車が来た 

megane rs
実はルノーを注文していました、かっこいいでしょ?
きのう無事に納車で厚木のディーラーまで取りにいきました(ニコニコです)
慣らし運転の初っ端は箱根のワインディングロードへ…そのまま名古屋まで往復したので既に600km走行。楽しかったです。今週末も名古屋往復なので更に700km走ります。
久しぶりに楽しい車を買ったので嬉しい。
megane rs1
レカロは硬そうに見えるけど思ったよりも柔らかかった
今の悩みはアクセルペダルの位置、調整が必要かな…笑
[ 2012/03/29 15:14 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

CITROEN 

シトロエンって凄いね
こんな車作っちゃった

CITROEN C3

この車なら景色のきれいな場所で乗ってみたい…でもワイパーのふきとりはどうなんだろう?
[ 2012/03/24 14:37 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

話題が無いから天気の話 

雨だ、しかも寒い
加工をしているときの雨は嫌だ!
でも今朝は切り終えたから別にいいか
今日の話題はあまりにも適当(^^)
[ 2012/03/23 09:17 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

良いデッキが出た 

カロッツェリアから新しく出たDEH-970をさっそく店の軽自動車に装着。機能を重視したデザインでボリュームが大きく実用的!それでいかっこいいのはさすがカロッツェリア。
あえてひとつだけ欠点をあげればDEH-P01より液晶画面が少しだけ見劣りする(当たり前だ!)P01が高画質なだけで標準的な液晶画面。細かい表示も日本語表示もするので納得できる。

サウンドは元気な感じで好印象、細かいこと云々よりも音楽の楽しさを追求している感じがする。これが一番大事だと思う(カロッツェリアサイバーナビと相通じるサウンドかな?)

サウンドの最大の武器はアクティブネットワークが内蔵!これはセパレートスピーカー(ツィーター付きの2ウェイなど)を自在にコントロールして目の前に映像のような音楽表現が出来る。付属の集音マイクを使えば自動でサウンド調整も出来る(もちろん俺がやったほうが音が良いけどね!)

このデッキのもうひとつの特徴は拡張性。USB×2、ブルトゥースまで付いてる。ブルトゥースはオーディオのほかにハンズフリー通話にも対応。

ちなみに軽自動車のデッキはこれで決まり、車に乗ることが楽しくなるデッキです。

カロッツェリアDEH-P970のページ
[ 2012/03/15 11:20 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

更新しない理由 

昨日お客さんから『ブログ更新してよ』といわれた!スイマセン

ブログを更新しない理由は単純に…
・忙しい(年度末だからかな)
・作業に集中している(ランクルの超大掛かりな作業がある)
・ほかに楽しい事があって更新に気がまわらない(車乗り換えた)
・退院してから肩が痛い(左肩が脱臼しそう)
・軽自動車にデッキを替えたら楽しい(DEH-970良い!)

どれもブログの記事になりそうなものばかり…色んなものに気がいってブログを忘れてました(^^)

[ 2012/03/15 10:35 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジオ売却 

不調だったのでマークXジオを売却しました
いま店の車は軽自動車しかありません

次の車はプジョーかルノー、フランス車で迷ってます(シトロエンは考えてません)
[ 2012/03/04 19:24 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご心配をおかけしました 

入院中はご心配をおかけしました、肺炎も完治してすっかり元気になっています

12月から咳がひどく肺炎だと思い何度も医者に行ったのですが咳止めと軽いかぜ薬しか処方されませんでした
ちゃんと大きな病院にいかなくてはダメですね…実感しました
入院中は痛み止めに強い薬を使った為記憶がほとんどありません

みなさまにご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした、これから健康面もしっかりコントロールするようにいたしますのでよろしくお願いします
[ 2012/03/04 19:21 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)