12月16日 

箱根から伊豆にツーリングに行きます。詳細は後日…たぶん早朝からにかけてのツーリングです
[ 2012/11/29 13:30 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

1週間 

ちょっと重い話ですが先週末からドタバタしてました。
家族の入院と小さい家族とのお別れ、作業中のBMWはパーツが不良品で交換、俺は一晩前の飯食って食あたり…そういう時もあるよね(愚痴ってるかな?)

とりあえず入院した家族は快方に向かい。小さい家族はお葬式をして送り出しました。BMWパーツは初期不良交換。残る俺は正露丸で治しました(^^)

食あたりはかなり笑える…暖房の効いた家に起き忘れた弁当&餃子、疲れきった俺はにおいをかいで『大丈夫』だと完食。馬鹿だよね(笑)
しかも…こういう時って悪いこと重なるよね

iPhoneコード切れてる


犯人はこのひとです、かなり堂々としています

さて今から大好きな映画でリフレッシュして明日からシッカリ頑張ります
[ 2012/11/28 22:24 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

最低限の装備のはずが 


最近この車に欲しいもが出てきた…

まず地デジチューナー(もちろんカロッツェリアの4x4)

更にDVDデッキ(付けば何でもいい)

最後はバックカメラ連動ナビ(この際パナでもいいかな…)

走りのRSだから最低限の装備で良いと思ってたのに欲しくなっちゃいました(^^;;

たぶん全部付けます(^-^)/
[ 2012/11/21 22:25 ] デモカー | トラックバック(-) | コメント(-)

加工 

今週はトラックにナビ取り付けが多かったので今日のBMWミニがとても小さく感じた(実際GR53ミニはちいさいけど)


それでミニの作業はと言うと…やはり加工(^^)
この車に2DINキットは無いので枠を作って付けました。難しいのは一体感をもたせる!腕の見せ所だけどサクサクっと終わりました
毎週と言うか毎日加工するのが当たり前になってきた(^^;;


試乗してナビ画面の見やすさもチェックしましたが良かったです。上向きなので見やすい(^^)
以上GR53ミニ2DIN取り付けでした
[ 2012/11/21 22:09 ] 作業 | トラックバック(-) | コメント(-)

お弁当 


これは上大岡のステーキ大地のサイコロステーキ弁当!
なんとご飯大盛りは別ライスor別カレーライス(^^)
食べ過ぎ注意だね
[ 2012/11/21 21:55 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

箱根 


今週ディーラーでオイル交換したのでエンジン絶好調(^^)


ついでにタイヤローテーションもしました。試しに箱根を走ったら若干グリップが下がってた。気温の問題かな?
このままのペースで走ると2万キロぐらいで交換かな…次はmichelinはいてみたいな(^^)
[ 2012/11/19 23:21 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

週末乗り切った 

この週末は忙しかった(^^;;
軽めの作業4台とインプレッサの予定だったけど急遽お客さんからsos…事故車の出張取り外しが入ったのでアタフタしてました。とりあえず全ておわったので良かった^_^


預かりのインプレッサはバッチリ良いサウンドで仕上がりました(^^)


この車のコンセプトは家族に内緒。セカンドカーもオーディオはマズイらしい…でもやっちゃったね(^^)


結局仕上がりは地味。と言うか純正感を崩さない施工になりました(^-^)/


そして晩ご飯はスシロー
どう?ひとりで凄いでしょ…そんな訳ないか(^^)


明日は打ち合わせで箱根に行きます
もちろん帰りは伊豆スカイラインに寄って走り込んできます

さてさて来週も頑張りましょう!
[ 2012/11/18 22:29 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

おはようございます 


今朝はくもり、昼から雨だって


忙しいから頑張ろう
いってきます^ ^
[ 2012/11/17 07:56 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

たぶん俺はカレー好き 


今週のカレーは茅ヶ崎ドゥルガダイニングでした
写真はツインカレーの中辛(≧∇≦)次回は激辛にチャレンジします^_^
[ 2012/11/17 00:24 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

明日から 


見た目はそのままでたくさん付けます…家族に内緒らしいです(^^;;
[ 2012/11/16 23:08 ] 作業 | トラックバック(-) | コメント(-)

BMW 


密かにBMWをコツコツ進めてます


純正モニターにインターフェイス使ってバックカメラとフロントカメラを付けます(^^)ここまでは普通の作業ですよね?今回のメインは+カロッツェリアXを付けます…付くのかな(^^;;


とりあえず今日までは順調(^.^)
でも今日はちょっとしたミス(大勘違い)で『ナビが映らない』と大騒ぎ!もちろん直ぐに解決してホッとした(^^)
[ 2012/11/16 22:35 ] 作業 | トラックバック(-) | コメント(-)

a/tackに行ってきた 


a/tackに挨拶と仕入れに行ってきました
BMWオーナーにはたまらない場所ですね。a/tackオリジナルスピーカーは興味あるかな…

奥にBMW635csiがとまってた(^^)名車だよねぇ…
[ 2012/11/16 14:41 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

走ってきた 


ひとりで伊豆スカイラインを楽しんできました
本当は土日で皆と一緒に行こうと思ってたけど…ごめんなさい


写真と関係ないけど…まず出発前にポジションの確認。滑らないマットを使ってシートのホールドを良くします。


途中の西湘パーキングで食事(^^)
珍しく蕎麦を食べました


西湘パーキング裏の海


箱根は紅葉してきました


十国峠から見た富士山…近いからデカく見えるあたりまえか(^^;;


そして目的の伊豆スカイライン
玄岳から亀石峠までは知った道なのでそれなりに攻めてみました。ルノーはなかなか速いです。安定感とフロントデフの効きが良いのでパシッと決まったコーナリングが楽しめる(^^)タイヤボロボロになってきました(^^;;
欲を言えばもう少しブレーキが効いてくれると安心かなぁ…


むかし(20年くらい前)はハゲ山で何もはえていなかった…今じやこの山もフサフサ。羨ましい(^^)


この道は見所も満載、熱海の街並みを見下ろせます

[ 2012/11/15 21:24 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

フォーカルお疲れ様でした 


フォーカルお疲れ様でした(^^)
楽しいイベントだったので来年もチャレンジしましよう

…たくさん連れて行けば勝てるかな(^^;;

とりあえず早急に焼き肉食べながら反省会しようと思います

会場となった公園最高でした




[ 2012/11/13 13:59 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

途中経過 


始めて来たけど楽しい(^^)
良い音がたくさん聴ける
プロクラスは『さすが!』というサウンドが何台もあった(^^;;


これはメーカーデモカーのユートピア
たくさん聴いたらこのスピーカーが欲しくなった。次のデモカー(代車のほう)が決まったら考えようかな…

以下当店エントリー車両今の状態


クライスラー300
さっき人集りだった(^^)


レガシィ
他と聴き比べてもパシッとして良い音してます


ゴルフⅥ
伸び伸びしたサウンドでとにかく楽しい(^^)ユートピアのサウンド


ルノーはオフィシャル真正面(^^;;
良い場所だよね
[ 2012/11/11 11:25 ] コンテスト・イベント | トラックバック(-) | コメント(-)

フォーカルミーティング 


いよいよミーティング始まりました
凄い台数(^^;;
[ 2012/11/11 10:27 ] コンテスト・イベント | トラックバック(-) | コメント(-)

おはようございます 


今朝は寒い!
いってきます(^^)
[ 2012/11/11 03:53 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

明日は 


やっと音決め終わりました
眠い(^^;;
[ 2012/11/10 22:51 ] コンテスト・イベント | トラックバック(-) | コメント(-)

軽トラック納車 


シビれるサウンドの軽トラック


サイバーナビに10cmスピーカーポン付け(^^)
お客さん(実は近所の社長さん)が水戸黄門が見たいと言うだけで高いナビに決まりました…


カメラ必要?…見れば納得!確認し易いのでマル

ビックリするパワーサウンドです。水戸黄門も迫力あるんだろうな(^^)
[ 2012/11/10 22:49 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

ガラガラ 


国道1号線、藤沢バイパス。8時過ぎぐらいかな…車の気配なし(^^)
[ 2012/11/10 21:42 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご案内 

JBLミーティング結果を掲載しました。本ブログと施工ブログをご覧ください

過去の施工例や今やっている施工など参考になるブログです。ぜひご覧ください
カーサウンドシンワ施工ブログ
http://carsoundshinwa.blog43.fc2.com/

いつものお散歩ブログはこちらで続けます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/11/10 19:38 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

おはようございます 


今日も眠い(^^;;
納車多いから気を付けます…2度寝したい(^^)
[ 2012/11/10 07:13 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

LED 


俺が言うのもなんだけど…思ったよりもかっこいい(^^)
[ 2012/11/09 09:22 ] 施工例 | トラックバック(-) | コメント(-)

おはようございます 


昨日まで忙しかった(^^;;
今日はエリシオンにバンパー周りLED化とプリウスのスピーカー。軽トラにサイバーナビ…終わるかな(^^)
さあ今日も頑張りましょう
[ 2012/11/07 22:56 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

デモカーのフォーカル順調 


装着したばかりですが既に良い音出してます。まあ3日あれば何とでもなる?かなぁ…(^^)
このフォーカルはフランス語の発音が上手(当たり前か)
サウンド全体のイメージはバランス良く引き締まって気持ちが良いサウンドです

皆さんのイメージと違いますか?

以下参考
低域…今のところジャストちょうどいい量感。緩さや曖昧さも無く癖のない低域

中音…装着間もないのに豊かな表現。ミッドバスが素直な特性なので取り付けがしっかりしていれば鳴る。

高音…滑らかな高音、このツィーターは文句無しで好きな音色です。太さや芯のある高音域はなかなか良い

とりあえずもう少しエージングしてミーティング前日に再調整します(^^;;
[ 2012/11/06 21:06 ] スピーカー | トラックバック(-) | コメント(-)

ステッカーは黄色が人気 


みんなステッカー待ってたみたい
このバージョンが人気です


昨日JBL聴き納めでした。このスピーカーとは長い付き合いで素晴らしい音色をたくさん聴かせて貰いました。7年で8台くらいの車に装置しました。たぶん手放しません(^^)
ルノーは今フォーカルのスピーカーが付いています(^^)


昨日終わったクライスラー300


合間の作業で遅くなりました…フォーカルミーティングに出場します。良い音出して頑張りましょう(^^)


これはメンテ中
パワーラインをアコースティックハーモニーにするのかしないのか…お待ちしてます


これは今朝の犬の様子…最近この木の根が気になるらしい


午後から休みなので昼は外で食べました(^^)


美味しかった…優勝って感じの美味しさ!素晴らしいカレーとナンでした


今日のドライブは葉山の立石へ…お決まりのコースです。
ドライブの目的はサウンド調整です


超アロエ…びっくり

一日お疲れ様でした(^^)
おやすみなさい
[ 2012/11/05 23:59 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

届いた 

[ 2012/11/04 11:54 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

おはようございます 


今朝は富士山がよく見える


何時もの公園がきれいに刈り込んであった(^^)


犬は喜んでる

さてと…今日は早めに行ってデモカーにスピーカー付けます
[ 2012/11/04 06:58 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は 


フォーカル届きました。明日か明後日にルノーに付けます


かっこいいでしょ?音色も気になるところ。ルノーはドアがシッカリしてるから大丈夫です(^^)


これは下のパン屋の袋、今日ひるも食べた…美味しい(^^)


そして夕方にフォーカルミーティングの調整でゴルフが入庫…この車の走りのフィーリング大好き(^^)


ゴルフのサウンド狙いは『鮮やかな音色』
狙い過ぎたにも関わらず意外と聴きやすい。実際にフラットでした


サウンド調整はあと一週間あるのでゆっくり熟成させていきます


こちらはクライスラー
合間合間の作業でしたがここまで仕上がってきました(^^)あと少しかな


いきなりですが家に帰ってきました
近所でお散歩


きれいな芝生をワン犬は独り占め(^^)


今日もたっぷり楽しみました(^^)
皆さんお疲れ様でした、おやすみなさい

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/11/03 22:28 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

こんばんは 

ここ数日は我慢の日々
仕事で地味な加工が延々と続くのだ(^^)


こんな時は犬と遊ぶ


美味しいパンを食べる


隣の家の柿が熟すのを待つ(ウソです自分ちの柿デス)


チャイコフスキー聴いてみたけど気持ちが乗らない(-。-;


今日はおとなしく寝ます。お疲れ様でした(^^)
[ 2012/11/02 22:12 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)