiPhoneを使ってみて解ったこと
ちなみに4.7インチ

良い点
•画面が大きく表示バランスも良い
•カメラの新機能が楽しい
•128Gを選べる
•薄くカバーを付けてもかさばらない

悪い点
•手が濡れてると指紋認識できない
•夜の写真はダメiPhone5の明るさなし
•電話がかかるとフリーズする事が多い
•電池の消耗が早い
•ネットが遅い気がする
•シャッター音がデカすぎる

まあこんな感じです
もう少し待った方が良かったのかな…
[ 2014/10/14 22:42 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

(^^) 

いい天気、というか晴れ過ぎ!


8時半の葉山公園
この時点で芝生は乾いてた


雲ひとつない青空
風も無かった


葉山公園の下にあるお店マーロウ。犬友さんから『あそこのプリン美味しいよ』と噂の店


思い切って買ってみた…
食レポ苦手なのでごめんなさい
とにかく美味しい。こだわりのプリンだという事は解りました
また食べよう(^^)
[ 2014/10/14 11:22 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

おはようございます 


晴れ!
今日は何をしようかな…
[ 2014/10/14 08:08 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

こんばんは 


明日まで予定のVW UPが終わった
*\(^o^)/*


この車はバラバラに分解して丁寧に配線の処理をすればキッチリ収まるので作業するのが好きな車です

さて…台風来る前に焼き鳥食べてきます
[ 2014/10/13 19:29 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

おはようございます 

また台風ですね
暴風対策はできてますか?


今日からこの車です


トリップで50Km(^^;;


このミッションの使い方が解らない
前に預かった同じ車も解らないままなんとかエンジンがかかった(^^;;
今回も解らないままエンジンがかかった(^^)


おぉ…!書いてありました
これで安心

さて遊びは終わりにして仕事します
*\(^o^)/*
[ 2014/10/13 10:34 ] 作業 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日も… 


今日も根岸公園
来る途中原付小僧に追いかけられたりして(^^)けっこう楽しかったです

さてたくさん遊んでいきます*\(^o^)/*
[ 2014/10/12 22:55 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

行ってきます 



犬もご飯食べたので夜の根岸公園に行ってきます
[ 2014/10/11 21:17 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のルノー 


俺のよりチョットカッコいいメガーヌRS
マフラー社外品に変えてあった
レッドブル限定車です

帰る時カッコいいエキゾースト響かせてた…24万もするんだって(^^;;
[ 2014/10/11 21:16 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は 

今日は大変な1日でしたね
台風だったので俺は昼から仕事に行ったんだけど大正解!通勤コースの戸塚→大船間は大洪水の爪痕があった。具体的に水位がここまで上がったという跡が一番高いところで道路から1メートルくらい。水没車もあって昼過ぎても通行止めの箇所も。

あとは店の上の方が何故か水害で道路は土砂だらけだった。

お客さんからは特に何も無かったと安心していたらさっき『くるまが水没しました』(>人<;)と連絡あり…オーディオは水没だと修理するの難しいからね。スピーカーとデッキナビは大丈夫だと思うけどアンプダメかな…

過ぎてみれば雨台風。怖いですね
[ 2014/10/06 22:31 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

バッテリーあがり 


ルノーのバッテリーあげてしまった
今年何回目だろう(^^;;

家に帰ったらセキュリティが『ピコピコ』と情けない程度で鳴っていた(^^)
[ 2014/10/06 22:25 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

おはようございます 


さて今日は台風なので自宅待機します
せっかくなので大掃除します
[ 2014/10/06 06:40 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガソリン 


店近くのシェル石油


なかなか安いよね!
[ 2014/10/04 14:15 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

結果はどうなってるんだろう 

9月にあった某カーサウンドコンテストの結果がまだ来ない、もう10月だよ…いい加減呆れちゃうよね(^^)
年内間に合うのかな?

新しいカロッツェリアXはハイレゾ!ハイレゾ!なんてコンテストの場で叫んでないで結果報告してくれないかな
そもそもハイレゾだって公式な場で非公式みたいな発言だったし…何の意味があったんだろう(^^;;
[ 2014/10/03 13:29 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

いい物GET 


犬のカメラマウントが届いた
なかなか手に入れられず1か月待った


こうなる予定(たぶん)
背中と顔下の2か所に装着可能
犬目線のフリスビー映像が楽しみ

さて仕事しないとね(^^)
[ 2014/10/03 11:00 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)