反省 


実は先日犬に怪我をさせてしまった^^;
耳の後ろ6針縫う大怪我!
今日やっと抜糸でした

麻酔と抗生物質の影響で体力もガタ落ち…夏の暑さもあったから辛かったみたいです。ゴメンね


今日は完治祝いでハーブ鶏のグリルを食べさせました。


さて抜糸もしたので来週はこのお友達犬も連れて川遊びでも行こうかな…
[ 2014/07/31 22:43 ] いぬ | トラックバック(-) | コメント(-)

今朝の綱引き 


今朝はボールもフリスビーもお休み。毎日やると歯や歯茎に負担がかかるので休む日を作らないとね。

ところが大人しく散歩してたら…犬が突然怒りはじめた^^;
リードを激しく引っ張って綱引き開始!


結局15分くらい綱引きに付きで遊んでた。やっぱり散歩だけじゃつまらないみたい。暴れん坊だよね^ ^
[ 2014/07/31 10:20 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

おはようございます 

今役所に来ている…
さすがお役所仕事!みんな平和に働いている(^^)

ところで何時まで待たされるんだろう…そろそろ仕事に戻らないといけない^^;

[ 2014/07/31 10:10 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

タイヤ 





ルノーのタイヤ(AD08R)全然減ってない。せっかく高性能スポーツタイヤなのにもったいないよね。

秋になったら思いっきり伊豆スカイラインでも行こうかな(^^)
[ 2014/07/27 13:10 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

… 

あまりいいたくもないけど…暑い!
扇風機の風は熱風だし(笑)
音決めなんかしてると熱中症になりそう

早く夕方にならないかな…
[ 2014/07/27 13:01 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

プリウスに 




プリウスにブラインドシェードというものを買った。炎天下でテストしてるんだけど全ガラス覆うので直射日光が入らない。車内に設置した温度計は45度、昨日暑い時に50度を指していたからこれを越えなければいいな。
ダッシュボードとか触っても全然暑くない(^^)

商品本来の使い方は車中泊に最適!と書いてありました。



[ 2014/07/26 10:35 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

おはようございます 


朝から暑いね
さて今日も頑張りましょう(^^)
[ 2014/07/25 07:27 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日の作業終わりました 


暑かったねぇ…
今日の作業は終わりにします。
これから引き渡しと引き取りしてきます(^^)
[ 2014/07/24 17:16 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

あちー 


今日迄の作業おわった!
一息ついて次の作業します


今日暑いから大変
キンカン塗ってコーラ飲んで乗り切ろう!

[ 2014/07/24 15:10 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

二度寝出来ない 


犬は朝5時から散歩して朝ご飯も食べたのにまだ暴れてる
二度寝は俺の楽しみなのに…
あと10分だけ寝させてくれ^^;
[ 2014/07/24 07:07 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

おはようございます 


今日は朝一番で湯河原に用があって出かけてます(^^)

終わったら店戻ります
[ 2014/07/22 08:06 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

お疲れ様でした 


今日の作業はアウディ
納車も無事終わりました


純正AVにJBLスピーカー
バランスを取りながら仕上げたんだけどスゲー良い音だった(^^)


アウディはこうしないと著しくf特悪くなりますね!詳細は秘密ですけど^^;

さて帰ります
犬に家破壊されてなければいいけど…

[ 2014/07/19 20:00 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

気になる車 

[ 2014/07/18 22:59 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

おはようございます 

いま休憩中なのだ!
フルーツ牛乳飲んで扇風機の前で『アァァ…』とか言いながら夏満喫中(^^)

ところで新玉ねぎって何?逆にそれ以外は古玉ねぎって事?
後で八百屋に聞いてみよう。

さて今日は削ったり削ったり削ったりの日(^^)どこまで削れるかは俺次第!

頑張るぞ
[ 2014/07/17 09:47 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

犬のともだち 


左があいる、右がお友達で名前はクロエ君、ちょうど1才なのであいるとほぼ同じくらい。

あまりに仲が良いので遊ばせると面白い事が起きる…
ず~っと並走してピタッと止まって2人で同じ場所にオシッコ^^;
またず~っと並走してピタッと止まってこんども2人とも大便^^;
兄弟みたい

走って疲れて横になるのも一緒のタイミング(^^)

[ 2014/07/17 09:45 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

おはようございます 


今日も暑いけど頑張りましょう!
[ 2014/07/15 08:24 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

いってきます 


さて、今から根岸の森林公園にいって犬思いっきり走らせてきます(^^)
[ 2014/07/13 20:30 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日もお疲れ様でした 


また遅くまで頑張っちゃいました^^;
デモカーのルノーを早く終わらせないとコンテスト間に合わないからね…毎日作業が終わった後に少しでも進めれば終わりも早いよね。もうチョットで終わるのでお楽しみに!




この間面白い物をテストしました
いかにもって感じで怪しいと思いながらテストしました(^^)


これはアリですね、久しぶりに良い物ありました。パシッとサウンドが決まります。今度ルノーにつけます(^^)
[ 2014/07/11 21:58 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

休憩 

暑すぎだよね?
でも天気が良いと作業が捗る


今日3本目のお茶
温かいコーヒーも含めると水分2リットルくらい飲んでるかな^^;

皆さんも暑さに負けないようにたくさん飲みましょう

今日はギリギリ熱中症にならない感じなので明日から心配…帰りにOS-1買おう(^^)

[ 2014/07/11 14:29 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

いってらっしゃい 


犬は預かりさんのところへGO!
今から夕方まで預かってもらいます

朝から店の隅に居たから暑かっただろうな。エアコン効いて友達もいるから天国だよね。いってらっしゃい*\(^o^)/*
[ 2014/07/11 12:45 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

けっきょく 


帰り際にコンテスト車両いじってたら20時過ぎまで頑張っちゃいました
ルノーは予想通りgood*\(^o^)/*
ユーザーピュアコンのオーディオはミッドバス作り直しの角度が決まらない…まあ明日もあるから頑張ろう



さてあとは余談


これは帰り道、風より雨が凄かった。


これはおやつで食べた揚げパンにソフトクリーム(^^)
想像を超えない美味しさ(けっきょくイマイチでした)

今日の最後は朝の犬の動画です

もっとパシッとキャッチできるので録画しておきます
[ 2014/07/10 23:32 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は 

今夜は台風も来ているので早めに雨戸もシャッターも閉めちゃいました。
すいませんが今夜は19時までにしようと思います。
早めに帰って家の周りも台風に備えようかと思うけど勢力が衰えているからどうしようかな…でも備えあれば憂いなしということなので飛んでしまうようなものはひもで結んでおこう
ちなみに店の外は大雨!早めに店でないと車までの道のりでびしょ濡れになっちゃいそう(^^)

[ 2014/07/10 18:12 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

フリスビーの話 

いま使っているフリスビーは子犬でも遊べる柔らかタイプ。フリスビーをするきっかけには最高!
ただ犬も10メートルくらい走った後にジャンプして飛びつくみたいなことが好きなのでちゃんとしたフリスビー用意しようかな…
問題はプラ製品をかじって食べちゃう犬。そこが問題だよね。でもふだん近くに置かなければ大丈夫かな?

さて休憩も終わり!仕事しよう(^^)
[ 2014/07/09 15:01 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

休憩中 

いま休憩中…昼食べてひと休み中です。

今の悩みは夜寝ている時の蚊をどう退治するか!
思いっ切り蚊取り線香を焚いてもいいんだけど喉が痛くなるので×
ベープ的なものにするのが良いのかな?
う~んかえりにホームセンターで見てこよう

[ 2014/07/09 14:49 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

真夏日 

今日は横浜32度の予報…店のある藤沢は28度?予報が4度も違うんだねぇ…

家のうー太郎(うさぎ)はエアコンの効いた部屋で快適。犬はエアコンつけてないから大丈夫かな?風通しがいい廊下があるからそこで寝てるかな(^^)

さて皆さんも熱中症に注意していちにち頑張りましょう(^^)/
[ 2014/07/08 11:31 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日はね… 

今日はこれから14時くらいまで店にいると思います。休みでもコンテスト車両作らないとね^^;
オーディオ相談のある方は電話いただければお受けします(14時までですけどね)

夕方から晴れればいいなぁ^^
[ 2014/07/07 09:19 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

え~と 


スリーエフで買いました…う~ん微妙
次からはやっぱりローソンかセブンで買います^^;
[ 2014/07/07 08:45 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

いってきます 


雨だ!
朝は上がってたからもう降らないといいな…と思ってたのに

今日はスリーエフのドリップコーヒー試してみよう(^^)
[ 2014/07/07 08:26 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

おはようございます…でも寝ます 

今朝は足の指が痛くて目が覚めた
きのう怪我したところを犬が必死になめるから痛い!美味しかったのかな?それとも看病のつもり?



とりあえず犬の散歩は近場で済ませてフリスビーで遊ばせました

さて今日は休みなのでまた寝ます(^^)
二度寝は幸せな感じ…







[ 2014/07/07 06:02 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

あついね 


昨日に続き木工作業中…
大きいボードでしょ?
午後から日帰り作業も入ってるからいったん掃除します。

とりあえず早飯かな(^^)
[ 2014/07/06 11:13 ] 作業 | トラックバック(-) | コメント(-)