DEH-P01オーナー必見 


オーディオテクニカ発売のDEH-P01オーディオカプラ。本日試聴しました


見た目の質感は良いと思います…普段見えないのが残念


純正カプラはここがタンゴ状態。ほんの少し曲げてもここに負担がかかり音に悪影響…気になってました


テクニカ製品は1本ごとに処理してある!あま当たり前だけどね(^^)


右がテクニカ製。細かく見ると端子部分のメッキ処理も違って見えた。黄色くないキチンとした金メッキ


実際の試聴、純正カプラ
ミッド出力をフルレンジでテスト。
バイトニアっぽい音色で別に不満無い。
低域から高域まで普通に鳴る

実際の試聴、テクニカ製
聴き比べなくても解るほど高音質
音の広がりが全くか違う。
中高域のレスポンスが良い。
高音質だけではなくサウンド全体が整った感じ。

以下押し売りです^^;

これは俺のP01純正
まあ純正は1年から2年くらいで腐食してくるので是非とも交換をお勧めします

初期注文は1店舗あたり制限(たぶん3本くらい)があるのでお早めに…ちなみに俺は1本かくほしました。

カタログ未掲載モデルなので詳細は直接聞いてください。



[ 2014/11/27 15:11 ] オーディオ機器 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヘッドユニット 

オーディオって選ぶの難しいよね、俺もプリウスに何をつけようかと考え中。
プリウスは純正ビルトインナビがついているからオーディオは変えられない!と思うでしょ?実はそんな事は無くたくさん選択肢がある(多くて選べない俺)

複数候補を挙げるとすれば以下の4つ


純正AVに融合させるならbit oneが手軽
色んなイベントに参加するとbit oneをよく見かけます。まず良いサウンド!デザインがいい、コントロール部が小さいので加工でカッコよく付く。
ただし手元で簡単に出来ないことが多いのがマイナスポイント



純正AVを残したまま1DIN装着出来るならこれがいちばん現実的
もちろん純正DVDも鳴らすことが出来る



最高のサウンド、ただ犠牲も多い
高額でユニット数も多くなる。コンパクトカーやプリウス、俺のルノーには選び難い。ただし真の最高を求めるなら迷い無くこれ!


あえてナビごと交換すると言うならサイバーナビかな。上位機種は拡張性もあるので申し分なし!ただマイナスポイントはミニコンポ的なサウンド。本当にググッと来ない
車の中でパッシブネットワークだけに頼るのは我慢になっちゃうから無しだね(^^)


[ 2014/09/24 13:52 ] オーディオ機器 | トラックバック(-) | コメント(-)