昨日と今日は 

パシッとしたサウンドのモコ
昨日仕上げていたモコは終わってみれば抜群なサウンドでした
ステージ感がもともと良いのでパシッとしたバッフルボードとパネルの制振で仕上げました。
これなら仕事も楽しいですよね!低域が最高!

最近ずっと欲しかったので思い切って…
昨日買いました、先週から悩んでいたけど欲しいから買っちゃいました…テラスモールにて(^^)

今朝の江ノ島
今朝の江ノ島…犬の散歩できました
あいにくの曇り空、早朝から釣りに来てる人が多かった

白い犬だったのに…
朝からハイテンションのうちの犬、嬉しかったみたいで水穴に落ちてもグングン引っ張ってくれました(笑)

なかなかの絶景…犬は水溜りを見つめている

さてさて…今日から預かるのは日産エクストレイルでナカミチの作業です。1000シリーズなのでどこまで鳴らせられるか腕の見せ所、キッチリ仕上げます
[ 2012/04/30 12:09 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

おはようございます 

いよいよゴールデンウィーク、今朝は渋滞も無く普段より道路は空いてました。

昨日から常連さんのモコを預かりました(1ヶ月待ってもらってスイマセン)
内容はPJ62のコアキシャルスピーカー+デッドニング、仕事の車だそうです。昨日ほぼ終わってるので今日はバッフルボードをを仕上げて完成です。狙いは『生き生きとしたアナログサウンド』低中高のバランスは良さそうなのでどれだけ伸び伸び表現できるかが楽しみです。問題は大きいサイズのバッフルが入らない…思い切ってアウターにするか(^^)
[ 2012/04/29 09:00 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

おはようございます 

昨日と今日でパイオニア課題曲を聴いた感想…よくわかんない
ポール・マッカートニー/この曲は直感的にあまり好きじゃない(ポール・マッカートニーは聴いてるけど)
もう一枚『佐渡 裕 ベルリン・フィル・デビュー』は聴き応えがあるのでしばらく時間がかかりそう

最近のお気に入り
ルノーのESPスイッチ!ESPをスポーツモードにすると車が引き締まって速くなる。純正スイッチが押し難いのでコラムカバーに増設。走行中に“パチッ”と押せる(^^)
ルノーESPスイッチ

朝食で
マックのドライブスルーでナゲットのコンビを購入
200円なので500円玉で払う
お釣りを無意識にもらう
財布を見ると100円足りない感じ
疑わしきは言わない方がいいかと諦める
食べる
おいしい
忘れる
助手席に100円落ちてる(^^)
恥ずかしい
[ 2012/04/27 08:02 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

課題曲が届く 

課題曲

パイオニアのコンテスト課題曲が届きました
こわくて聴けない(笑)

とりあえずこのまま放置!
[ 2012/04/26 16:40 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

今朝は 

今日は早朝から4ドアのデッドニング
4ドアのクリーニング(下処理)は意外といい運動。今日はもう筋肉痛

最近気になる車はプジョー…なんかあの車にそっくり
気になる車プジョーはこちらから
トヨタのあの車に似てるよね?でもこっちのほうが上品でかっこいいけど…
この車が更にかっこよくなると黒色になる。ワゴンはVWのパサードみたい。

実はこの車試乗してました…スポーツカーを意識していたので選びませんでしたが良い車です。1600ccのターボは恐るべし…きっとびっくりしますよ。

以上プジョーのCMになっちゃいました(^^)
[ 2012/04/26 11:05 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

辻堂駅のテラスモール 

店の近くにあるテラスモールはオープン当初は混んでましたよね…最近平日は落ち着いている様子
買い物するにも便利なのでよく行きます(仕事帰りでも開いているのが良い)
細かく見ていくと色んな店があって面白い。

最近気付いたことは…
フードコートにデカ盛りメニューがある。知らずに頼んだので食べ切れなかった。ちなみにこの店は江ノ島の『とびっちょ』です
テラスモールのデカ盛りメニュー フードコートで買えます


“小さいたい焼き”の店も行列、全長3センチぐらいのカリカリたい焼き
tai.jpg

この他に茅ヶ崎の『RIKI RIKI DELI』もあり湘南の味が楽しめます
[ 2012/04/26 09:22 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

パイオニア カーサウンドコンテスト 

2012年 第16回パイオニア カーサウンドコンテスト

日時
8月31日(金曜日)午前10時集合予定
9月1日(土曜日)午後5時解散予定

場所
幕張メッセ

参加クラス
・カロッツェリアXシステムクラス
・ピュアオーディオクラス(フルカロッツェリアのパワーアンプクラス)
・内蔵アンプクラス(フルカロッツェリア内蔵アンプクラス)

当店の希望者受付は開始しています

現在の状況
ユーザーXクラス…1台確定、1台相談中
内蔵アンプクラス…2台相談中

相談希望の方はおはやめに!

[ 2012/04/23 13:26 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

プラド完成 

昨日プラドが完成した(^^)
オーナー様に引き渡したら写真アップしますね

今回は凄い楽しかった、オーナーさんが時間のプレッシャーをかけないようにしてくれたので徹底的にドアを造りこむことが出来ました(感謝しています)

今までとは完全に違う傾向のサウンドです!気持ちよさ5割り増し(笑)
ケーブルがテクニカ50周年記念モデルなので量が半端じゃなかった!
[ 2012/04/21 09:56 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

次回の勉強会 

次回のユーザー会の勉強会はパイオニア カーサウンドコンテストの説明になります
参加できるのは次の通りになります

・カロッツェリアXユーザーカークラス 3台
・ピュアコンポクラス ユーザーカークラス 2台
・内蔵アンプクラス ユーザーカークラス 2台
フルエントリーはしません!去年体力の限界を感じたので(笑) 


今回はいろんな方に声をかけています(ユーザー会のレギュラーメンバーではない方も多いです)
店のユーザー様に幅広く参加していただければと思っていますので希望する方は声をかけてください。

ユーザー会の勉強会に参加できない方、参加しにくい方へも個別にていねいに、優しく…説明いたしますのでご安心下さい
[ 2012/04/21 09:42 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

ユーザー会の勉強会 

昨日の夜ユーザー会の勉強会に顔を出してきました。

今回“凄い”と感じた一台はレガシィB4。この車は13センチの2ウェイ+ナビヘッドのみ!それだけなのにワイドレンジ感にがよく全体のバランスや繊細な表現もしっかりしていました。

この車は通常の作業に比べて何が違うのか…
・ドアパネルのバランス取り
パネルの制振を理解できないほどしっかりしています。細かくいうと強弱のリズムをつくり高度なバランスをとってます。これにより『曇りを感じない明瞭で量感のある低域』を表現。現行レガシィのウィークポイントを完全に克服しています。

・桜の板のボード
バッフルボードは質の良い桜の板を使っています(今は質の良い桜の板が入手困難なので出来ません)



レガシィのシステム
ヘッドユニット…カロッツェリア AVIC-VH09CS
スピーカー…カロッツェリア TS-Z132PRS
ケーブル類は普通のものを使用(総額1万円以内のものです)
[ 2012/04/21 09:22 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

今朝はこれを聴いてます 

DRAMATICDRAMATIC
(2002/03/13)
カシオペア

商品詳細を見る


15の時からカシオペアを聴いてます…数十年の付き合いですね
俺のお勧めは9曲目のShocking Function(これマニアじゃないと解らないだろうな)
向谷実のメロディー(キーボード)を追いかけながら聴くのが好きです

完全に俺の趣味の世界なので買う人は自己責任で
[ 2012/04/21 08:20 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

第二東名高速 



第2東明開通しましたね、早く走りたい!





[ 2012/04/14 20:34 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

ナビ決定 

ルノーのナビゲーションはカロッツェリアのAVIC-T77に決まりました

理由は…
・本当はサイバーナビが欲しいけど物理的に1DINのナビとオーディオの1DINが付かない
・ナビ性能は文句なしで良い、通信契約してサイバーに迫るナビ性能っていうのもあり
・パナソニックのゴリラ(カメラ連動)も良かったけどナビ性能を考えると…
・ルクラ(軽自動車)のエアナビに使っている動画メディアがそのまま使える(これNcessary)
pic_t77_2.jpg

でも付ける良い位置が無い…どこにしよう
[ 2012/04/03 10:58 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

おはようございます 

今朝は天気が良いけど風が強い、夕方から嵐だそうです!みなさん注意してください
嵐のことを考えると予定を早めに終わらせた方が良いと思い突っ走って作業進めています(^^)

今日はレーダーのデータ更新プランを申し込みしました
最近取締りが多く少し怖くなった、えっこんな所でスピード取締り?ていうことが何件かあった。新しければたぶん大丈夫だろう…

[ 2012/04/03 10:10 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

時間が経つのが早い 

昼食後からドアパネルの制振に夢中になっていたらもう6時間経過!気分的には3時間ぐらいしか経っていないと思ったのに…ユーザーカーのプラドは快調に進んでいます(^^)

今日の出来事
あと今日はiPhoneの充電器が大破した。ありがちな話でコードに足を引っかけた…これでもかっ!と放物線を描きiPhoneごと投げ飛ばされた(笑)充電器だけ壊れてよかった

悩み事
ナビが欲しい、サイバーナビにするかエアナビにするか考え中。ナビ性能はエアナビで十分なんだけどフロントカメラとリアカメラに慣れてしまったのでサイバーの魅力から脱出できない。フロントカメラの『あの開けた視界』は超魅力的!
パイオニアさん、エアナビもフロントリアカメラ対応にして!

ルノーで1300キロ走った感想
クルーズコントロールが使いやすい
本気にならないと乗る気がしない(本当に男車って感じ)
車の幅が広い(狭い道が怖い)
(さっそく軽自動車に逃げ気味です)
[ 2012/04/02 19:08 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

休憩中 

いま休憩中、最近のお気に入り『セブンイレブンのドリップコーヒー』飲んでます

今日はいい天気なので作業が捗ります(スッキリして気持ち良い)

昨日の大荒れの天気大丈夫でしたか?私は名古屋と浜松付近に居ましたが風が凄かった。ルノーのドアがウィンドサーフィンのセール?に感じた(笑)

[ 2012/04/01 16:05 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)