いい感じ 


フィアット500アバルト
1DINキットもあるけど仕上がり感が良くなかったので作成しました


写真では実物の仕上がり感が出てない…自己満足の世界(^^)
さて次はアンプつけます
[ 2013/06/30 17:21 ] 作業 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日の作成 









ざっとこんな感じです(^^)


これは別件(^^)

マニュアルだ!
楽しみな1台
[ 2013/06/25 18:44 ] 作業 | トラックバック(-) | コメント(-)

犬 海に行く 


今日ワン犬と観音崎に来ました

あまり乗り気では無い感じ…

ワン犬は洞窟があっても喜ばない…何故?

いちおうこの洞窟の由来

とりあえず1時間もしないうちに帰る気になってました。実はワン犬は葉山が大好き!車から降りた時に『何時もと違う???』と戸惑い気味
次回は必ず葉山に連れて行きます



この日は夜の散歩の方が楽しそうだった(^^)
[ 2013/06/24 22:12 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

先週のゴルフR 


今回は自宅まで引き取り。片道1時間半の楽しい道のりでした。運転した感じはパワーが凄いけど荒削り感も強かった


色々な施工をしました。今回俺が気に入ってるのがアーシング、自信の仕上がり(店ブログでサウンド詳細載せます)


これはメインユニットのDEH-P01
純正ナビを残したのでこの位置に取り付け。もちろん細かいところまでシッカリ仕上げてます


いい仕上がりでした。
[ 2013/06/24 22:09 ] 施工例 | トラックバック(-) | コメント(-)

おつかれさまでした 


頑張ったのでマッサージ
体の状態をチェックして施術するので芯からほぐれる(^^)
[ 2013/06/23 00:46 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

納車です 


東京まで納車
雨だから気を付けないとね(^_^;)
[ 2013/06/21 18:53 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

純正のシステムでも 

256エルグランド
この車は足回りに手を入れていて普通のクルマよりコーナリングが良いみたいです。確かに他のお客様もこの車の楽しさを生かして走りを追及している方がいます。FRだから楽しいのかな?


さて本題のサウンドの話です

純正オーディオは購入するときは良いけど後でカスタマイズしようとするとネックになる
最初は我慢しようと思ってもそのうちに我慢できなくなる

そこで何かいい方法がないかと悩んでいるユーザさまのご要望で施工しました(^^)
たっぷり重厚感のある低域を受け止めることのできるドアを作りました
抜群に気持ちのいいサウンド、やっぱり分厚い音って気持ちいいよね

詳細はショップブログでご覧いただけます

[ 2013/06/20 14:54 ] 施工例 | トラックバック(-) | コメント(-)

仕上がった(^^) 

スバル インプレッサ
良い音で仕上がりました(ホッとした)

インプレッサ オーディオの状態
写真だと作成したAピラーマウントの色が違って見える(何故だろう、GoProカメラは特にそう
実際はもっと黒っぽく色合いも純正と合います

施工の料金や詳細はショップブログで確認できます
[ 2013/06/20 12:22 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

インプレッサ 

[ 2013/06/20 11:53 ] 施工例 | トラックバック(-) | コメント(-)

良い音が出ました 

BMW M3
綺麗なM3、この車とは10年以上のお付き合いですが年々コンディションが良くなっています
大切にしているのですね

BMW M3 オーディオの状態
今回はスピーカーの施工(ちょっと前にナビも替えました)
ドライブしながら良い音楽を(目標はロックを楽しめるサンドに)

bmw m3ツィーターマウント右
見た目で変わったのはピラーのツィーターマウント
気を付けたのは…もちろん音質ですが視界の確保も配慮しました。両立してよかった

BMW 作業内容はショップブログで詳細が確認できます
総額約10万円以内という驚きの内容です
[ 2013/06/20 10:10 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

ルノーのライバル登場 


いま作業中のもう一台はゴルフR
引き取り納車で乗ったけど良いね~
クラッチが無いだけで凄く楽に運転出来る(^^)

冗談はさておきゴルフRは本当にレーシーな車。ディーラーでも試乗したことがあるが純粋に速く走ることを考えている車。それに比べてゴルフGTiは直観的な車に感じた。加速する感覚などはGTiの方がドラマチックだった。この2台はある意味別メーカーのクルマにも感じる
ちなみに俺が欲しかったのはゴルフR…高くて買えなかった^^;
[ 2013/06/20 08:56 ] 作業 | トラックバック(-) | コメント(-)

でかい 


作成中のエルグランドバッフルボード
脚立と比べてもデカイよね
音の鳴りを考えるとどうしてもこうなります

良い音でますように
[ 2013/06/20 07:30 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

いいね(^^)こっちの方が良かったかも 

twg rs cup
可愛いカッコいい車だよね、でも怒るとこわいんだぞ!っていう感じもある。
本気で走ったら楽しいだろうな、今度ディーラーで乗ってみます(欲しくなったらどうしよう)
[ 2013/06/18 13:16 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

良い天気だね 


ちょっとお昼を食べに来ました
今はなかなかのワインディングロードを楽しんでいます
車からちょっと焼けた匂いがする(^_^;)
[ 2013/06/17 12:05 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

終わった 

とりあえず一週間終わりました
今週は内容の濃いサウンド施工ばかりでした。明日からまた始まるけどね
また頑張ろう
おつかれさまでした(^_^;)
[ 2013/06/15 17:17 ] 施工例 | トラックバック(-) | コメント(-)

次につけるもの 


ルノーのタイヤはこれかな。サイズが無くて諦めようかと思ったけど逆輸入でサイズがあるらしい。
ガッチリ剛性感があるイメージだけど…どうかな?


第二候補はこのタイヤ
いまと同じ(^_^;)
冒険しないならやはりこれが良い。熱い走りをしてもある程度大丈夫だった。良かったと言う事かな。



ts-c.jpg
軽自動車にはカロッツェリアのCシリーズを着けようかと思ってます。
問題はメーカーさんのヤル気?返答が来ないよ(^^)


v02a_20130611101202.jpg
ルノーのスピーカーはこれにします。失敗したら替えるけどね(^_^;)
[ 2013/06/15 17:08 ] デモカー | トラックバック(-) | コメント(-)

じめじめしてる 

梅雨っぽくじめじめしてる
暑いし湿度も高め
カラッと晴れたら気持ちいいのにね


ところで昨日はメガーヌRSの整備が上がって帰ってきた(^^)
ブレーキもバッチリ効く。
タイヤのローテーションをしてもらったのでもう1回ぐらい走ってこようかなぁ…
サービスの人曰く『このタイヤひと皮削れればまだ大丈夫ですよ』だって


メガーヌは吸気フィルターを『スポーツフィルター』に替えた、あまり変わらなかった(残念)
フィーリングがチョットでも変わらないかなぁと思いアーシングをしてみた。

これがなかなか上手くいかなくて悪戦苦闘。仕上がった時には『少しは変わったかなぁ』程度にしか思わなかった。今は『かなり良くなった』と思えるほど変わった。この変化はかつてのカルディナ(うちの旧代車)や今の軽自動車よりも変わったのでうれしい限り。トルク感がアップしてるので体感できる(^^)


ケーブルに負担がかかり腐蝕しそうなので定期的に見ながら必要であれば交換しないといけないかもしれません…まあ時間が経たないとわからないけどね。
[ 2013/06/15 13:38 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

休憩中 

コーヒー飲んで休憩中
今日は新しくメニューに追加するスピーカー+デッドニングの話(予定だけどね…)


ts-c.jpg
カロッツェリアのCシリーズのデッドニングセットを考え中
バッフルボード別で6.3万~7.35万の間で調整中


v02a_20130611101202.jpg
新しいVシリーズもセットメニューにします
バッフルボード別で10.5万円(もしかしたらジャスト10万かも…)


もちろんハーマンから新しく出たインフィニティもデッドニングセットを出します
バッフルボード別で9.45万から10.5万円で調整中


どれもこれからデモカーで最終判断してメニュー化します。
パイオニアの2グレードに関してはユーザーのモニター募集もする予定です。メリットは安い事と、何処まで出るか検証するので良い音になります(^^)車種は当店の判断した車両(スイマセン独断で決めます)に限ります。
[ 2013/06/11 10:24 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

可愛い? 


どう、うちの娘かわいいでしよ?
女の子だけど『うー太郎』と呼ばれてます


かわいいから今までより2倍広い部屋にしたり…


デザートにマンゴーもあげてます(^^)

こんなに努力してるのに…とにかく噛み付く!まいにち噛まれっぱなし(._.)
もしかしている部屋は自分の縄張りだと怒ってるのかな?


まぁこういう時もあるから我慢しようかな(^^)
[ 2013/06/06 19:11 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

タイヤがダメになった 


今日も走ってきました
早朝1本目でいい走りをしたらついにタイヤがボロボロ、ブレンボも焦げ臭い…間をあけて2本目はチョットしたきっかけでオーバーステア(^_^;)


ここまで使うともうダメかな…と言うか一般道でここまでボロボロになるのは久しぶりだなぁ、とりあえずタイヤは後かな。それよりブレンボの分解整備を頼まないと…自分でオーバーホール出来ればいいのかな…やめとこう(^_^;)


溝はまだあるんだけどね^^;
触ると溶けた消しゴムみたい


いい眺めでしょ?
今朝は霧で何も見えなかった


あさ早かったから腹減った…お昼は『えれんなごっそ』でランチバイキング。種類が多くて食べ過ぎた(言い訳だよね)


一緒に来た方は昼食後に解散


そして俺は映画オブリビオンを観た
感想は聞かないで!


そして今は軽自動車に乗り換えて家内の病院です。
いま家内はDVDゴールデンエッグス観てる
[ 2013/06/06 18:07 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

お散歩中 

こんばんは

久しぶりにいい事があったので気持ちよくお散歩中

明日もいい事がありますように(^^)
[ 2013/06/02 21:59 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)