JBLエントリー完了しました 

今回のエントリー車両

・スカイライン(+1名)
・フォレスター
・BRZ
・ワゴンR(+1名)
・プラド(+1名)
・プリウス
・ルクラ

以上7台(10名)の参加になります

―――――――――――――――――――――――――

俺の個人的な感想は…参加者の方の意気込みが凄い^^;
過去に例を見ない気合の入りようなので圧倒されそう

―――――――――――――――――――――――――

しっかり結果が出るといいですね
頑張りましょう!
[ 2013/04/23 18:27 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

ルクラも負けてられない 

今日は早朝ルクラのサウンドチューニング
大きい変更はバッフルボードの改善。アウターにするか(果たして出来るのか?)しないか検討中…
今後の課題は表現力なのでパワーアンプを替えて再チャレンジします。
ルクラだけど1位だってしっかり狙えると思うので頑張ります(^^)
[ 2013/04/22 10:27 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

休憩中 


早朝チューニングはもう少しで終わりそう(^^)
ところでドアパネル収まるかな?
[ 2013/04/18 08:29 ] 作業 | トラックバック(-) | コメント(-)

おはようございます 

おはようございます
今朝も早朝サウンドチューニングです
BRZはどこまででるかな…(^^)
[ 2013/04/18 06:45 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

よなよな 


森の中を散歩中
ちょっと怖いかも(^^;;


なんか声がする…落ちていた木の枝につまづいた…う~ん帰ります
[ 2013/04/17 22:45 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

いま 

いま妻の見舞いで病院に行ってきました。一時反応が無かった時期もありましたが昨日からよくなってホッと一安心です(^^)
最近はiPodのボイスレコーダーに沢山のメッセージを録音して聞かせてます。

で…今は病院の近くでBRZのユーザーさんと待ち合わせ中。JBLミーティングに参加するのでそのまま預かります。マニュアルか…怖いかも(^^;;

最近思う事だけど、今年のJBLミーティング参加者はパワーが違う!
内蔵アンプのチャレンジャークラスは大激戦の予想。純正ヘッドのスカイラインから期待の新人ワゴンR、2012関西覇者のBRZ、何も言う事がないNewフォレスター。全部入賞してもおかしくないサウンド!
仮にこのクラスに店のデモカールクラが入ったとしたら入賞すら危ないかも(^^;;

ちなみにルクラはインフィニティスピーカーのクラスに参加します。いまルクラは内蔵アンプです。絶対バランスの良さで自信がありました。しかし当店ユーザーのプラドやプリウスが相手なのでこのままでは勝てないでしょう。俺もパワーアンプ考えないといけませんね。パワー狙いだとプラドに勝てないかな、強烈な何かを考えないといけないですね(^^)

あっBRZ来ました(^^)
[ 2013/04/17 21:30 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひたすら歩く 

こんばんは
いまお散歩中(^^)もう終盤です。
もう1時間歩いているからヘトヘト


犬は平気そう(^^)
[ 2013/04/15 22:03 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

こんにちは 


今朝はしっかり寝坊しました(^^)
それでも何とか朝一番に川崎の病院行ってカミさんの見舞い。今日は調子よさそうなのでホッとしました。

で!10時にお客様と約束してたから急いで病院から出社^^;
でも渋滞してなかったので早く着いちゃいました、よかった…

今日からミニ預かったのでじっくり仕上げます(本物のミニだよ)


もちろんプラドも順調です(^^)
今はナビバージョンアップ中
同時進行でミラーモニター付けてバックカメラの作業してます
[ 2013/04/13 12:46 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

エントリフィー 

jblmtg-1b.jpg
JBLサウンドミーティングのエントリフィーは4,000円です(お弁当・ビンゴカード付)同乗者は1,000円(こちらもお弁当・ビンゴカード付)
大きな公園の駐車場なので天気が良ければ家族で来ても1日遊べます

注意
近くにコンビニはありませんので事前に用意してきてください。ミーティング会場から徒歩2分の公園事務所に自動販売機があります。
[ 2013/04/12 15:07 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

お疲れさまでした 

今夜もじっくりお散歩してきました
もう寝るだけです(^^)

今日は…

車も綺麗になったし…


散歩もしてきたし…


そろそろ寝ますか(^^)

明日はいい事がありますように
おやすみなさい
[ 2013/04/10 21:32 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

洗った 

車洗えた(^^)
きれいになってサッパリした
[ 2013/04/10 18:45 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

おはようございます 


今日の予定
当たり前だけど仕事する(^^)
あとは出来れはルノーの洗車がしたい

さてと今日も頑張りましょう
[ 2013/04/10 07:48 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

車検 

あっという間にルクラの車検が来ました
買い替えのつもりだったけど良い音出ちゃったからしばらくはそのまま行きます(^^)
今回はディーラーじゃなくガソリンスタンドの車検整備センターに出すことにしました。整備保証2年付だけどディーラーより2万円安い^^;差額でバッテリーが買えるもんね(^^)
[ 2013/04/06 11:13 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

スピーカーが来なかった 

あした店の軽自動車ルクラがインフィニティ スピーカーに替わります。本当は今日替える予定だったんだけど運送会社が間違えて島根県に持って行ったらしい…何で?
とりあえず今日試聴予定のお客様は今までのPシリーズで聴いてもらいました。ゴメンナサイ
明日から聴けるので楽しみにしてください

ちなみに…代車で出払っていたら聴けません、聴きたい方は電話で確認してください
[ 2013/04/05 18:40 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

明日から大荒れ 

今日は天気も良く暖かかかったですよね(かが多い?)
明日から大荒れの天気…どうしよう^^;

でも大丈夫!嵐だったらシャッター閉めて店にこもってます(^^)預かりのプラドは明日から本格始動だから風で店が吹き飛ばされない限り集中して作業します(^^)v


今週末からの予定はこんな感じなのでJBL参加者の方は参考の上来店の相談をしてください
週末から週明けにかけて大がかりな作業が1台、2日から3日程度の作業が1台、即日作業が入っているのは8日9日です。ご来店予定を入れる方は事前に電話連絡ください。よろしくお願いします。

13日14日付近から更に大がかりなヴェルファイアが…^^;
月末からはカロッツェリアXの作業も…^^;^^;^^;

とりあえずかみさんのお見舞いが最優先で頑張ります…良いよね?(^^)
[ 2013/04/05 18:24 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

コンテストやサンドチューニング用で取り寄せました 

ドアパネルの低域チューニングの特殊素材『アコースティック コットン ベース アブゾーバー』を取り寄せました。サウンドミーティングに出場する方や普段のドアパネルの響きに不満のある方…ルノーの低域は凄いけど何をしているの?なんていう方にお勧めです。普段手を出しにくい高価なものですが今回はたっぷり2ケース用意しています。興味のある方は相談してください。
[ 2013/04/04 15:42 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

晴れ晴れ 


今からルノーに乗って隣の県まで桜の板を取りに行きます(^^)
目標13時戻り…かな
[ 2013/04/04 09:23 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

おはようございます 


桜の花は昨日の嵐に負けずしっかり残ってました(^^)
さあ今日も頑張りましょう
[ 2013/04/04 07:48 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

JBLの課題曲を聴いて 


今朝受け取りました
良い曲ばかりだと思います。特に素晴らしいのは最後の曲に自分が最も信じている交響曲と演奏が入っていること。JBLミーティングに参加する人は俺の車がこの曲(14曲目)をどう表現するかを聴いて欲しい、特に7分30秒から1分程度の表現がしっかりできるようにします。
[ 2013/04/03 12:08 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

装着しました 

正規品では日本初(^^)
infinity KAPPA 60.11cs
ユーザーカーのプリウスです


ツィーター部


これは比較用のJBL Pシリーズのツィーター


ミッドバス
右がインフィニティ、左はJBLPシリーズ
[ 2013/04/03 10:49 ] 施工例 | トラックバック(-) | コメント(-)

インフィニティスピーカーが入荷します 

今日はハーマングループ カーオーディオブランドの最高峰インフィニティスピーカーが入荷します。午後には写真も載せますのでお楽しみに…

サウンドチェックに使用するCDも考えてあります

1枚目

エルガー:行進曲「威風堂々」

2枚目

ジ・エンターテイナー~ジョプリン / ピアノ・ラグ集

3枚目

ウェイスティング・ライト

もし残念な結果だったら更新しないかもねぇ(笑)
個人的には2枚目Joshua RifkinのBethena 9曲目の曲が楽しみ

さてそれでは仕事しますね
[ 2013/04/03 09:12 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

おはようございます 

今日は風が強くなってきましたね。

写真は通勤途中。また穏やかでしたが7時半ぐらいから雨が土砂降になりました(^^;;

昨日は休みでバタバタしてました(^_^;)
昨日の出来事は…家内の入院は近くの病院から川崎の病院へ転院。朝7時から10時までの間にあっという間に終わりましたがこれが意外と大変!
まず退院でしょ、それから民間の救急車の手配でしょ、念のため付き添い看護師の手配、今までの病院から紹介状や注意事項をもらったり必要事項を書き記して(これがいちばん大変)、とりあえず先に民間の救急車は出発、俺は転院先の病院へ先回り(後で出て先に着くのはかなり大変)、入院の手続きを先に済ませたところで民間の救急車が到着、入院証の手首に巻くやつを付けて受け入れ完了、病棟にあがってベットに移す、前の病院からもらった紹介状と注意事項の伝達、簡単な状態の検査をして無事終了…ホッとした

お昼はすき家でカレー南蛮の牛丼を食べた(^^)

肝心の容態はまだ脳の腫れがあるものの確実に良くなっているので見守ります、先生も『大丈夫任せて』と安心のひと言。もともと仲のいい信頼できる方なのでホッとしました。

さてと今日も頑張りましょう!
[ 2013/04/03 09:09 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

おはようございます 

今日からプリウスです

この車は去年のJBL関西で2位入賞を果たした車なので今回はどうサウンドを表現しようかで迷っています。
極端な話タイムアライメントを一切使わず色鮮やかな音色を狙うかもしれません。もちろんネットワークは使います。装着してあるヘッドユニット(アルパイン)はタイムアライメントを使わない方が良いかなぁと思ってますので^^;

今回は主にスピーカー交換、JBL P660Cを外してインフィニティ―スピーカーに変更します。またそれに合わせて全体のバランスも取り直します。マウント類も作り直しなので結構時間かかりそうですね(^^)
仕上がりが楽しみです
[ 2013/04/01 11:03 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)