良い休みでした(^^) 

昼から厚木のルノーディラーで点検とオイル交換してきました。
今はキャンペーン中ということで半額!正直助かります(^^)


これ新しいクリオの試乗車。もちろん乗りました。
試乗した感想
いい車、店の代車の車にしたい。
こんなにいい車だったら例えばフォルクスワーゲンで売ったらバカ売れ間違いない。スポーツを感じさせるエンジンは1200のターボ、しかもターボ過ぎず質感がいい。6速のdsgは滑らかで完成度が高い。全くストレスないハンドリング。運転するのが楽しくなる車。
悪い点は社外オーディオが簡単には着かない(加工で着く)


赤はもっとカッコいい、買うならこれかな。頑張れば買えるかな?


さて俺は車を預けてバス電車を乗り継ぎマッサージに来ました。今回は何と60分コースなのに90分くらい施術してもらいました、ありがとうごさいます。


そして夕方は妻の見舞いで川崎に来ました。いい夕日でしょ?これは先日の写真だけど(笑)

あ~楽しい一日でした。本日の締めはこれから横浜公園に散歩してきます

おつかれさまでした(^^)
[ 2013/09/30 21:55 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

いま病院なので暇すぎる 


今朝は自分の病院
待ち時間長そう

新聞を2部読んで待合のテレビ見てコーヒー飲んできたけどまだまだ時間がかかるみたい

雑誌でも買うてこようかなぁ
[ 2013/09/30 09:18 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

多少モヒカン気味にした 

先日いつも行く美容院で『研修生でもいい?1000円だから』本当?5分の1だよ…大丈夫かな?
結果はいつもと変わらないくらい上手でした。しかも話も面白かったので合格点をあげました

まあ俺の合格なんかなんの意味もないけどね(^^)
[ 2013/09/30 08:55 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

軒下貸したら家取られる 


猫のはかせとビルくん
見た感じは仲良したけど


ビルのお家はすっかり取られていた


悲しそうなビル(笑)
[ 2013/09/28 14:06 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

引き取り車 


今日の引き取りはこの車、マニュアルだからキンチョーした。
この車はRSだからスポーツワゴンです。カチッとした感じはルノースポールそのものでした。


この車にサイバーナビとオーディオをつけます。お楽しみに(^^)
[ 2013/09/28 13:58 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

iPhone壊れてた 

俺のiPhone壊れてました。フリーズとカメラ不調でまともなスマホの機能は維持してなかった…
Appleの修理窓口(湘南モールカメラのキタムラ)に持っていったら『直ぐ直りますよ』といわれたけど簡単には直らなかったようで1時間後に『壊れてますね』だって(笑)
修理に預けるのかと思ったらその場で新品交換してくれました。

久々に正常なiPhoneになりました。カメラ復活なのでバシバシ写真とってアップしますね。
[ 2013/09/27 23:30 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

いぬとねこ 

朝玄関を開けると犬と猫がならんで待っている。
犬はうちのビル君、猫は野良猫のはかせ君(勝手に付けた名前)
はかせは毛並みも悪くボロボロ、でも体格がよくボス猫の風格もある。
はかせが待っている理由はご飯を食べるため、ビルはご飯をはかせと分け合って食べている。犬と猫って仲いいんだね?
でもよく見ているとビルは怒られているみたい。
さすがに猫に犬の缶詰はよくないと思うので最近はかせには猫の缶詰あげています。2人仲良くならんで食べています。

朝玄関を開けた時2人が全く同じ格好でこっちを振り返っている姿は微笑ましい。

長生きしろよ、ビルもはかせも
[ 2013/09/27 06:44 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

大大大ニュース 

hero.jpg
あの売れ筋ナンバーワンだったJBL P560cが再販決定になりました。
既に出荷準備も完了しているのでいつでも受け付けます。
数量限定ですがタップリあるそうです。
俺も軽自動車ルクラに付けようと思ってます。

良かったよかった…
[ 2013/09/27 01:18 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっとタイヤを注文した 

ルノーのタイヤこれにしました、今取り寄せ中。
新しくなったコンパウンドでさらに性能アップだそうです(ほんとかな?)
000ad18r1.jpg
今までのコンチネンタル(5P)も良かったです。グリップ力とコントロール性のバランスが◎
ネオバを履きつぶしたらまた選ぶかもしれません。

初アドバン、というか初めてのYOKOHAMAタイヤ。楽しみです
[ 2013/09/27 01:05 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

コンテストの結果がきた 

今年もまたギリギリ入賞しなかった。例えるならいちばん悔しい不合格者って感じかな
結果を知ったときケツの穴が引き締まる思いでした。『キャー本当かよ』って感じ(笑)
詳しくは店のブログに載せました
コンテスト詳細

今年はいろんな事があってコンテストどころじゃなかったかもしれない、でも皆のちょっとした勇気づけが大きな力になりました。みんな本当にありがとう。
[ 2013/09/27 00:37 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

アルパイン×ヴェルファイヤ 


今週はヴェルファイヤのアルパイン9インチナビの取り付けで格闘しています。
普通はそんな感じの作業なら1日もかからないで終わっちゃうんだけど今回は純正ビルトインナビがついている車にアルパインパーフェクトキットをつける作業だから少々大変。逆にパーフェクトじゃ無くなるので悩んでいます。


これはステアリングリモコンのアース・デジ・アナの3本線を取り出したところ。カプラ形状と位置、色がが違うだけで通常と同じシステムでした。その他のカプラも全部合わないので作り直しです。ということは…ナビのパネル形状しか合ってないって事ですね(笑うしかないよね)

ちなみにこの車は…
エンジンルームアーシング・9インチナビ・サイドカメラ・リアカメラ・フロントカメラ・専用ETC・サブウーハー・パワーアンプ・フロントドアデッドニング+JBLスピーカー・Aピラーツィーターマウント作成
この車の目標は来年のJBLコンテストパワーアンプクラス優勝狙い(うちの店で1位狙いのユーザーさん多いよねぇ)
まぁこの手は得意中の得意なので任せてください!
[ 2013/09/18 00:24 ] 作業 | トラックバック(-) | コメント(-)

コンテストを終えて 

カロッツェリアのコンテスト行ってきました
相変わらず忙しく準備不足での参加でしたがそれなりのサウンド表現ができてよかったと思います。

ユーザーxシステム参加のプラド
この車のサウンドは凄まじい武器のようです。パシッと決まる音像は圧巻の表現力。今回は少し遠慮がちに表現したのですが…遠慮しすぎたかな?
次回の狙いは『上質で明確なサウンド』『豊かな音程表現』を目指します。

ユーザー内蔵クラス参加のレガシィ
オーナーさまは初参加。とにかく意欲的に挑んでいただきました。
サウンドは2ウェイとしては上出来でした。ミッドバスがインナーということもありコンテストの表現力としては少し劣っていたかもしれませんね(^^)来年は車も替えて3ウェイシステムで参加するようです

俺のメガーヌrs
今回も仕上がり直後の参加でした。全新品スピーカーでエージングは20時間ぐらいかな…
でもすごいサウンドなので良しとします(笑)
実際のところコンテスト終了してから取り付け角など微調整が終わり仕上がりました。各ユニットの取り付け角度や位置などは非常に参考になると思います。このサウンドを表現すると『速球ど真ん中』って感じかな。



このコンテストも今年から急に寂しくなった気がする(^^)
来年もあるみたいです

[ 2013/09/17 23:46 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

iMac 


家のPCをiMacにしました(^^)
初めてのMacだけど簡単です

型番は解らないけど画面が綺麗。キーボードも打ちやすくていい感じ
[ 2013/09/16 23:12 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

コンテストにいってきます 

いよいよ明日からパイオニア カーサウンドコンテスト!
ユーザークラスは内蔵アンプのレガシィ、フルパイオニアXシステムクラスのプラドの2台が参加します


ディーラークラスはルノーで内蔵アンプクラスに参加。今年はフロント3ウエイです

さあ帰ってエントリーシート作成しよう(^^)
[ 2013/09/12 23:08 ] コンテスト・イベント | トラックバック(-) | コメント(-)