BLUE MOON AUDIO MEETING 


本日Blue moonサウンドミーティングに参加して来ました


RXクラスでエントリーしたユーザカーのプラド
フロント3ウェイで豊かな音楽表現でした。
オーナーは自信満々の余裕の表情でした。ただ結果が…


完全に優勝狙いだったので悔しガッガリしたみたい。でも結果が出たのでホッとした様子でした


今回気になったのがこの3シリーズのGT
うちのお客さんもこの335に買い換えたから参考にさせてもらいました。3シリーズより少し大きいのかな?5シリーズみたいな風格があっていいかも(^^)

お疲れ様でした

来月は浜松で開催されますので頑張りましょうね
[ 2017/05/14 17:24 ] コンテスト・イベント | トラックバック(-) | コメント(-)

グルーヴ サウンド ミーティング 





今年もグルーヴインターナショナル主催のサウンドミーティングに参加してきました。


デイズルークス
内蔵アンプクラス
派手な音像を武器に2連覇狙い


オデッセイ
初参加
アナザークラス
豊かな音楽表現が魅力


初参加
スカイライン
JBL GTiクラス
バランスの良いサウンドを武器に


フォレスター
JBL GTiクラス
俺が優勝すると確信してたサウンド
まさかの…


CX-5
インフィニティクラス
超一流のサウンド(苦労を重ねました)


メガーヌ
ギリギリ間に合った俺の車^^;





デイズルークス2位
おめでとうございます


オデッセイ1位
おめでとうございます


CX-5 もちろん1位
おめでとうございます


CX-5 people choice 1位
2個目おめでとうございます

俺のルノーも5位と3位をもらいました


今回応援で来てくれた元スタのTSUKASA
シンワのカーオーディオを始めた男

さて2人ほど入賞できず残念な結果で肩を落としてました…力及ばずにすいません。
1年しっかり勉強して来年は必ず…必ず優勝しようぜ!




サウンドミーティングが終わればワンの時間
『オヤジ早く行こうぜ』って感じ


根岸公園で2時間走ってました^^;
俺も大変だわ
[ 2016/05/20 19:10 ] コンテスト・イベント | トラックバック(-) | コメント(-)

課題CDが来ました 

今日(2015/04/29)グルーヴサウンドミーティングの課題CDが届きました。
参加の方には後日渡しますね
[ 2015/04/29 23:31 ] コンテスト・イベント | トラックバック(-) | コメント(-)

hybrid audio technology セミナー 


hybridaudioのイベントに参加してきました
今回はサウンドセミナーと世界大会コンペ形式によるオーディオ審査の2つに参加してきました。


セミナーは初歩的なものから細かいセッティングに関することまで充実の内容
理解し難い部分もあったようです。ただ今まで同じ考えを持ったことがあるので俺にはよく理解(同感)できました


これはアンプの試作機だそうです
製品になると高そうかな…





さてRENALTのサウンドチェックは本番さながらのコンペ形式、結果シートももらいましたが直接質問できたのでよく解りました
『低域が出ていない、右後ろ改善余地あり、ビリビリ音あり』など…得点は80点と79点となかなか良かったみたいです(^^)
世界大会の審査方法が解って面白かったですよ!
皆さんにもどんなだったかお話ししますのでぜひ来てくださいね

(低域が出ていないはサブウーハーが付いていないことの指摘でした)
[ 2015/03/27 14:01 ] コンテスト・イベント | トラックバック(-) | コメント(-)

報告 アルファサウンドミーティング 


11月9日のアルファサウンドミーティング。色んな車のサウンドが自由に聴けるイベント(^^)参加者した皆さんのモラルも高く安心してエントリーできました。来年もまた参加しようと思います。

全体の感想
元気なアメリカン的?が目立った(^^)
気になるサウンドが何台かあって楽しかった。質の高いヴォーカルが何台かあった。
俺のプリウスと同じflaxコーンのスピーカーが極端に少なかったのが残念。





KRX3ウェイのアウトバック。やはりこのスピーカーは素晴らしく魅力的です。仕上がり間もないサウンドでしたので来年はしっかり鳴らし込んで参加しましょう。





ユートピア165W-RCで参加のゴルフ6
俺が最もファーカルらしいと思うサウンドでした。ただアンプの力が少し弱いかな…もう少しパワフルだとかんぺきかもしれない(^^)






オープンクラスで参加のムーブ。ユーザーさんがコツコツ仕上げました。特徴は素直な音色が好印象。軽自動車の枠を超えたスケール感、圧倒的な音像定位が魅力のサウンドです。内蔵アンプなのでアメリカンなパワーアンプにしたら楽しそう…勝手な意見ですね^^;





オープンクラスに参加のゴルフ。JBL2ウェイ+スーパーツィーターが装着されてます。明るい音色で層の厚い音楽表現が得意。ハッキリ言ってこのサウンドは申し分無し。



俺のプリウスと同じflaxコーンのスピーカーが極端に少なかったのが残念。
[ 2014/11/14 09:58 ] コンテスト・イベント | トラックバック(-) | コメント(-)