明るいというか眩しい 


シボレー室内灯を改造しました
お客さまのご要望は『とにかく明るく』だつたので純正の枠は取り外しパテ整形で作り直しました。周りはブラックのバックスキンで仕上げましたがLEDはむき出しです(^^)


これが3連で付いてるので明るいです
俺の車もやりたくなった…4連くらい付けようかな(^^;;

参考
足元の照明はテープLED、室内灯連動はホワイト。イルミ連動はアーバン
[ 2013/02/21 00:05 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

かん太村 


ここは店の近くにある野菜の直売所です。最近テレビ(たぶん鉄腕ダッシュ)の影響で鎌倉野菜がよく売れるらしい(^^)
鎌倉野菜セットが売れてるんだって…蒸焼き美味しかったです


俺がここに来る理由はお昼のお弁当(^^)
お勧めはコロッケと生姜焼き丼
[ 2013/02/21 00:02 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

カッコいいけど 


タイトに作ったから巻くのが大変
これから残りの片側も巻きます(^^;;
[ 2013/02/14 18:17 ] 作業 | トラックバック(-) | コメント(-)

ソースせんべい 


あんまり…です(^^)
[ 2013/02/14 18:15 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

休憩中 


オデッセイと格闘中
パワーケーブルなかなか大変です…もう終わりましたけどね!
[ 2013/02/11 14:19 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

おはようございます 


たくさん散歩した、気持ちよかった。
今日からオデッセイの作業を手がけます。リフレッシュしまから頑張ろう!
いってきます
[ 2013/02/11 09:00 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日聴いた曲 













以上
おやすみなさい
[ 2013/02/10 23:31 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

メルセデス完成 


W210のEクラスです
ナビとオーディオ、スピーカーの作業
この取り付けは昔からの定番ですね


当たり前ですがオーディオ部はふたがしまります


ツィーターはこの位置に

ナビもサウンドもバッチリ決まりました(^^)

明日も頑張ろう(^^;;
[ 2013/02/10 18:59 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

届いた 


GoProカメラのボディマウントが届いた(^^)これで山登りのビデオ撮るぞ…せいぜい丹沢のハイキングコースぐらいかな(^^;;
[ 2013/02/10 15:44 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

今年8例目 


早いもので今年8例目のツィーターマウント作成。12例目のサウンド作業です
完成したらモザイクとります(^^)

あと少しで終わります…明日からオデッセイだ!(^^;;
[ 2013/02/10 15:38 ] 施工例 | トラックバック(-) | コメント(-)

オーディオを聴く 

今日は久々に早く帰れるので家でオーディオを聴いて楽しもうと思います。
何を聴こうかな…

いま頭のなかに流れている曲は『The Long And Winding Road』Beatlesだよね。ジョージ・ベンソンがカバーしたバージョンも凄くいいので聴き比べようかな…
そうか!ビートルズのオリジナルとカバーを交互に聴くのも面白そう。より理解できるかもしれない。

あとはオーケストラも聴きたい。今日聴きたいのは『ベートーヴェンの3番…英雄』
細かいことはウィキペディアで調べてください(笑)、ちなみに私はこの交響曲第3番がベートーヴェン最高作だと思っています。

あと聴きたいのはフジ子・ヘミングサンの 『ラ・カンパネッラ』まえに東京文化会館でフジ子・ヘミングさんの演奏を聴いたことがあるけど圧倒的な表現力でした、感動した。
でも…俺の記憶が正しければラ・カンパネッラしか感動しなかったけどね。

さあ早く終わらないかな(^^)



参考までに
いま楽しみにしているアルバムはこれ。注文済み、もう少しで届きます
このアルバムは…某メーカーサウンドコンテストの課題曲になったりするかな?…しないか(^^)
ベートーヴェン : 交響曲第3番「英雄」 | R.シュトラウス : 死と変容 (Beethoven : Symphony No. 3 'Eroica' | Strauss : Death and Transfiguration / Yannick Nezet-Seguin) [Live] [輸入盤] [日本語解説書付]ベートーヴェン : 交響曲第3番「英雄」 | R.シュトラウス : 死と変容 (Beethoven : Symphony No. 3 'Eroica' | Strauss : Death and Transfiguration / Yannick Nezet-Seguin) [Live] [輸入盤] [日本語解説書付]
(2013/02/20)
ベートーヴェン、 他

商品詳細を見る
[ 2013/02/10 14:06 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

夜の散歩 


今夜は犬と山下公園に散歩
さすがに夜は人が少なかった


へえ~かもめの水兵さんて横浜の唄なんだね


向こうに見えるのはみなとみらい

やっぱり散歩は朝だな
また来週行こうね
[ 2013/02/10 00:17 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

つまみ食い 


カレー味のチキン
まぁどうでもいいか(^^)
[ 2013/02/09 01:13 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

桜の木 


春が待ち遠しい…
満開の花を見たい(^^)
[ 2013/02/09 01:06 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

終わった 


コツコツ仕上げたハイエース
やっと終わった(^^)


バッフルボードは3D
ちょっと変わってるでしょ?


角度は2度(ギリギリでした)


チューンナップウーハーはボードにしっかり固定(プロショップならでは…笑)


もちろんツィーターマウントも作成(^^;;

絶対的なサウンドに仕上がりました(^^)
まぁ解りやすい音色です

以下参考までに…

ハイエースの内容
ヘッドユニット:AVIC-ZH99
パワーケーブル:シャーク4Gケーブル
スピーカー:JBL P550c
ウーハー:TS-WX110A
[ 2013/02/09 01:03 ] 作業 | トラックバック(-) | コメント(-)

休憩中 


いま一番のお気に入り
豊かな味わいは素晴らしい(^^)
ちょっと高いので1日1杯で我慢してます。100円くらいかな(^^;;
[ 2013/02/08 18:58 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

雪は… 


自宅の横浜市も仕事場の藤沢も雪は降らなかった…
とりあえず良かった(^^)
[ 2013/02/06 09:21 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

ごちそうさまでした 


またまたインドカレー
上永谷のナマステタージという店


スパイシーなサラダ


このチキンは美味しい(^^)


野菜のカレー
辛さはマイルド(甘口)


今日のナンはいまいち、そういう時もあるよね…でも2枚食べた(^^)

次は何処のカレーにしようかな(^^)
[ 2013/02/02 21:47 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

お散歩 


28日の朝
いい散歩して来ました(^^)


またまた秋谷海岸です(1枚目と変わらない写真だね)


早朝なので犬はまだ眠そう(^^)


解りにくいけど岩場の先端まで来ました、海苔で滑ってこわかった^^;
[ 2013/02/01 22:04 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドライブレコーダー 


すいません
バックオーダー中のドライブレコーダーがまだ入りません、もう少しお待ちくださいm(_ _)m
注文した分はほぼ完売したので欲しい方はお早めに…

注意
このドライブレコーダーは若干ですが地デジ電波に干渉する場合があります。地デジエリア内(強電波地域)なら問題ありません
[ 2013/02/01 21:55 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

腹減った 


美味しそいでしょ?
これが今人気の『平山さんちのブリ』です…確かに美味い!
あれば必ず買ってます(^^;;
[ 2013/02/01 21:40 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

終わった 


新しいアテンザです
メルセデスのCLSみたい


今回もバッチリ音決めも決まって大満足


ツィーターマウントはライトオプション。今回の要はバッフルボード…5度のスラント処理
あとはドアパネル制振かな

明日引き渡しです(^^)
[ 2013/02/01 21:24 ] 作業 | トラックバック(-) | コメント(-)