休憩中 


今日もツィーターマウントを作ってます…順調ですよ(^^)
新年もとことんこだわりのサウンドのオンパレードですね(^^;;
[ 2013/01/31 19:42 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

悩み中 


家のパソコンiMacにしようかな
Windowsに比べて安いと言われても…払うとなると高いよね(^^)
もう少し考えようっと!
[ 2013/01/30 18:46 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

いってきます 


いい天気だ
サボりたい(^^)
今日は朝一引き取り!
いってきます
[ 2013/01/26 08:26 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

眠い… 

今日は寝不足…
昨日遅くまで仕事したのもあるけど一晩中寝かせてもらえなかった(^^;;

犯人はこの人(未成年なのでモザイク…笑)

かなり強者!一晩中噛み付いてオヤツを要求(^^;;
もちろん…あげなかった(あげ過ぎよくないもんね)
[ 2013/01/23 14:58 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

休憩中 

GOPR0052.jpg
作業が替わって今日は昼からはアクアやってます

GOPR0015.jpg
バシッと決まってカッコよく仕上げます…もちろんサウンド重視だけどね!

GOPR0031.jpg
さてさて仕上げのドアアウター作成で格闘します…仮鳴らし済んで良い音だったから気持ちに余裕があるけど手を抜かず仕上げます(^^)
[ 2013/01/23 14:30 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

いま休憩中 

renalt.jpg
あ~ちょっと走りたいねぇ
雪解けを見計らって走りに行こうかな…
[ 2013/01/22 17:30 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

アクアはあと少し(^^) 


コツコツ順調に進んであと少し
ドアアウターを仕上げれば完成


ツィーターマウント作成中


こんな感じで仕上がりました
[ 2013/01/22 16:32 ] 作業 | トラックバック(-) | コメント(-)

 

fc2blog_20130120225509598.jpg
今アクアと同時進行中のマークX
なかなか苦戦中(音色重視だけど付く付かないの問題もあるし…笑)

markx.jpg
調…フルJBLスピーカーに変更中!
あと1日か2日で終わるかな

markx2_20130122161502.jpg
前回作業のトランク、何を作業したのかっていうと…上部のカバー作成!トーションバー見えないでしょ?LEDの照明もバッチリ(^^)簡単な作業なのでこういった要望はどんどん聞かせてください(出来るか出来ないは別としてね)

[ 2013/01/22 16:24 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

おはようございます 


雪降らなかったね
昨日より暖かいもんね
いってきます
[ 2013/01/22 08:11 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

欲しいかも… 


前から気になっていた車
シーケンシャルシフトしかしかないのかな?マニュアルは?
チョット窮屈なワインディングロードもかっ飛ばせそう(^^)
こんど試乗してこようかな…(^^ゞ
[ 2013/01/21 15:26 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

カメラの固定位置 


GoProのカメラこの位置にアタッチメントを付けました。楽しそうでしょ?
かなりスリリングな画像か撮れます

ただ…あいかわらずの熱い走り
動画は過激過ぎてアップできない(^^;;
[ 2013/01/20 23:28 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

iPhoneの保護フイルムを替える 


みんなも保護フイルム使ってるよね?
俺も絶対失敗しないフイルム(800円ぐらいかな)を使ってました
今回はより鮮明な画面を求めて交換しました


張替え後
指紋もつきにくく鮮やか
1180円でした…高っ!

ちなみにiPod touchもこのフイルムを使ってます
[ 2013/01/20 23:16 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

明日から 


明日からマークX
終わるかな(笑)
[ 2013/01/20 23:04 ] 作業 | トラックバック(-) | コメント(-)

いいねこの車 


ニッサンのノートです
ナビとスピーカー…レーダーを付けました


ナビとレーダー作業中


なんとスピーカーは交換のみ!
デッドニング無し!
あっという間の15分(^^)


仕上がるとこんな感じ
室内のデザインも良い

ビックリするほど充実装備!
走った感じも良かった
欲しくなった^^;
[ 2013/01/20 22:54 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

目標 

ひと月50更新を目標にしてるけどなかなか難しい…特に冬は寒いから散歩中の更新しないしね

とりあえずネタが無いからこの写真でごまかします
お疲れ様でした(^^)
[ 2013/01/20 22:35 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

いま休憩中 


1週間ぐらい前からコツコツと進めてたアクア(^^)今日から全力で取り組んでます


オーディオとワイヤリングは終わったのであとはドア周り(^^;;
あと1週間ぐらいかな
頑張ります
[ 2013/01/20 16:05 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

車種専用音響チューニングって良いの? 


最近流行ってる大画面で車種専用設計のカーナビメーカー
音響チューニングも車種専用で高音質…なのか?
よく問い合わせで『良い音の気がしない』と聞かれるのでこの場で簡単に答えます。
うちの店でサウンド施工をしていただいた場合はこのメーカー自慢の車種専用設定値は一切使いません(笑)
当たり前だよね(^^)コンプレッサー丸出しのサウンド。どういう音色にしましたというコンセプトが解らない。
とはいえプロショップでキチンとスピーカーが装着されていて普通にチューニングしていけば良い音になります。専用チューニングが良くないという話です。

余談ですが『なんかUSB音源がイマイチなんだよね』という方が多いです…フォーマットがロスレスでもイマイチだったりします
しかしカロッツェリアのDEH-P01とDEH-970のユーザーは『USB音が良いからCD聴かなくなった』複雑な気持ちですが実際音が良かったりします(^^)
ちなみに俺も(DEH-P01デス)面倒だとiPodで聴いてます。
[ 2013/01/19 16:35 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

欠品中のDRY-FH200 


お待たせしてます
欠品中のユピテルのドライブレコーダーDRY-FH200がもうすぐ(たぶん来週かな)入荷します

注文以外に2個余分に取りました
ちなみに1個は俺が欲しいかも(^^)
興味がある方はお早めに…
[ 2013/01/19 14:30 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

天気いいね 


今朝は冷えこんだけど今は日差しが強くて暖かい(^^)

GoProで撮影した(^^)
[ 2013/01/18 12:03 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

 


GoProのカメラをてにいれました
これでルノーの走行ビデオを撮れます
まぁ実際撮ったんだけど…過激過ぎてYouTubeにアップできない(^^;;
今度おとなしめの動画をアップします
[ 2013/01/18 11:22 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

働き者 


軽自動車はよく働きます
車検前に4万キロ超えるかな…
だんだん気に入ってきたのでしばらく乗り換えない…つもりです(^^)
[ 2013/01/18 11:12 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

いい車です 

オーディオ作業のN1

色が良いよね
作業します(^^)
[ 2013/01/18 11:08 ] 作業 | トラックバック(-) | コメント(-)

休憩中 


預りのアルファード(ベルファイヤ)


ナビは終わったのであとはスピーカーとデッドニング(^^)


今日はなかなかのハイペース(^^;;
休憩します
[ 2013/01/17 15:05 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

大雪 


成人の日大雪でしたね
この日大活躍したのは軽自動車のルクラ!ユーザーさんのタイヤチェーンを買いに行ったり、引き取り納車もこなしました。スタッドレス履いて良かった。


店の上


ルノー


駐車場
[ 2013/01/16 01:19 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

ワゴンR終わった 


1週間預りのワゴンR


ナビはダイアトーンのサウンドナビのプレミアム


ドアもそこそこの内容で仕上げていましたが…詳細は後ほど


これはツィーターマウント作成中
位置決めの調整は試聴を繰り返し決めてます


決まれば簡単作るだけ…でも無いか
音質重視だけどカッコ良く仕上がりました


エンジンルームのマイナスは大切ですよね!今回もバランスよく仕上げました。
副作用でエンジンの吹け上がりが滑らかで重厚感が出ました…軽自動車とは思えない(^^)


エンジンルームだけではなくボディのマイナスも5箇所取り出してます

音決めは時間をかけてシッカリ表現しました。調整機能に頼らず何度も何度もドアを見直しパンチのあるサウンドを目指しました。ハードロックやデスメタルがキッチリ楽しめます。
少~し苦労しましたが良かった






引き渡し当日の朝…朝からドカ雪でした
[ 2013/01/15 01:06 ] 作業 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジューク 


年末にフロントJBLスピーカーの作業をしたジューク


気に入っていただいたので今回はリアスピーカーの作業です

写真はドアパネルを外して開いた状態


基本をおさえたチューニングで重厚感のある自然なサウンドに仕上がりまし(^^)羨ましい
[ 2013/01/15 00:52 ] 施工例 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年の初仕事は 

メルセデスEクラスにアンプ取り付けでした(^^)
[ 2013/01/15 00:52 ] 作業 | トラックバック(-) | コメント(-)

iPhone無かったので… 

更新サボってました
まぁ言い訳ですけとねぇ

さて…更新頑張ります(^^)
[ 2013/01/14 23:22 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

天晴 


いい天気!休みたい(^^;;
仕事行きます
[ 2013/01/06 09:21 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

おはようございます 


今日から仕事です
いってきます
[ 2013/01/04 07:19 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)