お散歩 


おはようございます、今朝は葉山の散歩。早朝は冷え込んで道路凍結!スタッドレスタイヤでよかった


少し曇ってるけど富士山も見える


今日は犬連れてきました
また子供たからドキドキしてるね
ほとんど抱っこされてた


帰り道の鎌倉鶴岡八幡宮
何時もより空いてた。明日の今頃は初詣の参拝で凄いんだろうなぁ

さて帰って残りの大掃除終わらせよう
[ 2013/12/31 09:38 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

年内の予定 

もうすぐ年内の予定が全て終わる(^^)
昼に少し作業して修了!

あとはゆっくりマッサージに行ったり、車選んだり、ソファ見に行ったり…買うものばかりだね(^^;;

年末いちばんの出来事はワン犬が家に来た
子供犬だから散歩はまだ先です。
後で載せるからお楽しみに(^^)
[ 2013/12/30 12:40 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

おはようございます 

おはようございます。
今朝はいい天気だね!

俺が最近欲しかったのは家のソファ(^^;;
これからシマホ(島忠家具)に見に行こう。ただし予算が少ないのと欲しい色とデザインがあるかなぁ…

あとは車を買おうと探し中(^^)
キッカケはエクストレイルがモデルチェンジしたけど旧型がまだ新車販売可能だった。いまのうちに買おうかなと思ったけど時期を逃して買えなかった。
今日行ってもディラー休みだよね。

ちなみに今気になったのはスズキのハスラー。少し小さいかなぁ…
[ 2013/12/29 09:10 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

忙しかったから 

今年は仕事と家の事でバタバタ!
世相も解らずずいぶん浮世離れしてました。

今年の流行りは…
東京中央銀行のドラマの半沢直樹だよね?決めゼリフインパクトありましたね。ちょうどパイオニアコンテストだったので最近やっと全部見ました(^^)

あとは東京オリンピック&ベストチーム&都知事…これは後味悪いのでコメント無しです(まあよく解らないうちに決まったんだけだね)

最期は楽天優勝かな?
ほとんどテレビを見ない俺でも耳に届いてきた。すごい強かったね(^^)

さて来年はもっとアベノミクス効果を期待して…儲かりますようにm(_ _)m
[ 2013/12/28 21:46 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

俺のクリスマス 


今年のクリスマスはビル君の弟分エル君と過ごしました。エルも年寄りなので甘やかし気味。
ケーキも一口パクッと食べてました。
[ 2013/12/26 08:49 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

この子は誰だ? 


可愛いでしょ
パンダみたいな柄だね?

ところでこの子誰?
[ 2013/12/16 22:49 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

犯人逮捕 

父の事故(当て逃げ人身事故)ついに犯人が逮捕されました
捕まったら捕まったでめんどくさいみたいです

100対0なんだけどね
[ 2013/12/16 22:44 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

いい感じ 

今日マッサージに行ったら大当たり!
首と肩、背中のやり方が違う感じだった。施術する人でこんなに違うんだね

とにかく耳が調子いい…夜にデモカーのサウンド調整してみたけどハッキリ良い悪いが解る(^^)
ちょっと遠いけどまた行こう




さてさてみんなもう大掃除した?
俺は家の掃除はバッチリ終わりました
あと残ってるのは家の周りの落葉拾いと伸びすぎた木の剪定(せんてい…俺知らなかった)すれば家の掃除は完了




正月前にスッキリきれいにしたいのが車!愛車の洗車は大切です…ただ俺は正直めんどくさ~い
今回はガソリンスタンドの手洗いにしようかなぁ…クーポンあるから1500円だって。安いでしょ(^^)
[ 2013/12/16 22:18 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

大人アウディ 


先日施工させていただいたアウディ
ご要望は…いい音とドライブレコーダー(^^)


バッフルボードはこんな感じ。簡単に見えますが装着時にパネルと同化しやすい形状、定常波の計算と確認、まあキッチリ仕上げてます。


今回はドア前部にツィーターを装着


仕上がりはこんな感じ。
ヘッドユニットはパイオニアのアナログ機をあえて選んでいただきました。

このサウンドの凄いところは『気持ちのいいステージ感』堂々としたサウンドが魅力です。来年のJBLミーティングが楽しみ
[ 2013/12/14 09:31 ] 作業 | トラックバック(-) | コメント(-)

おはようございます 

朝一作業が終わった車を納めてきました

電車で帰ってます。お腹すいたから藤沢駅でおそば食べよかなぁ…
[ 2013/12/14 09:06 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

おはようございます 


今朝は年末の挨拶で上大岡に来ました
風が強くて寒い日です

さあ店に戻って仕事します(^^)
[ 2013/12/13 09:25 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

おはようございます 

今朝は引き取りで鎌倉の長谷へ
バス電車なので店から40分くらいかな
さあ今日も頑張りましょう(^^)


江ノ電の藤沢駅にて
[ 2013/12/10 09:37 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビル君が亡くなりました 


5日の夜にビル君亡くなりました
長生きしたので笑顔で見送りました
うちに来て17年、その時推定2歳くらいなので19歳かな…人間だったら100歳超えてますね

俺はビルの幼少期を知らないので最期の介護期間は楽しかったです。たくさん甘えさせました。

いい相棒に感謝します


思い出の一枚は『夏の夕方』
また写真紹介しますね
[ 2013/12/09 11:19 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふなっしー 


俺のふなっしー
届いた時配達の人に『あんたの趣味?』と聞かれ『ち・ちがいます』…うそつきです(^^)
[ 2013/12/02 15:12 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

ビル君の弟分 


実はビル君には弟分のエル君(15歳)がいます。ビルとは対照的で散歩が大嫌い!

お散歩に連れて行こうとすると…両手両足を踏ん張って『ぼく絶対に行きません』状態。エル君の散歩は家の敷地を一周するだけ^^;
[ 2013/12/01 17:20 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビル君の介護 

ビル君は元気がなく介護する日々が続いています。当たり前だけど犬も歳をとれば介護が必要。毎日楽しく面倒見てます(^^)


この日の夜は車でお出かけ。平塚の動物病院に行ってきた。相変わらず長時間の車は大丈夫です


ほとんど食べないので痩せちゃいました。


タオルで体を支えてちょっとお散歩
3mくらいしか歩かないけどオシッコもたくさんして気持ちよさそうだった(^^)

今日もしっかり面倒みます!
[ 2013/12/01 17:17 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

ストーブ 


ストーブ出した
きれいに掃除して試しに着けてみた…暖かい(^^)
[ 2013/12/01 16:58 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)