こんばんは 


晩ご飯を待っている猫と犬
猫のはかせ君、今日は大人しく玄関で待ってました。待ちきれないと台所と食堂を行ったり来たり…ウロウロしてると軽く叱られます(^^)



今朝のワンとニャン


これは今朝の犬、ビル君は最近元気がなく少し心配、咳をゴホゴホしてるので来週病院かな。でも食欲は旺盛


朝のねこ。毎朝日向でボーッとしている


[ 2013/10/31 23:12 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

楽しく作業してます 


アクアのドアをデッドニング準備でクリーニング、この車は防水シートの接着物が少しネバネバ気味。何も考えず淡々とクリーニング。この時BGMで『もやもやサマーズ』聞いてました(^^)


作業内容はてんこ盛り、最終的に超いい音にすれば良いので任せてもらいました。


一方これは別件のFJクルーザー、カッコいいね(^^)
オレンジが凄く良い色。もちろんカスタムみたいだけどランボルギーニ的なオレンジ色じゃないかな(たぶん)


この車も色んな事をたくさんするんだけどハイペースで進んでます、もう折り返し点は過ぎたかな。でも速く終わらせる目的じゃないのでここから慎重に仕上音決めします。

それで今日は楽しみなCDが届いた。昨日も書いたけどジャケットに1と書いてあるビートルズのCD。俺のビートルズ観はこれ一枚でOK(それって寂しいけどね)


1 (Remastered)1 (Remastered)
(2011/09/13)
Beatles

商品詳細を見る

[ 2013/10/31 23:07 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

CD買った 

今度買ったCDはビートルズ
ジャケットに『1』って書いてあった
明日届くかなぁ…
[ 2013/10/30 22:53 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日の晩ご飯 

今日は犬猫においしいものをあげました(たま~にだけどね)

まず犬のビル君はスーパーで買ったローストビーフを食べました。もちろんタレ無しで
おいしいみたいで『もう1枚ちょうだい』的な甘え鳴きしたので結局3枚あげちゃいました。残ったのは2枚で俺が美味しくいただきました(^^)

次は猫のはかせ君、鮮度の良いアジの刺身とたたきを約1匹食べました。やっぱり猫って魚大好物なんだね。1パックの半分だったのでこちらも残りは俺が美味しくいただきました。

まあ玄関先ののほほんとした時間でした
[ 2013/10/30 22:27 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

今月は 

ここ1ヶ月思うように進まない日が続いたけど今日でやっとひと段落…全部無事に終わってよかった
まだ早いけど明日から11月度の作業、楽しみなサウンド(作業)がたくさん入ってます。頑張らないとね(^^)
11月の中期から長期の作業はプラド・アクア・FJクルーザー・N1・ルノーメガーヌRS
あれ、終わるかな(^^)
[ 2013/10/29 22:18 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

おはようございます 


これは昨日の写真かな(^^;;

今日のスケジュール見たら予定がありませんだって…嬉しい!ゆっくりできるかな(^^)

でもよ~く考えると預かり2台ある(^^;;ぼちぼち終わらせます
[ 2013/10/29 09:37 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日聴いたのはこれ 


CollateralCollateral
(2004/10/07)
Hip O Records

商品詳細を見る

今日の帰りに聴いたアルバム。トムクルーズの映画コラテラルのサントラ
自分なりのおすすめは Destino de Abril - Green Car Motel(サウンドチェックに最適)

you tubeでも聴けます


このアルバムにはバッハのG線上のアリア(Air)をジャズっぽくアレンジしたカッコいいバージョンも入ってます(なんとかキューバパーカッションかな…笑)だけどこれを聴いちゃうと本物のほうを聴きたくなっちゃう(^^)
G線上アリア俺が持っているのはこれ

G線上のアリア~バッハ名曲集G線上のアリア~バッハ名曲集
(2003/07/23)
オムニバス(クラシック)、イタリア合奏団 他

商品詳細を見る
[ 2013/10/27 23:45 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

おはようございます 


今日も頑張ります(^^)
[ 2013/10/26 08:50 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

どれにしようかな 

帰りに聴くCDを選ぶときに『どれにしようかなてんのかみさまのいうとおり』と言いながら選んでいる
でも最後に指差したものが気に入らないと…『なのなのなんきんまめ』と追加してしまう
最終的に奥底で決めていたNocturneというCDを聴いてしまう。そういうのあるでしょ?

あとは鍋大好き『鍋奉行』の俺はスーパーで鍋スープを真剣に選んでしまう。
まず鍋スープが決まらないと材料を選べないからね!でスープ選びも『どれにしようかな…』で最後に指したのを選ばず毎回『豆乳鍋スープ』を選んでしまう。で買ったあとに『あ〜坦々鍋スープにすればよかったな』と思ったりする(^^)

と言う事は俺は冒険をしない性格?頑固者なんだろうな…

明日からはどれにしようかなに従おう
[ 2013/10/25 23:54 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

カロッツェリアX RS-A09新アンプ 

カロッツレリアXの新アンプを聴いてきた
詳細は店ブログに書きました、下からどうぞ
新アンプ RS-A09レポート
それでせっかく2つのブログを使い分けているのでこっちは裏話的な事を書きます



早速最大の問題、価格の話『なぜ10万高いのか?』
いままであったRS-A99Xと同じ筐体、基本設計まで同じなのに30万円もする
これっていままでの1.5倍の金額、理由は?

答えは簡単でした。超高音質を得るためのコスト高のようです
理想の設計(純粋な基本的な設計)は今もRS-A99Aと同じようです。ただ基本設計以降は全く新しいパーツとレイアウトでテストを繰り返し厳選パーツで組み上げたそうです。




一聴の感想(聴いた瞬間から凄い音か?)
素人っぽいけど素晴らしくパンチの効いたサウンド。アンプに必要な要素の『押し引き』が常識では考えられない速さだった。
またちょっとオーディオをかじった人なら聴いた事のある『軽い低音、重い高音』これが最高の状態で再現さされていた。実際は軽い低音は恐ろしく速い低音、スパッと気持ちいい。重い高音は音の印象に最も影響のある音域に重厚感を感じる、これも本当に凄い。
最後に忘れてはならないのがサウンドの全体像。今回の試聴はこれを注意深く聴き込みました。音楽性はかなり高く間違いなくトップもしくはトップクラスのアンプに間違いはない。やっとライバルがいない圧倒的な領域まで来たのかな(^^)




デモカーはどうだったのか
凄かった部分とがっかりした部分、両方ありました。
高レスポンスの低域は迫力がありあした。ある意味カーボンスピーカーじゃないと不安かもしれない。
残念な部分は高音域は既存アンプだったので重厚感のある全体像を味わえなかった。フル09Xのアンプの試聴は次回の一般の方に向けた試聴会に期待するしかないですね。
[ 2013/10/23 22:13 ] アンプ | トラックバック(-) | コメント(-)

ねこを病院に連れて行った…あたたたた… 

昼も書いたけど猫のはかせを病院に連れて行った。『犬と仲がいい』『なついているから仕方ない』とか言い訳してたけど実際は可愛いから面倒を見ていました。今日きちんと家族にしようと思い病院に連れて行きました。


診察の結果は高齢で猫エイズ陽性、腎障害はステージ2、首に良性の肉腫あり、右眼失明。まあのんびりストレスなく食べ物に気を付ければ寿命を全う出来るそうです。可愛いから頑張ります。

ところで今日は付き添いにビル君も一緒に行きました。ついでに今年最後の蚤取りの薬付けてもらってスッキリした(^^)

さて今日から家族になった猫のはかせ。責任を感じてしっかり面倒みますね


玄関でオヤツの煮干をもらう博士君
今日動物病院の先生に『この子おとぼけ君で可愛いですね』と褒められた


ビル君は動物病院の先生に『あ~この犬なら猫大丈夫ですね』う~ん褒められたのかな?




これは超情けない話なんだけどお代はしっかりかかりました(あたたたた…)
今月の小遣いはオーバーしたのでしばらく我慢の日々です(^^)
[ 2013/10/23 20:46 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

大渋滞 


猫を動物病院に連れて行くのでクルマで茅ヶ崎へ…藤沢バイパス大渋滞

TSUTAYAでDVD借りたからよかった(^^)のんびり行きます
[ 2013/10/23 14:56 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

聴いてきました 


新しいパワーアンプの試聴会行ってきました。詳細は夜に更新します。


いまパイオニア出たところ…パイオニアから家まで20kmで1本道(俗に言う環状2号線)ということが判明(^^)
[ 2013/10/23 13:06 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

晴れ 


おはようございます
今朝は晴れてますね、こういう日は木工作業しようっと
[ 2013/10/21 08:42 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

今夜は 

10年に1度の大型台風が来ます
早めに帰って家の周りの整理と飛びそうなものは縛っておきました。これで大丈夫かな


21時ごろ、大雨だったけど少し収まった


猫のはかせも玄関先に避難。今はご飯だからいるけどこのままここに居るかは不明


家でやる事も無いのでこれをイメチェンします


こうなりました…微妙です


裏はこう、落としても大丈夫な感じのカバーです


心配なので外をみにいったらこんな感じ


安心した。おやすみなさい
[ 2013/10/15 22:57 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

トレーニング 


週2・3回はサウンド調整のトレーニングをしています。

このところいい調整が出来ているのでルノーはスゲー音してます。

短時間の調整がベター、だいたい5分の調整3回、合間に休憩で全体30分くらいかな。

ルノー×パイオニア3ウエイは把握しました。ここまでしっかり音がでたので飽きちゃった^^;でも今回は我慢。来年のコンテストまでしっかり鳴らしこみします。そう言えば今まで毎年新品スピーカーで参加してた(^^)


次はサブウーハーを付けます
アンプはRS-A09Xを…と言いたいのですがバランスをよく考えます。




いま本当はインフィニティスピーカーが聴きたい
[ 2013/10/14 23:40 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

よく写る 


昼の月…それだけですけど(^^)
倍返しだ!
[ 2013/10/14 23:33 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

AD08R 


今慣らし中のアドバンネオバ。
軽めの慣らしでまだ200km、う~ん…どうなんだらう


流れだしは早め、流れる瞬間が不自然な感じ、でもそこから粘るので不安はない。前のコンチネンタル5Pの方がスパッとキレがあるので慣れないフィーリングに困惑する。ただ乗り心地はいい(^^)角張ったタイヤの割りにハンドルも取られない。19インチでこの乗り心地はいいと思う。

もう少し表面が削れたら空気圧見ながら走ってみます。

今のところの感想はコンフォートタイヤみたい(^^)
[ 2013/10/14 23:19 ] デモカー | トラックバック(-) | コメント(-)

台風が来てるけど 


今度の台風は大型、猫はどうするのかな…野良だから少し心配。
基本的に家の敷地内で生活してるので何処か雨よけを作ってあげようかな(間に合わないか)


犬小屋に入っている時もあるから大丈夫だと思うけど…


ただ猫が強いからビル君は小屋を追い出されている…なんで事もあるかもね
[ 2013/10/14 20:29 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

ねこが助かる動画 

Go Proで見つけた消防士の動画かな。ホッとした

[ 2013/10/12 22:19 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

おはようございます 

いい天気
今日は絶好の仕事日和
頑張ります

[ 2013/10/12 01:32 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

カメラを持ってお散歩 


今日夜は山下公園の散歩へいきました
持参金1600円はギリギリでした^^;


山下公園近くの駐車場
ここからお散歩開始


反対側は中華街、行きたいけど犬がいるから…また今度


まず氷川丸、この船はここにずーーーっとある


後ろにはマリンタワー
灯台の役目は引退したからすごい電飾だね


カメラの本領発揮、夜景がここまで撮れるのはいい!


大桟橋をバックに1枚撮りました
わりと大きな船が入港してた


ここを抜けると赤レンガが見える
ビル君も急ぎ気味


赤レンガからクイーンズスクエアまで
簡単にいい写真撮れた


家では猫のはかせが寂しそうに待っていた。犬のビルにスリスリしてた(^^)
[ 2013/10/12 00:56 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

犬が 


散歩の帰りにアメリカンドッグを買ってあげました。


このスピード感


しっかりホールド


この後噛まないで飲み込んでた。ちょっと危ないよね…気をつけます
[ 2013/10/12 00:00 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

新しいデジカメにしました 


帰りにヤマダ電機で店員さんに選んでもらい買いました。決めた理由は『この人に選んでもらえば間違いない』と思ったから。同じ接客業として勉強になりました…ありがとね(^^)

予定より良いカメラだけど内容が自分に合うので大満足!箱を開けるとついつい時間を忘れて夜更かししそう、今日はやめときます^^;
[ 2013/10/10 21:49 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

ワイパー交換 


フロントガラスを撥水処理をしてもらったのでワイパーをブレードごと交換しました
ルノーの適合情報なかったけど汎用性の高いACデルコで試したらバッチリ装着できました。純正と違いビビリもないそうです。雨の日試すのが待ち遠しい
[ 2013/10/09 21:13 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

ピカピカ 


ポリマーから帰ってきました


ウォータースポットもとれてピカピカ。嬉しいです


今回も“やなぎまちスペシャル”(通称クリスタルガイヤ)で磨いてもらいました
洗車機OK、1年ノーメンテでも大丈夫の強靭なポリマーです

ちなみに何時でもバーゲンプライス(^^)価格はあさままで聞いてください
[ 2013/10/09 20:20 ] デモカー | トラックバック(-) | コメント(0)

久しぶりに海に来た 


今日の相棒はルクラ、ワン犬のビル君を乗せてドライブです


犬は病み上がりで2ヶ月ぶりのお散歩です


犬のビル君はこの場所がお気に入り


アントニオ猪木っぽい顔


台風の影響で海は荒れ気味でした


やっぱり水につかるのが好きみたい…俺が油断していると海に入ろうとする


ここは海から上がったところの公園で一休み


そして、お楽しみの唐揚げ棒


更にベーコン串(俺と半分ずつだったのに全部食べちゃった)


そりゃ喉も乾くよね(^^)


今日たくさん遊べるから大満足な顔してる





ここは次の公園『南郷上の里公園』だったかな?葉山町の公園です。この公園はハイキングコースを歩く事が目的だったけど今日は入れなかった


このとき俺は昼寝、ビル君はつまらない顔をしてる


この木の木陰で寝てました


ついにビル君も昼寝。





本日最後の公園は披露山公園、ここはたぶん逗子市かな?


高台の公園だから海までの眺めもいい、普段風通しがいい場所だけど今日は台風の風で飛ばされそう


何かに驚くビル


あ〜これね。リスだね。このリス何かに吠えてた


蛇がいたんだ!ベビはリスに攻撃してたけどリスは身をかわす


最終的にヘビは諦めて退散。ホッとした。


どんどんおくまで歩きます


気持ちいい散歩道


猿に到着、ビルは猿をみても全く平気、猿も犬をみても全く平気…犬猿の仲はどうなってるんだろう(^^)





今日のお昼は神勝軒でラーメン食べます


フジそば普通もり+メンマにしました…うまかったです。
このラーメン野菜マシとか色々出来るみたいだけど怖くて言いませんでした


さてさて…家に帰ると不機嫌な猫がいました
ひとり残されて寂しかったのかな?


ビルがいると安心するみたい。犬と仲いい猫ってそう聞かないけどね…

さあ午後から用事。それが済んだらポリマーに出したルノーを受け取りに行きます
[ 2013/10/09 20:12 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)

このアンプは本物なのか 

RS−A09xメーカーサイト


9月末発表のハイエンド2チャンネルアンプ『RS-A09X』
今月商品発表及び試聴会があるので聴いたら報告します

で…今日はこんなアンプだとメーカー担当者(カロッツェリアX担当)が言っていたのでそのこぼれ話です

実は既に発売済みの4チャンネルアンプ『RS-A99X』これをブリッチ接続して2チャンネルで使うと驚異的なサウンドを得る事ができる。これは有名な話と言うか既に常識でした、ただブリッチはいい事ばかりじゃなく悪い作用もある。だったら2チャンネルモデルを追加しましたでいいと思うのだがカロッツェリアは違った…新しく作ったのだ。正直『高いアンプつくっちゃって…なんで』と思ったけど今回は情熱的で凄い気迫で教えてくれた。心の底から『俺たちは本当にいいアンプをつくったんだ』って言っているような感じがします

『こういう音がしたんだよ』『本当の引き締まった低域を体で感じた』『感動し過ぎて言葉もなかった』など本当に嬉しそうに話してくれました。俺が信じたのは『伝えたい音色が出ている』のひとこと。この言葉そう簡単には出てこないからね。

23日聴いてきます。俺は試聴cdにベートーベン交響曲第3番『英雄』とThe Long And Winding Road(George Benson)、Foo FightersのWalkを聴いてみたいです。
[ 2013/10/07 22:19 ] アンプ | トラックバック(-) | コメント(-)

朝一タイヤ装着 


今朝タイヤ交換してきました
こうして見ると迫力ある!でも走ると普通のタイヤ感じ…
まだまだ走らないとわからないけどね、来週はばっちりインプレしますね(^^)

さて明日からルノーはコーティングに出します。綺麗にして大事に乗らないとね^^;
[ 2013/10/07 14:02 ] デモカー | トラックバック(-) | コメント(-)

CD買った 

何かいつもと違う時間を過ごそうと思い普段なら買わないCDを6枚買いました


左から槇原敬之、クレイジーケンバンド、元気が出るうた(オムニバス)
きっと心の奥底では聴いてみたいと思ってたんだろうね(^^)
さっそく槇原敬之から聴いたけどいい曲で感動しちゃった。


浜田省吾2枚
なんとなく耳が覚えてる感じかな。聴くのが楽しみ(^^)


矢沢永吉さんのベスト…全曲リマスタリングでDVD付き
[ 2013/10/06 22:39 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)