今月は 

ひと月30更新が目標だったのに届かなかったな…反省


おとといWindowsのPCを新しくしたけど難しいね!Macとぜんぜん違う感じ^^;


あとはとにかくデカい(大きいの選んだからね…笑)


難しい!もう今日はやめて寝よう
[ 2014/05/31 23:38 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

さてさて 

猛暑でしたね
これからルノーのサウンド調整して帰ります(^^)
[ 2014/05/31 20:05 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は良いことあるかな 

散歩中犬がう○こをした…
そのう○こが堂々と立っていた…
茶柱的な感じ

今日は良いことありますように
[ 2014/05/31 12:45 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

アーシング 走ってみたら … 

アーシングの感想を俳句で(^^)

アーシング 走ってみたら アイタタタ…
(逆に悪いのかなと思った)

見た目かね いいんだけれど アイタタタ…
(見た目は良いのに残念)

三十分 走ってみたけど アイタタタ
(もう純正アースに戻した方がいいかな)

ポイントが 電池に近いど ダメですか
(質問になってるね…笑)




おふざけで書いてたら改善方法気付いちゃった*\(^o^)/*

[ 2014/05/28 22:45 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

プリウスにアーシング 


暑いね
今朝の天気予報で『気温が上がっても湿度が低いので熱中症は大丈夫でしょう』と言っていたのでガンガン日を浴びてたら軽く後頭部が痛い^^;


俺は日を浴びながら何をしてたかというと…自分のプリウスにアーシングをしてました。たぶん効果は…ないね!

昼休みの暑い時にバカだよねぇ

[ 2014/05/28 13:55 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

新しいカテゴリ 

新しいカテゴリ『おバカチャンネル』を追加しました(^^)

掲載する意味があるのか?そのぐらいの内容です

見るもよし、見ないもよし!

あともう一つ『勝手にランキング』も追加しますのでよろしく
[ 2014/05/28 11:04 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

プリウスの足元光らせました 


どう?良い感じでしょ!
最初はやり過ぎかな…と思ったけど気に入ってます

このてのイルミは白が多いから自分の車はアンバー色にしました

さて、もうすぐ歯医者俺の番かな。今日は麻酔ないといいな
[ 2014/05/27 18:01 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

知ってると思いますが… 

ワコーズのブログ見ました!と問い合わせが来たので案内します

当店はオイル交換していません…ワコーズは店で使うパーツクリーナーや潤滑油をとっているだけです。紛らわしかったらごめんなさい


フューエルワン程度なら取り寄せ可能、在庫はありませんのであしからず(^^)
急いでるなら量販店へ!

ちなみにプリウスへの効果は全く解りませんでした^^;
ただ…何故か燃費が少し良くなった


正確な値が出るように調整してあるので実燃費です。その時の状況によってプラスマイナス5キロくらいあるから今後も様子みます
[ 2014/05/27 17:54 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

暑かった 


犬のお友達と仲良く暴れてました(^^)
歯医者行ってきます
[ 2014/05/27 17:49 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

おはようございます 


軽自動車のブレーキから異音が出たので整備に出しました。みんなが乗る代車だからキッチリメンテしないとね。
リアのライニング交換で無事完了


いちおうフューエルワンも入れておきました。昨日の夜40キロほど走った感想は大きな変化は無いものの低回転は軽く滑らか、高回転は鈍い感じ。まあ個人的な感想です。商品の狙いが燃料ラインの保護と洗浄なので年一回でいいかな(^^)

今日ルクラは代車で埼玉に行っちゃいました(^^)
[ 2014/05/26 10:04 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は 


今日はワコーズ買っちゃいました(^^)
フューエルワンは頼まれた分

俺も3本買っちゃいました^^;
あららまたムダ遣いかな…まあいいや


朝一の作業はメルセデス
大事に乗っているのでパネルもきれいでしょ!


ウーハー取り付け完了!
このウーハーは在庫限りなのかな?
今まででいちばん売れたチューンナップウーハーです(^^)

さて午後は引き取り納車だ!
[ 2014/05/22 11:44 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は海にいます 


いま葉山で散歩中


犬は砂まみれ

風も気持ちいいので昼寝もしました(^^)


何か楽しそうなもの発見


面白そう!


気づけば初心者スクールもやってるみたい
あとで聞いてこよう(^^)






2か月前のあいる
[ 2014/05/19 11:37 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

餃子 

せっかく宇都宮に来たので皆で餃子を食べてきました


今年のお店は『まさし』という店です


これは焼餃子…うまい


これは水餃子…うまい

俺の感覚だとみんみんの餃子と違いが解らない(ごめんなさい)
美味しかったです、ごちそうさまでした
[ 2014/05/19 00:37 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

おつかれさまでした 


グルーヴ サウンドミーティングおつかれさまでした
参加者のかた、応援で来てくれた方ありがとうございました。

参加した3台の結果報告です




アナザークラスに参加したゴルフ持田さん。入賞しました(^^)


アナザークラスで2位!
おめでとうございます

このゴルフの凄いところは豊かな音楽表現、でも実は内臓アンプ。お見事!




今年デイズルークスで初参加の高橋さん。内臓アンプクラスで4位!おめでとうございます。

このサウンドは層の厚い表現力。1年熟成させて来年はぜひ1位をとって下さい(^^)




パワーアンプクラスに参加の服部さん。4年前ウィングロードで輝かしい実績を残し忽然と姿を消したあの服部さんです(^^)


結果は1位、おめでとうございます。
車が替わっても確実に評価されるのは羨ましい。
ゴルフがあまりに良いサウンドだったので俺はエントリーやめました(^^)

参考までに…
最大評価された低域は服部さんが自分で調整したものでした。


全て入賞という結果が出て良かったです。ちなみに全て初参加車両でした。
嬉しそうにトロフィーを持ってる姿を見ると俺も出ようかな…と思いますね(^^)
みなさんおつかれさまでした。来年もまた参加しましょう。


みずほの自然の森公園の風景



[ 2014/05/19 00:09 ] コンテスト・イベント | トラックバック(-) | コメント(-)

おはようございます 


今日はこれから宇都宮へ
グルーヴサウンドミーティングに行ってきます

まぁ俺は犬の散歩とお弁当食べに行ってきます(^^)
[ 2014/05/18 02:37 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

新しいサイバーナビが入荷しました 

新しいサイバーナビワイドモデル-2
一昨日発表会で見てきた新しいサイバーナビが到着!最速の入荷です(^^)
楽ナビワイドと同じ感じなのかな…と思っていました
実際に取り付けてみるとさすがにこちらの方がカッコいいです

新しいサイバーナビワイドモデル
今回はデイズルークスに取り付け、明後日開催のサウンドコンテストに参加するので間に合うかな…
[ 2014/05/16 13:06 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

新しいサイバーナビ 


新しいサイバーナビ見てきました
目新しいのはワイドモデルかな
今日は音質的な話は無かったものの良くなったように聴こえた


その他新しいのはこのくらいかな(^^)
[ 2014/05/13 15:54 ] カーナビ | トラックバック(-) | コメント(-)

休憩中 

今日は2台

この車はドアパネルバランス。
ビッチリ仕上げて音がハッキリ前に出る施工。かなりハイレベルな仕上がり要求なので少し大変(^^)
9月のパイオニアのエントリー車^^;


これはもう1台の車


ミッドのバックチャンバー内を乾燥中

[ 2014/05/09 11:37 ] 作業 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨日は休みだったので 

昨日は休みだったのでのんびりゆっくり遊んできました。

朝から見晴らしのいい戸塚区にある俣野公園でゆっくりお散歩。昼は箱根でご飯を食べ、帰って家で昼寝!いいでしょ(^^)

犬は朝1時間、昼30分、夜は1時間のお散歩+夜2時間の運動…合計4.5時間!^^;


ワン犬少しは疲れたみたい
[ 2014/05/09 10:46 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

鎌倉は 

今日は鎌倉の長谷まで引き取り納車で3往復(2台だからね)
GW最後の日だから渋滞覚悟だったけど何時もよりすいてた(^^)
おかげて今日の作業は終了!


大仏まえもこの通り


寒いからかな?これじゃお土産屋さんも困っちゃうね
[ 2014/05/06 13:08 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は半休とれた 


ハスラー完成して引き渡しも完了


欲張って次の作業…と思ったけど明日にしました。しかしこのランクル60素晴らしいコンディション。昭和の車に見えない^^;


さて、家に帰って昼飯は近くのお魚屋さんへ


すげー美味い


お散歩で見つけた


いぬ暴れ中。遊ばせないとね。
今夜はこれから根岸の森林公園に行く

帰りにマックのアボカドバーガー買ってこよう(^^)
[ 2014/05/04 21:14 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハスラー 


今日からハスラー
俺もこの車欲しかったけど納車が長かったので諦めました(^^)
ちなみに…4ヶ月待ったそうです
[ 2014/05/03 13:28 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日もおつかれさまでした 


今朝は仲良く2ショット。いつもはお兄ちゃん(ミニチュアダックス)が怒ってばかりだけどね


今日の作業はプラドが仕上がった。パイオニア3ウエイサウンドもバッチリ!
例えるなら…色鮮やかで立体的、表現が音楽的なサウンド
俺がいちばん満足してるのは『ちょうどいい奥行き』かな。音決めの時悩まずスパッと決めて良かった(^^)

さて、最後は今夜の横浜散歩

これはエレベーターに乗ってます^^;


これは象の鼻パークの中。なんか透明なアクリル板の下に見えるのは昔の線路(線路の切り替えだぅたかな…)が保存してあるんだって。俺も最近まで知らなかった。


そして今はつまらない感じだね^^;

おつかれさまでした、おやすみなさい
[ 2014/05/02 23:32 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

また歯医者 

今日も歯医者で麻酔をうたれた^^;
帰りに寅そば食べて帰ろうっと!
[ 2014/05/02 17:29 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)