ブルームーンから素晴らしいコアキシャル登場 

BLUE MOON CXシリーズが発売
同軸2ウェイのスピーカーです

このCXシリーズの最大の特徴は『上質でバランスの取れた音楽表現』が得意
音の厚みや層の深さが心地よく良い演奏(音楽)を聴かせてくれるスピーカーです

…こんな人にお勧め…
・派手な音は苦手だけど濃密なサウンドを楽しみたい
・ゆったり自然な感じで音楽を楽しみたい
・ワンランク上の空間表現を楽しみたい

既に発売されているブルームーンが得意としているの表現もこのモデルも継承
ピアノ(有鍵弦打楽器)やギター(撥弦楽器)も控えめながら更なる上質感で納得の音質でした

今回 BMW F30 純正オーディオにCX100を装着して試聴
F30純正のこもった感じや軽薄な頼りないサウンドがCX100を装着で見違えるほど上質なサウンドになりました

試聴曲
チャーリー・ヘイデンのNocturnal
目の前に広がる空間が広く優しいピアノ表現、ベースの雰囲気が劇的に改善してムードある音楽表現でした

FOO FIGHTERS something from nothing
カーオーディオでは難しい曲のはずなのに重厚感のある表現には驚きました。またしっかり見通しの良いクリア感もあります


今回のBMW F34
・BM CX100
・バッフルボード作製
・サウンドセッティング(エプトシーラー・制振材・オーディオ周りの作業含む)
上記すべての合計金額 予定価格76,600円税込み











[ 2017/06/03 10:38 ] スピーカー | トラックバック(-) | コメント(-)

まいりました 

fc2blog_2016092422352407d.jpg
この間も書いたけど個人的な趣味として仕入れたC508GTiの新品スピーカー
なんとプリウスに装着しました(最高!)
生産終了モデルをデモカーに付けて意味があるのか…よく考えたら問題行動ですね
なるべく早く外して当店中古のオーディのコーナーに並べます(笑)

さて『C508GTiはいまでも通用するか』という事ですが百聞は一聴にしかず、5人ほど聴いてもらいましたが5人とも凄いと評価いただきました
High-Resolution のシステムでもしっかり対応できそうです
個人的な趣味としてずぅっっっと付けておきたいです
『俺の帰るべきスピーカーはこれだったんだ』と実感。まいりました(売らないかも)

JBLc508GTiはアルミの振動板(ミッドバス)チタンのツィーター
この組み合わせなのに出てくる音は優しく心に響くサウンド
当時JBLのセンスが抜群に良いと思い知らされました

復活とまでは言わないけどこういうスピーカー出てくれないかな…

fc2blog_20150530115607ae2.jpg
お聴きになりたかったらどうぞ(電話予約いただければ聴き放題)
[ 2016/10/31 20:32 ] スピーカー | トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱいいね focal 

focal flaxシリーズ

相変わらず人気のflaxシリーズ
癖もなく聴きやすいサウンドが魅力的

今までマッチングが良かった例
純正デッキ、純正ナビヘッドユニット、アルパインビックX、カロッツェリア サイバーナビ、ダイアトーンサウンドナビ、audison bit ten など

今後プリウスαにhigh-resolution×focal ps165fの予定あり
[ 2016/10/30 19:59 ] スピーカー | トラックバック(-) | コメント(-)

メルセデスCクラス専用スピーカー 


Cクラスの専用スピーカーとして人気のフォーカル


「PS 80 F for MB」FLAX(麻)と「ES 80 K for MB」アラミドの2種類が選べる
どちらも良いです、価格差もほとんどないので好みですね。個人的にはアラミドを選びます。



取り付けは車両側はほとんど無加工(一部配線加工あり)の交換タイプ。
ただし軽い気持ちのDIYや専用工具がないと失敗するので要注意!


ツィーターは純正位置。
純正ツィーター無しでも取り付けられます
ミッドもツィーターもチョットしたチューニングでさらに良くなるます(そこが楽しい!)


ビーウィズオリジナルキット
さすがに良い仕上がりでフォーカルサウンドがしっかり楽しめます。


裏側も良い作りですね。


仕上がっても見た目は純正のまま。
「ES 80 K for MB」は黄色とフェイズプラグのシルバーが見え、ただ者では無い雰囲気を感じます

問い合わせは
カーサウンド シンワまで
TEL0466-27-0009
[ 2016/09/21 23:40 ] スピーカー | トラックバック(-) | コメント(-)

ハートにググッと感じるスピーカー 


Blue Moon Audio
新しいブランドのスピーカーです
当店もさっそく フラッグシップモデルの『RX165』を取り寄せしました
プリウスαかルノーメガーヌに予定


このスピーカーの最大の武器は
新しいメーカーなので『何の制約もない』事ですね『いい音楽を感じたい』という純粋な思いが伝わってきます。理解しやすく受け入れやすい音色ですがよくある緩い音色ではありません。新しい発見も多いサウンドです。

既に試聴した感想です
素直な感想は…『演奏を感じる』事でした、表現力が豊かだけではなく人間的な音楽表現があります。もっとハッキリ言うとベートーヴェンの交響曲第3番、初めの和音2発『ジャン ジャン ターターター…』から圧倒的な演奏に魅了され第一楽章の17分を全部聴いてしまった。1000回以上聴いている曲だが新しい発見で気が抜けない、本当に魅力的です。

あとはピアノの表現が実にいい。普通はどんなに有名なスピーカーでもピアノの表現が難しい、でもこのスピーカーは自然に難なく表現していました。これは狙ったことなのか結果論なのか今度開発ヒストリーを聞いてみます。

細かい事はこれからじっくり聞きこんでお伝えしていきます。
3月中にはデモカーで試聴できるように頑張りますね!
[ 2016/02/21 17:42 ] スピーカー | トラックバック(-) | コメント(-)