今日の感じ 


elg.jpg
今日はエルグランドです

el2.jpg
エルグランドは車内環境が良いので写真のようなフォーカスが可能
弱点は音源とパネルが同調、または反転する帯域があるので緩い表現になりがちです
対策として周波数を特定したドアパネル制震、アウター側パネル(ドア外側の鉄板)の制震してあります
ポイントは超軽量で仕上げています
(理由は重くすると必ず共振を呼ぶのでNG)

el3.jpg
20インチでした
さて続きがんばります
[ 2016/10/31 19:36 ] 施工例 | トラックバック(-) | コメント(-)

インプレッサ 

バッチリ仕上がりました
外からのノイズを遮断してゆったりオーケストラを聴ける車に仕上がっています











































[ 2015/02/03 07:47 ] 施工例 | トラックバック(-) | コメント(-)

理想通りのツィーターマウント 


このピラーマウントはどうでしょうか?
ここまで作るとフロント2wayとわ思えない表現力!いつも3wayばかり聴いてるひともビックリなサウンド


よく見るとこんな形状


こんなに攻め攻めのツィーターマウントは滅多にないよね!

ちなみに今年作ったピラーでいちばん苦労しました…フォーカル3wayより大変だった(^^)

さてほんとうに帰ろうっと
[ 2014/10/23 20:14 ] 施工例 | トラックバック(-) | コメント(-)

新しいノア 


新しいノア・ヴォクシーが早くも入庫


パネルはこんな感じ


バックカメラの取り付けは今までより楽に(^^)


ステアリングリモコンのカプラはこれ!適合知りたい方は参考にして下さい。

今回はナビとカメラの取り付け(完成の写真忘れた)

少し運転させてもらったけど軽快なドライブフィール。これはいいかも!
この車はハイブリッドもあるんだって。凄いね。
[ 2014/03/16 13:36 ] 施工例 | トラックバック(-) | コメント(-)

メガーヌこんな感じ 


ルノー引き渡し完了しました(^^)


1速に入れた状態でこのクリアランス。モニター角度も実用的な角度になるように調整


今回活躍したCANアダプター。ルノー純正扱いのCANアダプターより優れもののでした(イルミやアンダー15km出力もある)


助手席下のHDDはシート側に特殊なブラケットで固定。伝わり難いけどここ拘りかな


カメラはこんな感じ…俺のメガーヌと同じですね。評判いいからこれからもこの位置に取り付けます

以上、お疲れ様でした
[ 2013/11/15 23:40 ] 施工例 | トラックバック(-) | コメント(-)