退屈な犬 


雨なので散歩なし!
[ 2014/03/20 09:44 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

クイーンエリザベス 

[ 2014/03/20 02:16 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

おはようございます 


今朝も気持ちいい朝ですね


犬も大喜び





[ 2014/03/17 08:02 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

今夜は 


今日は帰り際に端材で犬のおもちゃを作成。材料は桜なので固くて丈夫!


家で待っていた犬は部屋をめちゃくちゃ汚してくれた。ゴミ片付けてぞうきんがけ3回、まあ大掃除して綺麗になったから良かった。


今夜は車で根岸の森林公園にきました


ここはワン犬もお気に入り、大きな公園で思いっきり走り回れる。


少し見えるのはランドマークタワー



2時間も走りっぱなしなので満足のご様子。オモチャの桜の棒は気に入ってくれました。良かった(^^)

さて今日もお疲れさまでした。おやすみなさい。
[ 2014/03/16 23:32 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

お疲れ様でした 


ビル君と猫のはかせの昔の写真
もうどちらも居ないけどかわいいから載せちゃいました(^^)


さて今やっと某メーカーの某コンテストに出る車が完成!

今日は超加工難易度が高かったのでシャッター閉めての作業でした。来店された方ごめんなさい。

え~と、この車まだ何かやることあったような気がするけど…?

とりあえず今日は疲れたから帰ります^^;


帰ったら『ウンコ オシッコ マシン』の散歩に行ってきます^^;
[ 2014/03/16 17:21 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

燃費のいい車 


今年の初めに家の車をプリウスにした。全体的にいい感じの車かな。
いちばんのお気に入りは乗り心地、タイヤ館でテインの車高調いれてもらいました。

悪い点はオーバハングが長すぎ、時々ガリガリ擦っちゃう^^;


ちなみにナビは純正マルチ、スピーカーはサウンドモニター擬きの純正。でも少し加工したらなかなかいい音になった気がする…まあ聴きやすいだけかも(^^)

年3万キロは乗るから5年で15万キロを目標に大事に乗ります
[ 2014/03/16 15:47 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

新しいノア 


新しいノア・ヴォクシーが早くも入庫


パネルはこんな感じ


バックカメラの取り付けは今までより楽に(^^)


ステアリングリモコンのカプラはこれ!適合知りたい方は参考にして下さい。

今回はナビとカメラの取り付け(完成の写真忘れた)

少し運転させてもらったけど軽快なドライブフィール。これはいいかも!
この車はハイブリッドもあるんだって。凄いね。
[ 2014/03/16 13:36 ] 施工例 | トラックバック(-) | コメント(-)

車のマット 


車のカーペットをゴムのマットに替えました。これで海や山に行っても気にせずに車に乗り込める!


フロントとリアの3枚セット。純正品より全然安いのに質感はこっちの方がいい。最初からこれにすれば良かった
[ 2014/03/16 13:25 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

おはようございます 


今朝は地元でゆっくり散歩してます
暖かい日曜の朝は気持ちいい


あいる君の犬友。遠くから見ると熊みたい(^^)







さて今日もしっかり頑張りましょう!
[ 2014/03/16 08:33 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

そして休憩中(^^) 


パテてんこ盛り^^;
その前に5分休憩

もうひと息だがんばろ!
[ 2014/03/15 18:29 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

いま休憩中 


もうすぐ横浜にクイーンエリザベスが来る。飛鳥2より大きいのかな(当たり前か)見に行くだけだけどすごく楽しみ!

仕事帰りに行くから夜だな…写真うまく撮れるかな?
[ 2014/03/15 16:30 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

おはようございます 


今日も葉山(^^)
山の上にある公園








たくさん遊んだので満足顔


おじさんがラジコンヘリやってました。大空に向かって飛んで行く様は面白そう
これにgoproのカメラ付けたら楽しいだろうな…今夜調べてみよう


さあそれでは仕事します(^^)
今日と明日で預かり仕上がるかな…^^;
[ 2014/03/15 07:33 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

おはようございます 


雨降ってきた
予報だと昼まで降らないはずなのに…残念ま
[ 2014/03/13 07:54 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

お疲れ様でした 


長期作業ここまで来ました
あとはドア仕上げて終わりかな…追加がなければ^^;

この車は某メーカーの某コンテストに参加予定(まあパイオニアだけどね)
9月まで時間があるから余裕かな…目標はもちろん1位!
サイエンスよりも音楽を表現!お客さんに許されるなら音像定位も無視して持ち込もうかな(^^)
[ 2014/03/12 19:05 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

休憩中 


いまプラド中


スピーカーはZ172PRS


ウーハーはW1000RS
[ 2014/03/12 14:16 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

おはようございます 


今日も葉山でお散歩


まあこんな感じで遊ばせてます





さて仕事に行ってきます
[ 2014/03/12 08:25 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

おはようございます 


今朝は葉山へ散歩に来ました


気持ちいい(^^)


さて仕事しよう
いってきます
[ 2014/03/11 08:30 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

おはようございます 


今日もしっかり頑張りましょう
[ 2014/03/05 07:27 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

おはようございます 


今日は自分の病院で厚木に、1日月曜日の朝は渋滞してました。


今朝のうーちゃんのごはん!
朝早すぎたのかな?ちょっと迷惑顔

[ 2014/03/03 08:24 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

仕上がりました 


預かりのプリウスα


バッフルボードはギリギリまで大きく
裏の構造はストレートをチョイス(聴き比べて)


プリウス系なのでドアパネルは強めの制振。パネル内の空間制御でコットンバスアブソーバーで仕上げ


Aピラーのツィーターマウント
位置角度も調整済み


今回純正ナビヘッド(富士通製)なのでバランスを重視。音楽表現豊かなインフィニティスピーカーでダッシュボードの奥行きを生かしたサウンド

[ 2014/03/02 20:43 ] 作業 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピッタリ 




軽自動車のルクラは距離伸びました
目指せ10万キロ…最終目標は30万キロかな
[ 2014/03/01 13:08 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

作業中 


この車プリウスα(お客さんの)
スピーカーとツィーターのAピラーマウントを作成中。

予約状況が混み合ってるけどひとつひとつしっかり仕上げないとね。
[ 2014/03/01 13:08 ] 作業 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨日 

きのう車の中にiPhone置いてたら大変なことに

しばらく使えなかった

今から暑さで使えないなんてこの先不安
[ 2014/03/01 13:01 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)