今日はお休み 

久しぶりの休みなので茅ヶ崎の里山公園で散歩してきました


お馬さんたくさんいます
[ 2014/01/30 11:47 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

休憩中 

ブログ更新サボり気味(^^;;
仕事が忙しいとなかなか…


今は納車前のセレナ中、並行して日産ジュークのアウター中

最近のは何かあったかな…
そー言えばソファが届いた。足の部分が伸びて背もたれも倒れる機能付き、俺にはもったいないかなぁ。でもあんまりリビングに居ないからまだ1回しか座ってない(^^)


あとは毎日(雨の日以外)お散歩でたくさん歩いてます。
夜は3時間歩くこともある!仔犬のあいる君は3時間歩いた後も疲れ知らず。成犬になったらどれだけ歩くんだろう(^^;;心配になっちゃった


次はレンタルDVDの話
とにかく映画はよく見ます。もうビョーキかも(^^)最近借りた『ウルヴァリン サムライ』は…途中でやめて返しちゃいました(-_-)

さて最後は車かな…少しでも余裕がでるようにと軽自動車にしようと思ったけどビックリするくらい高くて手が出せない。
150万とかする車もザラにある!
距離も走るので(年間3万キロ以上走る)燃費のいい安いくるまないかな…

以上まとめて更新でした
仕事します!
[ 2014/01/25 12:04 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

休憩中 

ブログ更新サボり気味(^^;;
仕事が忙しいとなかなか…


今は納車前のセレナ中、並行して日産ジュークのアウター中

最近のは何かあったかな…
そー言えばソファが届いた。足の部分が伸びて背もたれも倒れる機能付き、俺にはもったいないかなぁ。でもあんまりリビングに居ないからまだ1回しか座ってない(^^)


あとは毎日(雨の日以外)お散歩でたくさん歩いてます。
夜は3時間歩くこともある!仔犬のあいる君は3時間歩いた後も疲れ知らず。成犬になったらどれだけ歩くんだろう(^^;;心配になっちゃった

最後は車かな…少しでも余裕がでるようにと軽自動車にしようと思ったけどビックリするくらい高くて手が出せない。
150万とかする車もザラにある!
距離も走るので(年間3万キロ以上走る)燃費のいい安いくるまないかな…
[ 2014/01/25 11:54 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

N BOX スピーカー交換 


さて今回は昨日完成したN BOXの作業例


まずビニールをはがし洗浄する
地道にコツコツと洗います


N BOXのサウンド特性を考えて今回は樹脂シートを熱処理で仕上げてます


ドアパネルも補強と吸音
今回はライトな内容ですが効果は抜群

[ 2014/01/18 16:11 ] 作業 | トラックバック(-) | コメント(-)

おはようございます 


今朝は雪もぱらついて寒いですね
さてさて仕事にいってきます
[ 2014/01/18 07:13 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

欲しい… 

今日は雪は降らなかったけど寒かったね
納車の時ジャンバー着ないで出かけたから本当に身にしみる寒さだった


さて次の作業はNボックス
俺も欲しい車。だけど軽の高級車だから手が出ない^ ^


室内も広い!
ノンターボで見積もりもらいに行こうかな(^^)

今日もお疲れ様でした。帰りま~す
[ 2014/01/15 20:20 ] 作業 | トラックバック(-) | コメント(-)

スズキに行った 


今日スズキのお店に仕事で行ったのでハスラー見せてもらいました
まず見た目がトヨタのFJクルーザーと似ている。小さいけどしっかり仕上げているから安っぽく感じない。可愛いカッコイイ車だね!

ちなみにハスラーはノンターボでも余裕で走るらしい(お店の人が言うには)
実際に走りが良かったら維持費のかからないこの車にしようかな(^^)



さて今日はワン犬のワクチン注射があるので早めに上がります…スイマセン
m(_ _)m
[ 2014/01/12 17:28 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

お散歩中 


今日はじっくりお散歩してます
たぶん上大岡までゆっくり歩いてきます(^^)
[ 2014/01/11 22:38 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

エクストレイル 


いまエクストレイル中
JVCのカーオーディオがなかなか良い音するからびっくり(^^;;

さて夕方から引き取り納車の約束があるから出かけます
[ 2014/01/10 17:18 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

こんばんは 


いま散歩中だけど寒い!
ワン犬も服着せた(^^;;
[ 2014/01/09 23:47 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゴルフ7 


昨日から作業しているゴルフ7


バラバラ状態


オーディオ作業の合間にセキュリティとドライブレコーダーを装着


セルスターのレーダーG800A
業界最大モニター!
とにかく見やすい(^^)俺も欲しい
[ 2014/01/09 10:08 ] 作業 | トラックバック(-) | コメント(-)

お財布 

財布忘れて小銭入れに280円だけあった

でもこれだけ買えた
夜まで我慢だな(^^)
[ 2014/01/08 13:59 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

いってきます 

タント無事終わりました…写真撮り忘れちゃった(^^;;


これから引き取りで杉並区まで行きます。遅くなりそうだなぁ…
[ 2014/01/07 15:26 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

黄色い車 


久しぶりに黄色い車、マニュアルなのでエンストするんじゃないかと緊張した。
なんかその気じゃないのにスポーティな車を運転するのは面倒かな…やはり普段は軽自動車がいい(^^)
[ 2014/01/06 14:19 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

チビ犬の紹介 


もう何度も登場しているワン犬の紹介
名前は『あいる』君です


年末にお家に来ました。9月末の生まれだからいま3ヶ月くらい


特技はまだありません、強いて言えばボール拾い。時々興奮値がMAXになって俺がひいてます


これは兄貴分のエル君。あいるはよく怒られてます。小さいけど貫禄あるエル君


高待遇なあいる君には自分の部屋がある。ソファがお気に入りだけど噛み付いて破壊してる(・・;)


時々俺の部屋に遊びに来る
なんでも破壊しそうなので要注意
部屋のオーディオでエルガーのなんとか行進曲(ごめん忘れちゃった)を聴いてると必ず唸りながら入ってくる


ワン犬あいる君は成犬で20から25kgくらいになる予定です。引き渡しの時に『たくさん運動する賢い犬です』と言われたが賢い気配が無い(^^)
彼の仕事は"俺の散歩"なので合格かな
これからもお散歩ブログよろしくね!
[ 2014/01/06 11:12 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は病院 


今朝は厚木の病院
定期的な検査だけだけど時間がかかる…
[ 2014/01/06 10:32 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

いい車だ(初仕事) 


新型タント凄くいい
軽の常識を超えてる


アーシングはこんな感じで…


フィーリングをチェックしながらの作業です


アーシングの出来は80点かな(^^)
アイドリングストップからのエンジンのかかりが凄くて笑える!


あとはナビとスピーカー。明後日までにスピーカーを仕上げて完了する
[ 2014/01/06 00:00 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

おはようございます 


今日から仕事です
午前は店…する事が無い(^^)
午後から挨拶回りに出かけます。明日から予約が入っているので通常通りの営業

本年もどうぞよろしくお願いします
m(_ _)m
[ 2014/01/04 09:58 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひと段落 

お正月のイベントもひと段落(^^)
昨日は茅ヶ崎の実家に全員集合!でした


これは弟と甥っ子…昨日なぜかケーサツへ行くことになった(^^;;
まあ拾い物届けただけ


帰りはワン犬が喜ぶ三浦半島グルっと一周してきました。途中海に入ったりして大喜び


今は家で眩しいくらい太陽浴びてビートルズ聴いてます

良い正月だ!
[ 2014/01/03 14:12 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

『年末年始の営業に関して』 

今年一年ありがとうございました
みなさまのおかげで1年を過ごすことができました、心よりお礼申し上げます

来年もたくさん活躍しますのでよろしくお願いします。

なお明日から年末年始の休みになりますが電話いただければ可能な限り対応します。遠慮なくお電話ください
[ 2014/01/03 06:37 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

お馬さん 


元旦ドライブで見つけたお馬さん
綺麗で可愛くて感動した
いいパートナーとして一緒に暮らせたら幸せだろうな(^^)
ちなみにお馬さんに乗馬すると軽車両になるそうです
[ 2014/01/02 01:06 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は(^^) 


元旦の今日はワン犬とドライブ
今年の正月は軽自動車ルクラが大活躍!家族3人と犬を乗せても余裕の広さ。


お昼は台湾料理でニラレバ炒め、お正月にニラレバは合わないよね(≧∇≦)


なんとこの唐揚げも追加で出てきた。『頼んで無いよ』と言ったら定食のセットだった(・・;)
[ 2014/01/02 00:29 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

あけましておめでとうございます 


今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
正月はうーちゃんと仲良く過ごします


CDたくさん聴いて寝正月っていうのも良いよね!ただ、おれの性格上おとなしく家に居るかな(^^;;
[ 2014/01/01 01:51 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)