おはようございます 


朝一三浦に出張だったので店に戻る途中、電気が良くて気持ちいい…ここは葉山


逗子海岸に来たら急に曇りはじめた


ここを抜けると鎌倉市
もう少しで店に着くかな(^^)
[ 2013/11/26 08:07 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

冷えるので 


ネックウォーマー買いました(^^)
毎年買うけど必ず無くす^^;
[ 2013/11/25 09:53 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

はかせ元気かな? 


猫のはかせが出ていってからひと月ぐらい、元気かな?
まあ元気だったら良いけどね
また会えたらいいな(^^)
[ 2013/11/20 23:00 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

犬の看病 


今日は闘病中のビル君の晩ごはん。
たくさん食べたので嬉しい(^^)
市販のささみスティック(真空パックね)を3本、カニカマ5本、写真の豚肉2枚…まあ充分かな(^^)
明日も甘やかすぞ~
[ 2013/11/20 22:52 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は 

カロッツェリアのアウディA5(カロッツェリアXのデモカー)が店に来たので独り占めして聴いてました
素直な感想は凄くいい。前回RS-A09試聴会で聴いた車だが遥かに良くなっていた。

まず最初に聴いた曲はG線上のアリア、素直に全体像が好印象(冒頭から聴き入ってしまう音楽性)で特に凄いのはコントラバスの広がりと収まり方は『ズバリ正解です、参りました』って感じ

次はチャーリー・ヘイデンの『Sueno Solo Con Tu Amor』っていう曲。今までの経験上解像度だけを上げていくと『いい曲だね、音がいいね』で終わってしまう。本当に熟成されたサウンドで聴けば『ゆっくり落ち着いた時間が体に入ってくる』今回これを感じる事が出来た、さすが。
具体的にこのSueno Solo Con Tu Amorという曲はピアノとウッドベース同時に演奏が始まる曲、この瞬間に感動できるといい時間を過ごす事が出来る(^^)

オマケ

せっかくなのでプロモーターに俺のルノーを調整してもらった(^^)
普通に調整してもらっても面白くないので無理難題(ミッド500Hz以下を使用すること)を付けたのだがいとも簡単にクリアしてました。さすがです、勉強になりました。
今度は俺がアウディ調整させてもらいたいな(^^)
[ 2013/11/18 23:38 ] デモカー | トラックバック(-) | コメント(-)

社保庁にて 


さすがお役所の方…最低な対応ありがとうございます(^^)
どうか頑張ってください(♯`∧´)
[ 2013/11/18 15:10 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

この先の予定は… 

今後も作業がたくさん入ってます(^^)
デリカ、ヴェルファイアが3台!ゴルフ、エリシオン、プジョー、フォレスター、ヴィッツが2台、メガーヌRS!、アウディA3…あとプラドがあった…


来月作業するメガーヌRSサウンド施工です。メガーヌ続くと嬉しい(^^)


週末作業のデリカ
ドアパネルが有利な車だからバッチリ仕上がる予定、ツィーターマウントのスペースがないから工夫します



ビル君

体調は徐々に回復してる。食欲が復活したらいいんだけどね

さて…頑張ります
[ 2013/11/16 10:10 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

メガーヌこんな感じ 


ルノー引き渡し完了しました(^^)


1速に入れた状態でこのクリアランス。モニター角度も実用的な角度になるように調整


今回活躍したCANアダプター。ルノー純正扱いのCANアダプターより優れもののでした(イルミやアンダー15km出力もある)


助手席下のHDDはシート側に特殊なブラケットで固定。伝わり難いけどここ拘りかな


カメラはこんな感じ…俺のメガーヌと同じですね。評判いいからこれからもこの位置に取り付けます

以上、お疲れ様でした
[ 2013/11/15 23:40 ] 施工例 | トラックバック(-) | コメント(-)

いいモニターなんだけど 



カロッツェリアのフリップダウンモニターをつけた。デザインも重厚感があってかっこいい。画質もバッチリ良いので買い替えもお勧めできる。ただ作業性の悪さと固定ビスの悪さが気になる。もちろん工夫してバッチリ取り付けしたがメーカーに改善して欲しいところ。
(専用キットが出てる車にのみ対応…的な感じかな?)
取り扱い説明書には配線色の記載漏れもある…なんともお粗末で残念!
[ 2013/11/15 17:40 ] 作業 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラーメンリベンジ 

[ 2013/11/14 23:57 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

おはようございます 


おはようございます
今日は休みで電車バスを乗り継いでお出かけ中(^^)だけどタイミング悪くてギリギリ乗れないって事が3回も(^^;;
せっかく急いで階段登ったのに

とりあえず朝役所の用事が終わったので今度はレンタカー借りに行きます

なぜレンタカーって?義父が当て逃げされたから。怪我はないけど車は廃車!ひどいよねぇ
[ 2013/11/14 09:54 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラーメン 

時々ラーメンが食べたくなる
で何時ものラーメン屋に行ったら並んでた。仕方なく別の店に行ったらこのラーメン

う~んどうだろう…
知らずに入ったから仕方ないかな
美味いかと聞かれたら 微妙(俺にはね)
納得がいかないからと後日別の店に行こう…
[ 2013/11/12 23:15 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

メガーヌRS 


預かりのメガーヌRS
サイバーナビ取り付け中
俺の拘りが強すぎて意外と苦戦してる(^^)


ちなみにレッドブルの特別モデル
かっこいい



今回は優れもののCANアダプターがあったのでよかった(^^)
[ 2013/11/12 13:10 ] 作業 | トラックバック(-) | コメント(-)

マッサージ 


茅ヶ崎のマッサージ『らくになーる』に行った。肩甲骨周りの筋肉をほぐしてもらった、超スッキリ。最高!
[ 2013/11/11 21:59 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

今日から展示のルノースポール 


ディーラーで発見、新しいルノー ルーテシアRS


俺のメガーヌと同じくらい速いらしい


内装は雰囲気がいい



もう少し派手でも良いかな
色で変わるかもね
18日から発売らしいです
[ 2013/11/11 15:23 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

怖い 


第三京浜で突然この雲ゆき。
急に気温が下がり雨風も強い、竜巻起きそうだね
[ 2013/11/11 15:13 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は 

朝から病院
インフルエンザの予防接種もする
でも今日は待ち時間が長~い(2時間)
とりあえず近くのサンクスで朝食…朝から焼き鳥3本(^^;;ミスチョイスだな
[ 2013/11/11 09:38 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホンダのN-1 


土日でN-1のナビとサウンド施工


いちばん大変なのがドアクリーニング
俺の拘りはベトベトを除去してからさらに丁寧に中性洗剤で洗うこと(^^)


バチっとしっかりデッドニング完了
今回は熱処理の樹脂を使うので張り加減が勝負


かわいいツイーターマウント、もちろん効果大


AVメインユニットはAVIC-ZH0007
このナビは絶対のイチオシ…



いい音してたなぁ
楽しかった(^^)
[ 2013/11/11 09:19 ] 作業 | トラックバック(-) | コメント(-)

猫が家出 


猫のはかせは家出中
さすらいのはかせだからね(^^)
元気でやってるかな?
ビル君(犬)がさみしそう
そのうちに帰ってくるといいな…
[ 2013/11/10 19:55 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近のビル君 


ビル君は急に歳をとってしまい元気がないので心配。とにかく美味しいものばかり与えています。この時はフルーツケーキを2個たべた(^^)
もう甘やかしだけの生活でも良いよね?


おじいさんになっても子供顔でかわいいね…まあ親バカかな(^^)
[ 2013/11/10 19:52 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近は 


アクアは無事に終了した(^^)


いい音で気持ちいい


LEDたくさんつけました
[ 2013/11/10 19:49 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

猫いた 

猫のはかせは夜中に帰ってきたみたい。でも朝また居なかった(^^;;
元気で遊んでるならまぁ良いよね(^^)
[ 2013/11/06 18:00 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

猫がいない 


猫のはかせが居ない!
晩ごはんなのに帰ってこない(・・;)


ビル(犬)と一緒に探しに行ったけどいない( i _ i )
無事ならいいけど大丈夫かなぁ…
[ 2013/11/05 23:26 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

もう昼過ぎ 


通勤で通る舞岡公園です
公園の真ん中に道路が通ってる気持ちの良い道…ただクネクネ曲がる細い道なのに殆どの車が飛ばしてる。こわい(^^;;
[ 2013/11/05 13:55 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

帰りに 


帰り少しペースを上げて走ってたら軽く滑っちゃってビックリ。
何かタイヤすっきりしないな~モヤモヤしてる。あした空気圧チエックしよう
[ 2013/11/05 00:30 ] デモカー | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は 


預かりのアクアです、カッコいいでしょ?


アクアは残すところ細かい作業のみです。ただ…細かい作業てんこ盛りなのであと3日くらい


今朝問題が発生!
きのう一晩ルノーのオーディオ電源入りっぱなし。辛うじてエンジンかかったけど一日充電してた。今のところ大丈夫だけどもうすぐ交換だねぇ
[ 2013/11/04 21:57 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

おはようございます 


昨日は帰り猫がそとで待っていた
お腹空いたのかな?
[ 2013/11/04 07:43 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

気が付けば 

夢中になって作業してたら10時になっちゃった(^^;;
今日も絶好調!だいぶ進みました

今日の楽しみはルノーのLEDでした(^^)


お客さんから教えてもらったアークスのLED付けた。白の色味がきれい


良いでしょ?
いかにも…という感じではないので気に入りました(^^)


これは純正より速い充電器。充電無精の俺にはすげ~便利


これは参考までに…

お疲れ様でした。帰ります
[ 2013/11/03 22:09 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

おはようございます 

今朝更新忘れました
毎朝更新がいつまで続くか…

犬は不調ながら『ご飯食べたいワン』と吠えていた。
ねこはいつも通りな感じで背中を丸めてプルプルしてた。


さあ今の作業状態はアクアのアウター作成中。集中集中!
[ 2013/11/03 10:02 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

いい日でした 

いい仕事ができた(^^)
今日は作業に集中してたから音楽をかけ忘れてた。だけど何故かずう〜っと頭の中に音楽が流れてた…そういう時あるでしょ?


さて預かりのFJクルーザーは無事終了
このタイプのピーラーは見た目よりツィーター部の反りが強いので巻きジワ注意で慎重でした


FJクルーザーは広さを生かしたステレオ感が楽しいサウンド。FJ×JBLって楽しいなぁ…
注意点はミッドバスとツィーターの位置関係。


さて引き続きアクアのツィーター部の作成。まだ仮鳴らし状態だけど良い表現力でした。


あれ写真間違えました(^^)これはデッキ部分ですね。
アクアで気をつけている部分は空間の狭さです。横幅は割と普通なんだけど上下空間が狭いので思ったような飽和状態を得られない。どこまで詰められるか今から楽しみです



今日頭ん中に流れていた曲は2曲

ビリージョエルのヘリコプターの音から始まる反戦的な曲(だったとおもう…無責任です)
Amazonで調べたら『グッドナイト・サイゴン』だった。10代の時ビリージョエルを知った時なんどもたくさん聴いた。彼の歌はメッセージ性が強いので俺には身にしみる。



ビリーザヒッツ
このCDに入っています

ビリージョエル ナイロンカーテン
たぶん昔俺が持っていたアナログ盤はこれだったと思う…俺が持っていたのか兄弟が持っていたかは不明だけどね(^^)やっぱりアナログ(レコード)で聴きたいかなぁ…あれば買いたい!



もう1曲はこれ

EternalEternal
(2004/09/01)
Branford Marsalis

商品詳細を見る

トラック1:昔パイオニアの課題曲でした(たぶん9回目くらいかな)


いい雰囲気でしょ?

さてさて今日もおつかれさまでした。
おやすみなさい
 
[ 2013/11/02 23:11 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)