JBL関西イベントに参加してきました 

神戸で開催されたJBLイベントに行ってきました
当店からユーザーさん2名が参加 往復1000キロを超える長旅でしたがとても楽しかったです

IMG_0117.jpg
開会式の様子

IMG_0118.jpg
ユーザーカーは手前側のアウトバックとウィングロード…どちらも強豪なので自信を持って参加していただきました

0011.jpg
何時も全車両審査していただきお疲れ様です
『疲れた顔をして』といった問いかけに応えてくれました(笑)

PA260006.jpg
結果は…
ウィングロード パワーアンプクラス ユーザーチョイス1位 ハーマンチョイス1位
アウトバック パワーアンプクラス ユーザーチョイス2位 ハーマン特別賞
エスティマ 60周年記念モデルクラス ユーザーチョイス2位 ハーマンチョイス2位

PA0_0004.jpg
帰りに神戸の元町で遊んできました
写真は中華街…慣れ親しんだ横浜の中華街より小規模なのに活気に溢れていました、とにかく行列の多い中華街です

帰ってきたのは24時!皆さんお疲れ様でした

マークX施工例 

markx1.jpg
インダッシュAVナビ サウンド施工

markx2.jpg
主に音楽DVDを見ることが多いユーザーさまなので5.1システムで構成しました
デッキにはブレイムスのキャパシターを装着(内臓アンプのためというより信号の拾いを良くするため)

markx4.jpg
少し贅沢にツィーターマウントを作成

markx3.jpg
内臓アンプ+センター・ウーハーシステムで構成されています
サウンドはエネルギーバランスを整えた事でロスがほとんど無くエネルギッシュなサウンドに仕上がっています


プリウス カロッツェリアX RSⅡシリーズスピーカー 

プリウス
真のサウンドを再生することを目的としたサウンドカーです
今年の8月に約1ヶ月かけて施工したユーザーカーです

プリウスアウター
ドアアウターはオーソドックスに見えますが振動を伝えないように工夫をして作成しました
許容範囲内で十分重量をとりきれいな低域再生を狙っています
見た目より角度は大きく取っています

プリウスミッドマウント
ミッドレンジはドアミラー裏にマウントしました
角度は何度も確かめながら決めています

アンプRCAケーブル
プロセッサーとアンプをつなぐRCAケーブルは実際に試聴をしながらアコースティックハーモニーWR1に決まりました

リア仕上り
最も悩んだのはリアの仕上げです(笑)
見た目に良くするか…サウンド重視にするか…
結局サウンド完全重視にしました


見た目はスマートですが完全なサウンドカーです
ユーザー様のご理解をいただいて1ヶ月間きっちりかけて作成いたしました
全体を丁寧に確認しながら作成したサウンドは当店デモカーを凌ぐ存在です
特別なこともかなり多く作業していますので全て写真でご紹介することはできません、ご了承ください

オデッセイ フォーカル 

オデッセイ
純正オプションサウンド付の車両へフォーカルNew K2Power のスピーカーを取り付け

オデッセイ3

事前にどれぐらいバランスよく鳴らすことができるかじっくり相談をさせていただきました
純正アンプは暴れるほどのパワー(純正外部アンプ)があるサウンドでした

オデッセイ2

純正のパワー感だけのサウンドとは全く違う“いいサウンド”になりました
ドアの制振とピラーマウントのツィーター位置に気を使い滑らかなサウンドを実現しています

セルシオ インダッシュAVナビ装着 

セルシオ
純正マルチ装着車両にサイバーナビを装着
セルシオ2
意外と違和感なくいい位置に収めることができました


本日から新しいPCになりましたこれを期に更新をこまめにしようと思います
(反省しています)