ワンのホテル&トリミング 


横浜市港南区下永谷にあるSEPTというお店です
通りがかりで覗いてみたら人の良さそうなオーナーさんだったのでそのまま預けてシャンプーお願いしてきました(^^)


よほど楽しかったのかニコニコしてました
うちの犬が人にシャンプーしてもらって喜ぶとは驚き!
今まで別のお店の時はボーダーコリーというだけで口輪をさせられていました。このお店は「口輪なんかしません、大丈夫」これがご機嫌の理由かな?


ペットホテルとしても安心して預けられそう。家からも近いのでいい店見つけました(^^)

今まで4店ほど試してみましたが何処も人気があるとは思えないクオリティなのに混んでいる…こんなものかなと思ってました。ここは大満足です


シャンプー中の写真をカレンダーにしてもらいました。これは嬉しい!

下のアドレスでシャンプー中のあいるが載ってます
http://www.sept-dog.com/blog/?id=con1059

今日紹介したお店
Trimming&Hotel  Sept
神奈川横浜市港南区上永谷4-19-17
TEL:045-873-9707
[ 2017/02/15 14:10 ] いぬ | トラックバック(-) | コメント(-)

盗み食い 

最近は体に気をつけて栄養バランスを考えた食事&カロリーコントロールをしています。
ただヘルシーイコールあまりおいしくないよね…たまには美味しいものが食べたいとハンバーグを食卓に用意。
ちょっと炭酸水でも飲もうと取りに行ったら…あっという間に犬のあいるに食べられてしまいました。もう笑うしかないよね(^^)
ちなみにあいる君は怒られると思ったのか2階の自分の部屋に逃亡。怒られないように部屋のドアを自分で『バタン』と閉めちゃいました。なんだか楽しみな食事が残念な食事になってしまいました。
今日こそ晩ご飯はハンバーグが食べたい(笑)

ハンバーグを盗み食いした犯犬
[ 2016/10/30 12:15 ] いぬ | トラックバック(-) | コメント(-)

お誕生日です 


今日で3歳になりました
せっかくの誕生日も台風で台無し…と思いきや雨の中猛ダッシュで走り回ってました。頼もしい相棒です^^;


今年の夏は何処にも連れて行けなかったので退屈な感じでした。これから秋にかけて少しでも遊ばせようと思います。

お誕生日のプレゼントは100円均一のオモチャ3個をあげました^^;
[ 2016/09/20 20:07 ] いぬ | トラックバック(-) | コメント(-)

きれいにしてもらいました 


ユニディ平塚のペットサロンに行きました
綺麗でしょ?
少しカットもしてもらってスッキリ(^^)

気分上々で裏のドックラン(ユニディ敷地内)に入ろうとしたら…いきなりビーグル犬に噛みつかれ、引き離そうと持ち上げたらその犬ぶら下がってた(怒)
すぐ病院(これもユニディ)で先生と看護師全員で体の傷チエック。何ともなかったんだけど…俺も太ももを噛まれてけっこう痛い。
でもあいるが無傷でよかった(^^)

その犬は噛みつきで有名な要注意犬!他の犬も噛まれてるんだって(犬も人もだけど…)
うちはこれで2回目。1回目の時はあいるのキツ~イ反撃で服従のホーズをとらされ懲りてるはずなんだけどね。

やられっぱなしでかわいそうだったけど夜は美味しいものたくさん食べて忘れさせました(^^)
[ 2015/07/15 10:58 ] いぬ | トラックバック(-) | コメント(-)

犬動画 

PCから見れます

[ 2015/03/17 00:33 ] いぬ | トラックバック(-) | コメント(-)